本文へジャンプします。




« 千葉県勝浦豊浜港からヤリイカ釣りへ | トップページ | 「なんでも鑑定団」(^^) »

2013年3月 6日 (水)

スミイカくんとひな祭りでした☆

こんばんは★

随分と暖かくなりつつありますね!

先日、レンタルボートに乗って相模湾へスミイカ釣りに行ってきました(^^)

Rps20130306_091147

イケスに入れてからも気持ち良さそうに泳いでいたスミイカくん。

ネットで調べてみたところ、オスのようでした(*^ー゚)

Rps20130306_090909

ケイムラカラーのグリーン×オレンジのエギザイル3.5号に、抱きついてきてくれました☆

Rps20130306_091015

遠くの山にはまだ雪がたくさん。「お~い富士山」呼んでも雲に隠れているよ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

Rps20130306_091249

当日は、ひな祭りだったみたい♪

いりあは、スミイカくんとひな祭りでした~

| | コメント (25)

■ボートフィッシング」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

こんばんは。
いりあさん、
イカも簡単そうに釣ってしまいますね。
前に、エフヨコ土曜日「ザ・バーン」の井手隊長がイカ釣りに苦労してたみたいなんで、イカ釣りは、かなり難しいんだと思ってました。

投稿: ひぽぽたます | 2013年3月 6日 (水) 20時42分

いりあちゃん、こんばんは。
イカ君をお風呂に泳がしているのかと思ってしまいました。ライブウェルですねd(^_^o)
ところで、昨日と今日本屋さんを回りましたが、へら鮒が置いていませんでした。また、探して見ます。

投稿: Army | 2013年3月 6日 (水) 20時53分

イカ君

どうなったの?

投稿: 大根1号 | 2013年3月 6日 (水) 20時58分

お疲れ様でした(^-^)
ブログの更新が無いので心配しておりました(>_<)お元気そうで何よりです\(^o^)/
お忙しいのですか?
あまり無理をせず頑張って下さいね(;>_<;)
陰ながら応援しています(*^^*)

投稿: koni | 2013年3月 6日 (水) 20時59分

おもしろい型のイカですね~?
お味は…?
さくら餅?
春らしい色合いですね~!

投稿: 春旦 | 2013年3月 6日 (水) 21時02分

立派なスミイカですね!

いりあちゃんの笑顔も最高です^^

投稿: ツキヲ | 2013年3月 6日 (水) 21時05分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

スミイカいいですね~
釣りを始めるまでは、イカってけっこう怖い顔してるなと思ってましたが、釣りを始めてからはかわいいって思うようになりました
あと美味しそうって思うように
( ゚ρ゚ )ジュルリ

もう少しで車が来る予定なので、納車されたらティップラン行こうと思います

投稿: みぶ | 2013年3月 6日 (水) 21時18分

3月6日PM22:00こんばんはhappy01たしかに、今日は鳥取では、気温15度。sunポカポカ気持ちよかったですね〜(*´∀`*)昨日の鑑定団は、速水御舟の作品、凄かった〜wobblyところで、cherryblossom餅は、塩漬けの葉っぱと併せて、食べたら最高!fujiで食べれば完璧sign01

投稿: | 2013年3月 6日 (水) 22時02分

こんばんはヾ ^_^♪

スミイカって釣ったことないけど、

どんな料理が美味しいのかな?

基本、イカ系は外れ無いですよね。

投稿: ひろっぴ | 2013年3月 6日 (水) 22時09分

イカは外道でしか釣った事ないですが、
短足のイカは可愛く見えるんですhappy01 特に小っちゃい奴sun

投稿: audi | 2013年3月 6日 (水) 22時16分

曇り空で富士山が拝めず残念でしたね。(T_T)
海上寒くなかったですか?

でもスミイカくんが来てくれて良かったね~。

投稿: トラウト アングラー | 2013年3月 6日 (水) 22時17分

姫様~フライじゃフライ

あ”っお疲れポン(*゚▽゚)ノ

投稿: リーチ | 2013年3月 6日 (水) 22時39分

いりあさん、こんばんは~!

良い型のスミイカですね。

イカそうめんが美味しそうですね^^

1級船舶免許が活躍していますね。

季節は秋の唄なのですが、イカ漁の唄です。
聴けるのかなぁ~?

笑顔がすごくかわいいですよ!!

やっと温かくなってきましたが、ヘラはまだ冬の釣りなのでしょうかねぇ~。もうすぐ乗ッ込みが始まりますね。
ヘラはたきはご覧になった事ありますか?
良型のヘラが葦等が密集している浅瀬に入って卵をはたく姿は壮観ですよ!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年3月 6日 (水) 23時10分

いりあ船長!お疲れ様でした( ̄ー+ ̄)

もちろん!食べましたよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

どんな料理かな?アップして下さいヽ(´▽`)/

投稿: ゆうりく | 2013年3月 7日 (木) 00時01分

今晩は。深いうたた寝してました(^ ^)
起きたら・・・スミイカじゃないですか!
しかも大きい(゚o゚;;
春イカのシーズン到来ですね。
エギングに何かに付けてと忙しい釣りの
季節になりましたね。
僕も週末はリベンジしようかな(・・;)
まだ寝ぼけてます~

投稿: コーちん | 2013年3月 7日 (木) 00時28分

モンゴウイカだよ。
キスマークが甲にあったでしょ。
アオリのオスは短い横線がありますよ。

投稿: イカオヤジ | 2013年3月 7日 (木) 08時50分

甲烏賊ですか?、それとも紋甲烏賊?

BIGサイズですねぇ〜( ̄▽ ̄)b

何をされても上手ですね♪(^-^)

暖かくなりました♪ 此方は20度近く迄気温が上昇するとの事! 良い天気♪に良い陽気♪休みなら最高なんですが…(>_<)
そして更にプラス花粉症!(ToT)

今年は大変です(+_+)

投稿: yata | 2013年3月 7日 (木) 12時33分

いりあさん、こんにちは。

「国際フィッシングショー2013」シマノのHPを観たのですがいりあさんの名前がありませんでした。

シマノブースにはいらっしゃらないのですか?

他社のブースにはいらっしゃるのでしょうか?

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年3月 7日 (木) 13時57分

 可愛いスミイカ君!
 水槽に入れて飼って見たい!chick

投稿: タヌキムスビ | 2013年3月 7日 (木) 14時29分

いりあさん、こんにちは。

スミイカくんと二人で雛祭りですか。
羨ましいなぁ、いかくん。
だいぶ暖かくなりましたね。

投稿: としひろ | 2013年3月 7日 (木) 16時13分

いりあちゃん こんばんは

大きなスミイカ(コウイカ)ですね~ o(*^▽^*)o
スミはかけられなかったですか ?
怒ると怖いから気を付けて !  ヽ(´▽`)/

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年3月 7日 (木) 22時56分

Ciao!いりあちゃんこんにちは(・ω・)ノ

レンタルボート、いいですね~。


去年ボート免許取りましたが、レンタルは2回予約して2回とも台風で出れませんでした(+_+)


今年は操船したいなぁ…(´_`)

投稿: 十五夜武士 | 2013年3月 8日 (金) 11時10分

スミイカちゃんの立派な背骨(なのかな?)いつも何かに使えないかなあと思います。靴べらとかsmile

投稿: 源流マン | 2013年3月 8日 (金) 12時37分

こんにちは長浜さん いいサイズのスミイカですね 自分はスミイカを茹でてわさび醤油が好きです 例会報告 3月3日 晴れ 北風 13尺 2本の宙 グルテンセット 定食はないか? 6キロ 11枚 尺上7枚ハラパン ちょっとへら鮒さん元気なし 来月は桜を見ながら花見釣りです。

投稿: 南房総 へら師のヤモリ | 2013年3月 8日 (金) 12時38分

いりあちゃん、ご無沙汰しています。相変わらず釣ってますね。スミイカ、良いですね!烏賊の目って、悪そうな目をしてるよね(笑)
今年のフィッシングショー横浜は、どんな予定ですか?!シマノブースに居るのかな?!
外は春めいてきたけど、季節の変わりめなので体調に気をつけて頑張って下さいね。
☆☆Happy Fishing☆☆

投稿: YOSHI | 2013年3月 9日 (土) 13時28分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。