本文へジャンプします。




« 三重県鳥羽よりメバル&ガシラ釣りへ | トップページ | お仕事終わりのウナギ(^^) »

2013年2月20日 (水)

2013年最初のいりあ船長(^^)

おはようございます☆少し御無沙汰になりました(゚ー゚;

昨日は雨から雪に変わったりと毎日寒さが厳しいですが、皆さんお元気で過ごされていますか(*^-^)

先日、プレジャーボートで相模湾へアマダイ釣りに行ってきました。

Rps20130220_082941

本命アマダイ、ゲットできました♪

簡単なので、ウロコと内臓をとって塩焼きにしたところ

とっても美味でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130220_0825581

他には、キスくんや

良型ばかりでした☆

Rps20130220_082519

マダイも釣れました(*^-^*)

全てコマセなしのオキアミエサだけで釣れました。

たくさん釣れたので、とっても楽しめました☆

Rps20130220_085917

真っ白な富士山も綺麗でした~

次はスミイカかアオリイカあたりかな~

| | コメント (24)

■ボートフィッシング」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

アマダイきれいですね。( ̄¬ ̄)

イリアちゃんの笑顔もやっぱり可愛くていいですね。o(*^▽^*)o

アオリイカ釣れるといいですね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年2月20日 (水) 10時19分

笑顔が素敵だね、いりあ船長(^-^)
富士山も祝福しているよ♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2013年2月20日 (水) 10時28分

ご無沙汰の更新で(*_*)色々なお魚が釣れて良かっですねwink
私は昨日病院に行ってレントゲン撮ったら右の肺がつぶれて水が溜まっていて直ぐに入院ですcrying
いりあちゃんはお身体に気をつけて頑張ってくださいねnote

投稿: koni | 2013年2月20日 (水) 11時06分

相模湾から見える富士山は絶景ですねぇ…。
この時期のキスなら、型は良いはず!アマダイも釣れて言うことなし!ですねo(*⌒O⌒)b
釣りとも関係ないですが、三浦半島の荒崎にある展望台の夕陽は最高でしたよ♪

投稿: たーちゃん | 2013年2月20日 (水) 12時28分

更新が無かったので…寂しかったです…(ノ_-。)

釣行の釣果!良かったですねぇ~ヽ(´▽`)/

毎日、ブログの更新を楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年2月20日 (水) 13時11分

いりあさん、こんにちは。

病気かと思いましたよ。
でもよかった。

アマダイ美味しい魚ですよね。
私はこの魚で本当にごく稀ですが、酒蒸しを作ってくれます。身の柔らかさ、美味しさと言ったらありません。
いずれにしても貴重な魚。本当に羨ましいです。

投稿: としひろ | 2013年2月20日 (水) 15時06分

いいなぁ羨ましいです(^o^)頑張って下さい((^o^)

投稿: のぶ | 2013年2月20日 (水) 15時39分

船長おめでとうございます。
できればめしあがってる画像を

投稿: 大王イカ | 2013年2月20日 (水) 15時46分

いりあ船長(^^ゞ
お久しぶりで~す!

楽しい休日になりましたね!

お元気そうで、なによりです。
o^∇^o

ボートの運転や、綺麗な景色に、釣った魚でお腹まで満たされ充実した休日でしたね(笑)♪♪

う~ん うらやましいです!
(^~^)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年2月20日 (水) 16時06分

待ってましたいりあ船長!!!


大漁じゃないですか〜

いい休日を過ごされたみたいでよかったですね(#^.^#)


お疲れ様でしたm(__)m

投稿: 釣りとボートが大好きな17歳 | 2013年2月20日 (水) 17時55分

こんばんはヾ ^_^♪

アマダイってそんなに岸から離れないとこで

釣れるんですか~?

コマセ無しで釣れるんなら楽で良いですね。

景色も最高の場所での釣りは心が落ち着くね。

投稿: ひろっぴ | 2013年2月20日 (水) 18時33分

大漁ですね〜(^-^)/

船長‼
一度連れてって下さい‼(笑)

投稿: りょうた | 2013年2月20日 (水) 18時37分

船長・・・釣れていますね
上出来です!
海・・・荒れてなかったですか?
いつかはハワイまでですね!

投稿: 春旦 | 2013年2月20日 (水) 19時07分

立派なアマダイですね!

美味しそう^^

投稿: ツキヲ | 2013年2月20日 (水) 19時51分

2月20日PM20:30こんばんはhappy01アオリイカnoteいいなぁ。私『いりあ船長!17日のフェブラリーSにて、グレープブランデー、ワンダーアキュートをワイドで、2000円購入2000円×7.6倍にて\15,200的中!scissors一匹釣れたら嬉しいよねぇfishtyphoon姫『オッ!dollar』私『箱根十七湯巡り、1日2組限定の、うな丼、芦柳庵(ロリュウアン)\3,990円美味しそうeye』姫『それって、いい旅夢気分?』私『そうそう!』姫『note

投稿: | 2013年2月20日 (水) 20時37分

お~、
いりあ船長兼漁労長(古い表現ですね)様、大漁おめでとうございます、
それにしても甘鯛の塩焼きは食べとうございます。


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年2月20日 (水) 21時05分

いりあちゃんこんばんは
ここ最近ブログの更新が無かったので、何か良からぬ事でもあったのかと・・・(´・ω・`)ショボーン

でもそんな心配は全く無用でした。(*^-^)  
よい釣果にとびきりの笑顔!
休みの日も釣りとは本当に「釣り大好き」なのですね。頭が下がります。(≧∇≦)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年2月20日 (水) 21時15分

こんにちは!

お元気そうで何よりです!^^

コマセ無しで釣るとはこりゃぁもう腕ですね。

それでこんな高級魚が釣れるなんて素晴らしい!!

真鯛を持ったいりあさんの笑顔はとても素敵です!!

アオリ釣れると良いですね。きっと釣ってしまうでしょうけど!!^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年2月20日 (水) 21時29分

甘鯛♪に鱚♪に真鯛♪

大漁ですね♪(^-^)

優秀な船頭さんです♪( ̄▽ ̄)b

私も船で釣りに出るのですが…教えて頂きたいです♪(>_<)

投稿: yata | 2013年2月20日 (水) 21時32分

富士山が見える所での釣り、いいですね。

全国のいろいろな場所からのブログ、
楽しみにしています!

投稿: エル | 2013年2月20日 (水) 22時15分

今晩は。いりあ船長!色んな魚が釣れて
よかったですね(^-^)
いりあさんも僕の釣り仲間もそうなんです
が、釣れた魚の記録をちゃんとしてるなぁ
と最近よく思うんです。
今になって釣って来た魚の写真があればな
とか。今更後悔です。
今年からは釣れた魚に感謝です!
いりあ船長・・・船酔いしました~(ーー;)

投稿: コーちん | 2013年2月20日 (水) 23時27分

姫船長!(^^)!
アップ楽しみにしてました。
アマダイは流石です。身が柔らかいのでうろこを取らずにパリっと焼くようにっと船長から教わりました。また、鯛のおすすめは味噌漬けです。3日間漬け込みますが、もっと漬けるとお酒が進みますよ!
相模湾の大漁おめでとー(*^。^*)

投稿: Army | 2013年2月20日 (水) 23時42分

色々な魚種が釣れて、楽しそうですね。アマダイが食べられたのは、羨ましいです。
またボートの運転は、普段の日常にない海上の移動ができて、行動範囲が広がりますね。

投稿: はぜ | 2013年2月22日 (金) 00時00分

お久しぶりですpaper
仕事等忙しくブログは拝見していましたが・・・
なかなか「コメント」書けずhappy01

相模湾アマダイ好調ですねsnail
塩焼きですか美味しそうdespairdespair

そろそろ昨年お会いした『フィッシングショー』ですねpisces
今年もお伺いしに行きますscissors

投稿: an | 2013年2月23日 (土) 10時31分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。