本文へジャンプします。




« 「フィッシィングショー大阪2013」お疲れ様! | トップページ | 鑑定団楽屋より~ »

2013年2月 8日 (金)

埼玉県「川越フィッシィングセンター」さん

今晩は★2013年の初へら鮒釣りへ行ってきました♪

場所は、埼玉県にある管理釣り場「川越フィッシィングセンター」さん

Rps20130208_220320

新製品の「剛舟」10尺で、うどんセットのちょうちん釣りです。

何を言っているのか?ですね・・・

今回の模様は「へら鮒」4月号に掲載されますので、良かったらチェックしてみて下さい!

Rps20130208_220417

小山圭造師匠にへら鮒釣りの楽しさをお勉強させていただいております☆

Rps20130208_220513

ヘラブナ釣りでは、「あがりベラ」といって、納竿前に1枚ヘラブナを釣ってからお終いする慣わしのようなものがあって、いつも最後に緊張感を感じるのですが楽しみの一つにもなっています(*゚ー゚*)

今回は、今日一番の魚があがリベラに来てくれました!

ヘラブナ釣りに完全にはまっておりま~す(≧∇≦)

| | コメント (21)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事


コメント

ますます上手になってますね♪(v^_^)v自分はあまりヘラを専門的には狙いませんが、掛かったときはなかなかの引きで、なにより綺麗ですψ(`∇´)ψいっそヘラを専門的に狙おうかななんて思ったりもするんですが一から道具や知識を得ないといけないので少し遠のいてしまいます((((;゚Д゚)))))))

投稿: zaccy | 2013年2月 8日 (金) 23時15分

今晩は。いりあさん、へら鮒釣りの腕も
知識も凄く上達しましたね。拍手!

ウドンセット。僕は宙釣りでよくやってました。
もうすぐ、へら乗っ込みシーズンです!
ダム湖でのあの光景は圧巻ですよ(^^)
そこからへら釣り再スタートです!
考えが変わった自分がどんな釣りするのか
楽しみですよ。

投稿: コーちん | 2013年2月 8日 (金) 23時33分

いいサイズのヘラですね♪

流石ですねぇ♪(^-^)

私も寒へら鮒釣りを試みた事がありますが…(--;)

上手な方に教えて貰いながらでしたがアタリが待ちきれないのもですが、やはり才能がなく全然駄目だったのを覚えております(T-T)

まだまだ勉強しないとです!(>_<)

投稿: yata | 2013年2月 8日 (金) 23時43分

おはよ♪

寒そうですが、風邪ひかないでね。

であ (^ー^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2013年2月 9日 (土) 03時42分

(^_^)/おはよー

と言う事は、釣れなかったら帰れない??

帰るけど気分がスッキリしないんだねhappy01
良型で終われるなら最高ですね。

投稿: ひろっぴ | 2013年2月 9日 (土) 05時02分

お疲れ様でした(^-^)
大ききのが釣れて良かったね(^〇^)
ブログがアップされなくて何か有ったのかと
思い、いりあスマイルが見れて良かったです(*^^*)

投稿: koni | 2013年2月 9日 (土) 05時28分

いいなあ おれもたまにはいっぱい釣りたいから明日はハコだあ

投稿: 源流マン | 2013年2月 9日 (土) 06時10分

昨日は寒くはありませんでした?
風は大丈夫でしたか?

新製品で釣りができたから少しは寒さもなんのこれしきでしたか?

まだまだ寒さも続きますからお身体ご自愛下さいませ。

投稿: トラウト アングラー | 2013年2月 9日 (土) 07時02分

昨日は博多は猛吹雪でした
そちらは大丈夫だったようですね
暖い寒いを繰り返して春になるのでしょう~
快適な釣行になるのももう少しでしょうか?
ヘラ鮒いい形ですね~
4月号ですね!!!

投稿: 春旦 | 2013年2月 9日 (土) 07時13分

こんにちは~!

寒べらはアタリが小さくて釣りにくいと聴いています。

自分も野釣りでウドンのセット釣りの経験がありますが、あたりの少なさに閉口してしましました。

友人に話したら、「2本のハリスの長さの差を長めにしてみら?」と言われ、その後試していませんが、どうなのでしょうかねぇ(?_?)

いりあさんの上がりベラ、良い型ですね!流石です!!

4月号チェックしま~す。

笑顔がとてもキュートですね^^

風邪をひかないように気を付けて下さいね。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年2月 9日 (土) 09時11分

最近はへら鮒にはまっておられるとの事、世界の女流釣り師への道を歩いておられるのですね、
それにしても釣りの世界も奥が深いのですね。


お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年2月 9日 (土) 09時48分

着々と、確実に、
へら鮒師への道を歩まれておりますな。
頑張ってください!

投稿: Mitsuru Mizutani | 2013年2月 9日 (土) 11時34分

初へら鮒釣り、お疲れ様でしたhappy02

小山師匠との釣行、定番になりましたねhappy01

雑誌の発売を楽しみにしていますwink

投稿: ゆうりく | 2013年2月 9日 (土) 15時21分

3枚目の写真 いい笑顔ですね☆

元気もらえます♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年2月 9日 (土) 15時37分

いりあさん、こんにちは。

川越さんにはお邪魔したことありません。
10尺のチョウチンウドンセットですね。そうですねへら釣りやってない人は?ですよね。

あがりへらGETおめでとうございます!
私は昨日富里の堰で同じ釣りをしてきましたが、GETならずでした。

へら鮒3月号も買いましたよ!

投稿: としひろ | 2013年2月 9日 (土) 16時14分

こんばんは (゚ー゚)

「うどんセット」ってきつねうどんとおにぎりのセット ?       (ノ∀`) アチャー

最後の一枚が一番の大物とは !(o^-^o)
さすが”銀鱗レディ~”

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年2月 9日 (土) 21時45分

素敵だ。
素敵すぎる釣り師。

投稿: ひぽぽたます | 2013年2月 9日 (土) 23時12分

キレイなヘラブナですね!

掲載楽しみにしてます^^

投稿: ツキヲ | 2013年2月10日 (日) 17時07分

うどんセットとは、埼玉県の山田うどんのメニューみたいですね。
あがりベラは、なんかその日の集大成みたいですね。あがりベラをその日一番できめるイリアさん、カッコいいです。

投稿: はぜ | 2013年2月10日 (日) 21時26分

あがりベラがもしかして40上では凄いですね 自分は今月の例会は仕事でお休みでした 竿振りに行きたいです

投稿: 南房総 へら師のヤモリ | 2013年2月10日 (日) 22時24分

あがりベラを釣り上げて微笑んでいる、いりあさんが素敵ですね!

川越市からでも西の方向に、富士山fujiが見えますよ~。
とっても綺麗です!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年2月11日 (月) 17時41分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。