本文へジャンプします。




« 念願の伊勢神宮へ♪ | トップページ | 2013年最初のいりあ船長(^^) »

2013年2月12日 (火)

三重県鳥羽よりメバル&ガシラ釣りへ

今晩は★

先日の三重県鳥羽釣行、メバル&ガシラを狙って「孝志丸」さんにお世話になりました。

Rps20130211_223101

当日、海は強風につき荒れ模様でしたが、豊かな海で良い釣果となりました(*゚▽゚*)

3メートルほどのサビキ仕掛けに、シラウオ(ハゼ系のもの)をつけると反応がグッドでした。

Rps20130211_223527

最後のポイントで、ゴールドのメバルが!カッコイイな~☆

Rps20130211_233005 

沖あがり後、釣れたメバルやガシラを近くのお店に持ち込んで御料理していただきました♪三重県鳥羽で釣れた魚も最高に美味しかったです(*´v゚*)ゞ

今回の模様は、「関西のつり」4月号に掲載予定です。

そして、シマノTVにて配信予定ですので、皆さん、お楽しみにしていて下さいね!(^ー゜)

Rps20130211_223848_3

只今発売中「関西のつり」3月号も発売ほやほやです~

| | コメント (23)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

美味しそうな煮付けですね!

配信楽しみにしてます^^

投稿: ツキヲ | 2013年2月12日 (火) 23時21分

ターゲットは、メバル&ガシラでしたかぁ~happy01

雑誌の発売が、楽しみですねぇ~book

ゴールドメバル!良いこと有りそうですねhappy02

投稿: ゆうりく | 2013年2月12日 (火) 23時41分

荒れ模様の中でも好釣果!

神宮へ参拝された成果がでましたね♪

メバル♪にカサゴ♪美味しそ〜う♪(^o^)

私も凪になったらメバル釣りに行こっと♪(^^)

投稿: yata | 2013年2月13日 (水) 00時15分

丸々したメバルですねえ~♪
稲取行ってた頃は、尺近いのが結構上がってたけど・・・。
まだやってないんですが、今年はエゾメバル狙ってみるかなぁ。
やっぱり食べて美味しくないとね♪ヽ(´▽`)/

投稿: たーちゃん | 2013年2月13日 (水) 02時08分

まだまだ寒い海・・・
イリアちゃんの笑顔からは冬の海を感じさせませんね~!
そして獲物もゲット・・・すばらしい!
料理も釣りたて新鮮でおいしかったでしょうね~!
春の声は聞こえてきたけど、もうちょっと寒さが続きそう
イリアちゃん応援しています・・・
がんばってね~!

投稿: 春旦 | 2013年2月13日 (水) 03時12分

(^_^)/おはよー

メバルとカサゴ美味しい魚だよね~

魚屋さんで高値で売ってるから、釣って

こないとねup

シマノTV見るよscissors

投稿: ひろっぴ | 2013年2月13日 (水) 04時49分

お疲れ様でした(^-^)
ゴールドのメバルカッコイイですね(o^^o)
早く暖かく良いですね!
まだまだ寒い日が続くので気をつけて頑張ってね(*^^*)

投稿: koni | 2013年2月13日 (水) 05時43分

金メバルを釣るなんて流石イリアちゃん。
いつも頑張っているイリアちゃんに
釣りの神様から金メダルの代わりに
プレゼントしてくれたと思いますよ。

投稿: トラウト アングラー | 2013年2月13日 (水) 05時43分

ciao!いりあちゃんsnowおはようございます。
                        
ハゼ系のものは"シロウオ"と言うそうです、ややこしいですね                        
Wikipediaで調べたらメバルの餌にする事も記されていました。                        
贅沢な餌だなぁと思いましたが割とポピュラーなメソッドなんですねhappy01                         
あ、だからメバルワームはクリア系が多いのか…等と独りで納得してました。 
   
まだまだ、勉強不足ですねbearing
                        

投稿: 十五夜武士 | 2013年2月13日 (水) 08時02分

こんにちは!

釣りのターゲットは「メバル&ガシラ」だったのですね。

どちらも釣って良し、食べて良しのターゲットですね。^^

船酔いは全くしませんでしたか?
私は渡船なら短時間なので大丈夫なのですが、沖船は駄目かも…(^_^;)

お料理は煮漬けですね!白いご飯が食べたくなりますよね~!

赤いウェアも良くお似合いですよ~(^^)v

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年2月13日 (水) 10時50分

いりあさん、こんにちは。

さすが見事な腕前ですね。
海釣りは20数年前に平塚港からシイラをルアーで狙ってからでていません。
それからはゴルフ、今の趣味へら釣りです。
美味しそう!高級魚ですよね!!

投稿: としひろ | 2013年2月13日 (水) 16時24分

今晩は。サビキ仕掛けに魚が沢山付いてる
と、万国旗みたいで楽しいですね(^-^)
写真のいりあさんがいい笑顔してるので
金メダル・・・金メバルですね(^-^)

今日も、その煮付けに誘惑されそう~(>_<)
僕も早く釣らんとブログの水槽に入れる魚
がいませ~ん

投稿: コーちん | 2013年2月13日 (水) 19時27分

いりあちゃん強風の中お疲れ様でした。(*゚▽゚)ノ

赤いウエアが本当によく似合いますね!(゚ー゚)
あれ?も赤色にしておいて大正解だったようです。

配信いつかなぁ~

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年2月13日 (水) 21時16分

金メバルは本当に綺麗ですよね〜(#≧∨≦#)

根魚の釣りは、冬でも熱くしてくれる釣りですねo(^-^)o


来月号も楽しみにしてます\^o^/

投稿: 釣りとボートが大好きな17歳 | 2013年2月13日 (水) 23時10分

目張良いですね(≧▽≦)

煮付け美味しそう(≧▽≦)

投稿: 宮ちゃん[福岡] | 2013年2月15日 (金) 10時29分

海の色wave綺麗ですね。
強風で荒波の中でも、いりあさんはお元気そうでなによりです(^-^;

寒いのでbearing、体調を崩さないようにしてくださいね!

煮付け、美味しそうですね!
どんな味なのか食べてみたいです( ̄~ ̄)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年2月15日 (金) 16時39分

ちょっと時化気味みたいですが、天気でよかったですね。
サビキに鈴なりのメバルとガシラ、広いタナで釣れる鳥羽の海スゴいです。
メバルやガシラは身がしっかりして刺身もいいですが、やはり煮つけも美味しいですね。

投稿: はぜ | 2013年2月15日 (金) 21時53分

おはよ♪

昨日、何気に本屋さんに寄って、久しぶりにBE-PAL3月号を買ってきました。

読んでくうちに、゛アレ?なんかイリアっちに似ているな…゛
と思ったらいりあちゃんでしたね。

ちょっぴり(いえ、スゴく)得した気分!( ´艸`)(⌒‐⌒)

投稿: 北のさとっち | 2013年2月16日 (土) 08時26分

毎日美味しいお魚をいただいて羨ましいね。覚えているかなぁ! 仙台Kスタでお会いしたた爺です。今年も大活躍祈っています。

投稿: みー | 2013年2月16日 (土) 19時44分

うさぎがぴょんぴょん飛んでおり、結構吹いていますね。
そんな荒れ模様の中でも好釣果とは流石です。

出船間際の早朝がめちゃくちゃ寒いこの時期、くれぐれも体調を崩されることの無いよう応援しています。(^_-)-☆

投稿: 1091 | 2013年2月17日 (日) 01時20分

2月17日AM5:00おはようございますhappy01私『最近ブレイクしているフレーズ、『じゃあ〜いつやるか?今でしょ!』(某予備校CMにて)BE-PAL3月号買って読もうかなぁ?ちなみに、昨日のダイヤモンドステークス、アドマイヤラクティ、ジャガーメイル、馬単的中!1000円×38倍で¥38,000scissorsちょっぴしだけど嬉しいhappy02来週ウナギ食べようtyphoon』姫『オッ!coldsweats02

投稿: | 2013年2月17日 (日) 05時30分

主に大阪湾でメバル釣りに良く行きますhappy01
伊勢の鳥羽のメバルも一度行ってみたいですね

投稿: 船乗り | 2013年2月17日 (日) 14時40分

いりあさんも
カッコイイな〜☆

投稿: ひぽぽたます | 2013年2月17日 (日) 16時45分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。