本文へジャンプします。




« 「なんでも鑑定団」(^^) | トップページ | タイ料理にライブイベント行ってきました(^^) »

2013年3月13日 (水)

静岡県清水へクロダイのかかり釣り♪

今晩は★

2年ぶりくらいでしょうか、清水の「原金釣り船」さんにクロダイのかかり釣り(ダンゴ釣り)へ行ってきました。
Rps20130313_223630
朝6時ころ。船長にボートでポイントまで引っぱって連れて行ってまらいます(^^)
Rps20130313_223544_2
メスのクロダイさん。優しげな顔つきでした~
地元釣りクラブの方にお世話になって、1枚ゲットです☆
Rps20130313_223735
ボケという名前のエサ。ちょっと写真撮ってみました(^^)
Rps20130313_104708
お客さん皆さんと記念撮影。
各地でいつも皆さんが温かく迎えて下さり、happyに思います☆
夏になると数釣りで盛り上がるそうなので、これからも楽しそう!

| | コメント (24)

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

Ciao! いりあちゃん今晩はnight

静岡は暖かそうですねsun

ボケは餌持ち悪いけど冷凍でも食いが良いですよねconfident

投稿: 十五夜武士 | 2013年3月13日 (水) 23時52分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

すっかり春の陽気ね~(*゚▽゚)ノ

北海道は超 吹雪_| ̄|○

投稿: リーチ | 2013年3月14日 (木) 00時02分

お天気もよかったようですね~!
エサの名前…ボケ?
これから少しづつ釣業もいい季節ですね
クロダイ…いい顔…!
も~ちろんイリアちゃんの笑顔もさ~いこう!

投稿: 春旦r | 2013年3月14日 (木) 03時40分

お疲れ様でした(^-^)
クロダイさんゲット出来て良かったです(*^0^*)最近、変な天候なのでお身体には気をつけて
頑張って下さいね(^〇^)

投稿: koni | 2013年3月14日 (木) 04時44分

(^_^)/おはよー

黒鯛釣ってみたいです。

カイズ程度なら経験あるんですが、黒鯛は

泳いでるとこをタモで掬った事しか

ありません。(目が片側ダメになってました)

投稿: ひろっぴ | 2013年3月14日 (木) 05時12分

可愛いイリアちゃんならみんな大歓迎ですよ。

イリアちゃんに会えるだけでパワーと元気貰えますもん。

投稿: トラウト アングラー | 2013年3月14日 (木) 05時57分

いりあさん、おはようございます!

餌釣りでのクロダイ釣りは以前釣りロマンで山本太郎さんと浮きづりでなさっていましたよね。

どうでしたか?掛かり釣りは。いぶし銀のクロダイ、カッコいいでしょう!真鯛も綺麗ですが野武士の様なクロダイは大好きです。

いつ拝見してもいりあさんの笑顔はヒマワリのようで元気を頂けます!!

Happy Whiteday!!

いりあさんにとって良い1日でありますように!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年3月14日 (木) 06時11分

いりあさん、おはようございます。

GETできて良かったですね。
見事なクロダイです。
私は子供のころ海釣りもしたのですが、クロダイは釣ったことがありません。
今ではへら一筋です!
明日富里の堰に釣行予定ですよ。風が吹かないと結構暖かくなっていい釣果が出るんですが・・・。

投稿: としひろ | 2013年3月14日 (木) 10時02分

黒鯛釣りの中じゃ、ダンゴ釣り一番好きだなぁ(^-^)何か楽しい。

でっかい富士山見れたかな?(^-^)

投稿: みつる | 2013年3月14日 (木) 11時41分

こんにちは(^ ^)
アットホームな感じの釣りですね。
こんな写真いいですね。
みんなが温かく、優しくなれるのが
いりあさんなんですよ。
ピンク色の上着が春ですね~(^ ^)

ボケという餌に親近感を感じるのは
僕だけでしょうか・・・(・・;)

投稿: コーちん | 2013年3月14日 (木) 12時37分

かかり釣りって…?と思いましたがw(゚o゚)w

色々な呼び方があるんですねぇ~(=´Д`=)ゞ

クロダイさん!釣れて良かったですねヽ(´▽`)/

投稿: ゆうりく | 2013年3月14日 (木) 13時10分

今年もチヌのノッコミの季節ですね!
俺もリハビリ兼ねて近場で
竿出してみようかな。
でも今日は寒いナ!!

投稿: どん亀 | 2013年3月14日 (木) 14時29分

いい天気♪いい凪♪ですねぇ♪(^o^)/

それにしても…

何をされても本当に上手ですね♪(^-^)

弟子入りされてもらわねば…(*^o^*)

投稿: yata | 2013年3月14日 (木) 15時53分

釣り日和でしたね~^^
海も穏やかななぎ状態。。
これで爆釣ならもっと言うことなしでしたね。
楽しめた事と思いま-す!

投稿: 竹内 | 2013年3月14日 (木) 18時23分

こんにちは~。

朝一回書き込ませて頂きましたが、上手く送信できたかどうかわかりませんので、また書き込ませて頂きました。

クロダイ、最高ですね!!釣って良し、観て良し、食べて良し、何といっても野武士の様な精悍ないぶし銀が最高ですね。

いりあさんの釣りあげたクロダイは少し銀にブルーグリーンが入っていてとても綺麗ですね。

外房はもう乗ッ込みに入っているようです。この季節は特に天候状況が気になります。釣りに影響が無いくらいの風波、前日の雨、など頭の中にいつもクロダイがちらついています。^^

以前、いりあさんも「釣りロマン」で山本太郎さんと餌釣りを経験されていましたね。浮き釣りと脈釣りの違いは如何でしたか?

楽しまれた様でなによりです!!

笑顔が素敵ですよ!\(^o^)/

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年3月14日 (木) 18時40分

こちらはホタルイカ漁も始まり、クロダイ釣りのエサにする人も多いです。

いよいよ春本番ですね~♪

投稿: 北のさとっち | 2013年3月14日 (木) 19時35分

いりあさん、こんばんは(^∇^)
赤やピンクも良いですが、白のウエアーも似合ってますね。毎回の釣果、流石です\(^o^)/

投稿: Army | 2013年3月14日 (木) 21時22分

そりゃ~ いりあちゃんが来るなら誰だって大歓迎ですよ ! o(*^▽^*)o

いいポイントに連れて行って ”まらいました”ね !    Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年3月14日 (木) 21時41分

おおっ!クロダイだぁ!
まだまだ寒い日もありますが、もう春なんですねぇ…。
こちらは、やっと雪が溶けてきた程度ですが・・・。
今年の釣り初めは、花咲ガニでしたよ。d(⌒ー⌒)!
身が少ないので、味噌汁の出汁でした。♪ヽ(´▽`)/

投稿: たーちゃん | 2013年3月14日 (木) 21時58分

かかり釣りは清水が関東からは一番近いところになるのかな?
西日本ではメジャーな釣りですが、東日本では扱っているところが無いんですよね。
堤防なんかの落とし込みがメインですね。
一度やってみたい釣りなんですよね。イカダやボートのかかり釣りはのんびり楽しめそうです。
イメージとしては海でへらぶな的な感じかなあ。

投稿: 石ちゃん | 2013年3月15日 (金) 02時39分

立派なクロダイですね!

日刊スポーツも見ました^^

投稿: ツキヲ | 2013年3月15日 (金) 05時27分

いりあさん。クロダイさすがです。
今年は横浜フィッシングショー来られないんですか?シマノの予定に乗っていないので…

投稿: いちろー | 2013年3月15日 (金) 17時48分

最近の姫が心配じゃ~(゚o゚;

ストレスかの~(ToT)

投稿: リーチ | 2013年3月16日 (土) 00時24分

60以上は、確実ですね。お味どうでしたか?

投稿: さとし | 2013年4月12日 (金) 00時58分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。