本文へジャンプします。




2013年2月

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

発売のお知らせです☆

今晩は★

今夜は、掲載雑誌発売のお知らせに参りました(`・ェ・)

良かったら、ご覧になって下さいね!

Rps20130226_001536

「へら鮒」3月号の「いりあの目指せ銀鱗レディ!?」は、千葉県「富里の堰」にて。

Rps20130226_003816

メーターウドンセット(うどん定食ではありません。)の釣りに挑戦しています。

読者の皆さんと一緒にステップアップ!ということで、私も励んでいます(*´v゚*)ゞ

釣り場でお会いしましたら、よろしくお願い致します☆

Rps20130226_001507

「SALT WATER」4月号が、発売されました。

今号の「わくわく釣りたい島釣行」は、神奈川県江の島で、エギング・シーバス・ロックフィッシュを狙って、島内をめぐってきました!

私、初めての江の島入島☆

&2013年の初フィッシュが撮影当日の魚です☆

Rps20130226_004314

さて、いりあの初フィッシュは何でしょう~?

| | コメント (14)


2013年2月24日 (日)

お仕事終わりのウナギ(^^)

こんにちは☆

土曜日は鑑定団スタジオ収録のお仕事に行って、

帰りに鰻屋さんへ寄り道♪

今回は東京麻布にある「野田岩」本店さんへ~

Rps20130223_220821

うなぎの煮こごりに、

Rps20130223_221344

こんがりとした白焼き。熱々のうちにパクパクッといただきます!(o^-^o)

Rps20130223_221322

1番好きな鰻料理は、やっぱり、うな重かなぁ☆

Rps20130223_221241

デザートまでいただいちゃった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。マンゴープリンです。

大好きなイチゴまでついて、美味しいデザートでした☆

| | コメント (26)


2013年2月20日 (水)

2013年最初のいりあ船長(^^)

おはようございます☆少し御無沙汰になりました(゚ー゚;

昨日は雨から雪に変わったりと毎日寒さが厳しいですが、皆さんお元気で過ごされていますか(*^-^)

先日、プレジャーボートで相模湾へアマダイ釣りに行ってきました。

Rps20130220_082941

本命アマダイ、ゲットできました♪

簡単なので、ウロコと内臓をとって塩焼きにしたところ

とっても美味でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130220_0825581

他には、キスくんや

良型ばかりでした☆

Rps20130220_082519

マダイも釣れました(*^-^*)

全てコマセなしのオキアミエサだけで釣れました。

たくさん釣れたので、とっても楽しめました☆

Rps20130220_085917

真っ白な富士山も綺麗でした~

次はスミイカかアオリイカあたりかな~

| | コメント (24)


2013年2月12日 (火)

三重県鳥羽よりメバル&ガシラ釣りへ

今晩は★

先日の三重県鳥羽釣行、メバル&ガシラを狙って「孝志丸」さんにお世話になりました。

Rps20130211_223101

当日、海は強風につき荒れ模様でしたが、豊かな海で良い釣果となりました(*゚▽゚*)

3メートルほどのサビキ仕掛けに、シラウオ(ハゼ系のもの)をつけると反応がグッドでした。

Rps20130211_223527

最後のポイントで、ゴールドのメバルが!カッコイイな~☆

Rps20130211_233005 

沖あがり後、釣れたメバルやガシラを近くのお店に持ち込んで御料理していただきました♪三重県鳥羽で釣れた魚も最高に美味しかったです(*´v゚*)ゞ

今回の模様は、「関西のつり」4月号に掲載予定です。

そして、シマノTVにて配信予定ですので、皆さん、お楽しみにしていて下さいね!(^ー゜)

Rps20130211_223848_3

只今発売中「関西のつり」3月号も発売ほやほやです~

| | コメント (23)


2013年2月12日 (火)

念願の伊勢神宮へ♪

こんばんは★

先日、昨年くらいからずっと行きたかった伊勢神宮へ行く事ができました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「関西のつり」撮影で三重県鳥羽におじゃましていたので、とてもよい機会に恵まれました♪♪

20130210_155106

左から、スチールカメラマン・いりあ・シマノ担当さん・岳洋社社長様・今井浩次さん・動画カメラマン。写真撮影:代理店様。

皆一緒におともして下さいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130211_232516

しかし凄い人でした!

Rps20130211_232740

赤福もち屋さんの火鉢にあたりながら、小学校の修学旅行以来ぶりかな・・・赤福もち♪

Rps20130211_223343

伊勢うどん、初耳でした!

ほやほやの柔らかいうどんに、少し甘い醤油タレが美味しかったです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (24)


2013年2月 9日 (土)

鑑定団楽屋より~

今晩は★今日も一日お疲れさまでした。

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきました(^-^)

Rps20130209_230046

今日は、さとこちゃんが佐渡島のお土産に‘純金カステラ‘というお菓子をもってきてくれました。

カステラの上に金粉が散りばめられていましたよ~

Rps20130209_230120

そして本日いりあが選んだ御弁当は・・・きじ御弁当!

ごはんの上に鶏肉だぞ~(´∀`)σ

今日出てきたお宝で、素敵な絵画がありました(*゚ー゚*)

| | コメント (21)


2013年2月 8日 (金)

埼玉県「川越フィッシィングセンター」さん

今晩は★2013年の初へら鮒釣りへ行ってきました♪

場所は、埼玉県にある管理釣り場「川越フィッシィングセンター」さん

Rps20130208_220320

新製品の「剛舟」10尺で、うどんセットのちょうちん釣りです。

何を言っているのか?ですね・・・

今回の模様は「へら鮒」4月号に掲載されますので、良かったらチェックしてみて下さい!

Rps20130208_220417

小山圭造師匠にへら鮒釣りの楽しさをお勉強させていただいております☆

Rps20130208_220513

ヘラブナ釣りでは、「あがりベラ」といって、納竿前に1枚ヘラブナを釣ってからお終いする慣わしのようなものがあって、いつも最後に緊張感を感じるのですが楽しみの一つにもなっています(*゚ー゚*)

今回は、今日一番の魚があがリベラに来てくれました!

ヘラブナ釣りに完全にはまっておりま~す(≧∇≦)

| | コメント (21)


2013年2月 4日 (月)

「フィッシィングショー大阪2013」お疲れ様!

こんにちは(^^)

Rps20130204_101213

↑ザ・大阪!新世界にある通天閣前です(*^▽^*)/

「フィッシィングショー大阪2013」で大阪に、イベントは昨日無事終了致しました。

今年の来場者数は、きっと前年度増だろうと思うほど、会場シマノブースも賑わっておりました☆

Rps20130204_101242

会場インテックス大阪、シマノブースにて。(左から、岳洋社の松井社長・永浜いりあ・福井健三郎さん)

シマノブースのセンターには、ステラSWの新製品の数々が並び、30000番も登場です!

船用品では、リニューアルされた魚探「探見丸」もブースで目を引きました(゚∀゚)

私ももっとゆ~っくり見たかった~(≧∇≦)

また来月、3月22日(金)~24日(日)、パシフィコ横浜にて「国際フィッシィングショー」も開催されますので、引き続き楽しみです!!

是非皆さん、会場へ遊びにいらして下さいね(*´v゚*)ゞ

私もシマノブースで皆さんのお越しをお待ちしております。

| | コメント (28)


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »