本文へジャンプします。




2013年4月

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

静岡県狩野川釣行

今晩は★皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか(*^-^)/~

私は、渋滞覚悟で静岡県にあります狩野川へ行ってきました。

6月近くから始まる鮎釣り解禁までは、赤い斑点が綺麗なアマゴ釣りがお目当てです。

Rps20130428_231228

狩野川の支流にて、トンボくん。

帰宅後調べてみましたところ、クロサナエトンボかなと判定してみました(o^-^o)

Rps20130428_231206_2

全然、トンボマニアではないのですが、羽化したばかりのまだ上手く飛べないトンボくんを見かけ、綺麗でした。

130428_110132_2 

入漁券を買いに寄ったお店で、本流で田んぼの用水路のお掃除をされていた方が捕獲したという2キロのウナギを拝見!!いるんですね~(゚ー゚)

Rps20130428_231021

せっかくなので、寄り道も♪修善寺にある鰻店さん「大ちゃん」、また行きたいお店さんになりました☆

肝焼き↑

Rps20130428_230954_2

白焼き。ふんわり(*^^*)

Rps20130428_230915

鰻重。甘すぎず辛すぎず濃すぎずで、美味しかったです♪

いろいろ楽しめた狩野川釣行、肝心のアマゴさんは引きを楽しむまでで終了・・・

とはいえ、思い通りに行かないほど夢中になってしまい、楽しい釣りができました。

次会えるのはまた来年かな☆♪

鮎釣りが始まりますからね~

 

| | コメント (22)


2013年4月22日 (月)

「第11回 切手コイン鑑定大会」へ行ってきました(^^)

こんにちは☆今日は良いお天気になりました(o^-^o)♪

Rps20130422_131637
東京大手町です。
Rps20130422_014805
「第11回切手コイン鑑定大会」が行われました。
お札や大判、切手に郵便物などが登場、高額な鑑定結果も登場です!!
今更ですが、色んなお宝ありますね~
Rps20130422_014831
それから、今回はチャーハンが眩しい中華御弁当(´v`)
「第11回切手コイン鑑定大会」は、5月21日(火)「開運なんでも鑑定団」にて放送予定です☆皆さん是非お楽しみ下さいね

| | コメント (23)


2013年4月19日 (金)

初キャンディクロダイ♪

今晩は★

暖かくなってきましたね(*^-^*)
いつもお世話になっている横浜新山下にあるアイランドクルーズさんへ遊びに行ってきました。
Rps20130417_184454_677
キャンディクロダイに初挑戦しました♪
消しゴムより少し固めのカラフルなゴムのような疑似餌をつかったボートクロダイ釣りです。
「これでほんとに釣れるのかな??」という半信半疑の中、初キャンディクロダイ、釣らせていただきました(*゚ー゚*)
こりゃまたハマリました!

| | コメント (21)


2013年4月14日 (日)

マダイをお料理したら、パーティみたいに・・・(^▽^)

こんにちは☆

御前崎沖で釣ってきたマダイをお料理しました。
Rps20130412_224122_2
マダイは、お刺身と兜煮と白子も煮て、イサキを洋風な調味料をふりかけて姿焼きにしました(*^-^*)
卵でお腹が膨れていると思い、メスだと思っていたら白子がぎっしりとオスでしたか~(*^.^*)
ともあれ、白子がとっても美味しかったです( ´艸`)
お刺身も美味しくいただけるときですね☆
当日、鑑定団の同僚なおちゃんとコストコという巨大なスーパー?お店に行って、ホールケーキを買ってきました。なんだかパーティみたいな食卓になってしまた・・・(ノ∀`)
Rps20130412_224239
↑「青木なおこ作」
なおちゃんがコストコで買ったお花。長い茎をカットしてアレンジしてたのが斬新だー☆

| | コメント (19)


2013年4月11日 (木)

静岡県御前崎沖で、のっこみマダイ釣り。

おはようございます☆

静岡県大井川港「海政丸」さんから御前崎沖へのっこみマダイ釣りに行ってきました(*^-^*)
港から沖へ1時間ほど船に揺られ、ポイントに到着。
Rps20130410_214654
朝一番に、良型のマダイがきてくれました!
Rps20130410_214845
メス2尾、オス1尾の計3枚のマダイに、
20130409_0915161
まるまると太ったメジナくんやイサキといったゲストもきてくれました☆
今回お世話になった「海政丸」さんや周辺の日刊スポーツ指定船宿さんで、只今マダイダービー開催中!
私も今回の結果が順位に登場するよです・・・
そんなことより釣れた魚たちを美味しくいただく方法で私の頭の中はいっぱいだ~(*^.^*)
Rps20130410_214916
帰り道、富士川SAにて。

| | コメント (23)


2013年4月 9日 (火)

出張なんでも鑑定団!in横浜市南区~(^o^)/

今晩は★

横浜市南区へ出張なんでも鑑定団に行ってきました。
あんな展開になるとは・・・!驚きがいっぱいw(゚o゚)w
放送予定は、5月14日(火)の「開運なんでも鑑定団」にてです。
横浜市南区出張鑑定、鑑定士さんは、中島先生・永井先生・安河内先生の3名。
MC石田靖さん、アシスタント 永浜いりあです(o^-^o)
Rps20130407_190140
横浜だけに、崎陽軒の御弁当でした。
シュウマイ弁当でないのが新鮮で、これはおこわ弁当です。
Rps20130407_190201
ちなみにこれは、出張の前日に行われた鑑定団スタジオ収録にて。菜の花御弁当です(*´v゚*)ゞ
御弁当も春です♪

| | コメント (18)


2013年4月 5日 (金)

「第10回白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」&桜♪

こんにちは☆

先日「第10回白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」へ行ってきました。
お宝もさることながら、2名づつ出てこられた依頼人さん方々の対決にも目が放せません!
放送予定は、4月23日(火)の「開運なんでも鑑定団」にて(*^-^*)/
Rps20130405_140242
会場となった千代田ビデオさんへ向かう途中、サクラが綺麗でした。
Rps20130405_140209
北の丸公園もサクラがたくさん(゚▽゚*)
サクラといえば・・・
先日お誘いをいただいて、お花見へ行って来ました。
20130331_121047_3
左から、いりあ・なおちゃんのお友達るいちゃん・なおちゃん
大坂から東京へ出てきて10年、ふと思うと東京でシートを引いてお花見をしたのは初めてでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
綺麗な季節ですね♪

| | コメント (19)


2013年4月 1日 (月)

高知県 沖の島へ「SALT WATER」島釣行第5回です☆

こんばんは★

先日、「SALT WATER」島釣行連載で高知県の沖の島へ行ってきました。
第1回は、小豆島へ。第2回に利尻島、第3回は青海島に、第4回で江の島におじゃまして、
今回、第5回 沖の島を選びました。
いつも、編集部さんやライターさんのみんなでロケ地やターゲットを話し合って、島を決め、そこから準備が始まります。
Rps20130401_220342_2
そして、辿りついた高知県 沖の島です。
メインターゲットは、春イカ!
Rps20130401_220423
沖の島も桜が咲いて、春爛漫
その他にも、ショアジギングやアジングもちょこっとやりました(^^)
Rps20130401_220720
島でいただいた民宿の食事も春づくしでした。
Rps20130401_220643
民宿からの景色です。
沖の島の春イカ釣行は、4月21日発売の「SALT WATER」6月号に掲載予定です☆
皆さん、是非御覧になってみて下さいね!
Rps20130401_220306_2
帰りに高知佐田沈下橋にて
第5回も無事に終わり。わ~いヽ(´▽`)/島メモも真剣に考えますからね~
紙面の出来上がりを楽しみにしています。

| | コメント (16)


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »