本文へジャンプします。




« 「第11回 切手コイン鑑定大会」へ行ってきました(^^) | トップページ | 管理釣り場「開成フォレストスプリングス」から鎌倉へ~★ »

2013年4月29日 (月)

静岡県狩野川釣行

今晩は★皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか(*^-^)/~

私は、渋滞覚悟で静岡県にあります狩野川へ行ってきました。

6月近くから始まる鮎釣り解禁までは、赤い斑点が綺麗なアマゴ釣りがお目当てです。

Rps20130428_231228

狩野川の支流にて、トンボくん。

帰宅後調べてみましたところ、クロサナエトンボかなと判定してみました(o^-^o)

Rps20130428_231206_2

全然、トンボマニアではないのですが、羽化したばかりのまだ上手く飛べないトンボくんを見かけ、綺麗でした。

130428_110132_2 

入漁券を買いに寄ったお店で、本流で田んぼの用水路のお掃除をされていた方が捕獲したという2キロのウナギを拝見!!いるんですね~(゚ー゚)

Rps20130428_231021

せっかくなので、寄り道も♪修善寺にある鰻店さん「大ちゃん」、また行きたいお店さんになりました☆

肝焼き↑

Rps20130428_230954_2

白焼き。ふんわり(*^^*)

Rps20130428_230915

鰻重。甘すぎず辛すぎず濃すぎずで、美味しかったです♪

いろいろ楽しめた狩野川釣行、肝心のアマゴさんは引きを楽しむまでで終了・・・

とはいえ、思い通りに行かないほど夢中になってしまい、楽しい釣りができました。

次会えるのはまた来年かな☆♪

鮎釣りが始まりますからね~

 

| | コメント (22)

■フライフィッシング」カテゴリの記事

■川釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

久々のウナギちゃん(*゚▽゚)ノ

投稿: リーチ | 2013年4月29日 (月) 20時40分

用水路で捕まえた鰻をみて食べたくなるなんて
流石、鰻大好きイリアちゃん。

参りました。m(__)m

投稿: トラウト アングラー | 2013年4月29日 (月) 21時04分

雑誌でよく取り上げられる狩野川はきっときれいな川なのでしょうね。一度行ってみたい川です。
2キロのうなぎはすごいですね、餌が沢山ある自然豊かな川の現れですね。
今回はアマゴの型が見れなかった分、次回頑張って下さい。

投稿: はぜ | 2013年4月29日 (月) 21時08分

こんにちは~!!^^

久しぶりの鰻ではないですか?
飴色のうな重、美味しそうですね。

「アマゴは引きを楽しむまでで~」もしかしたらバラシちゃいました~?(^_^;)残念でしたね。

車の渋滞は大丈夫でしたか?
連休中は事故が多発しそうですので気をつけて下さいね!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年4月29日 (月) 21時19分

いりあさん、こんばんは。

渋滞は大丈夫だったのでしょうか?お疲れ様でした。

アマゴ? 釣り方はエサ、ルアー、フライ?
今度は、魚の写真が載るよう期待します。

投稿: ビッチー | 2013年4月29日 (月) 21時33分

いりあさん、今晩は(笑)

いりあさんは、昆虫をみつけるのが上手ですね~!

いろいろなことに興味があるから、見つけられるのかなぁ~
(^・ェ・)ジィー

2キロのうなぎは、何㎝あるのかなぁ~?
バケツの中で、水もなく狭くてきつそうですね!

だいぶ車の運転にも慣れてきましたね。
これからも安全運転で、たくさんの距離を走ってくださーーーいね!o(^-^)o

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年4月29日 (月) 21時39分

うなぎに


出会えて


よかったね♪

投稿: パール | 2013年4月29日 (月) 22時11分

用水路にうなぎ~?
しかもでかい!
おどろきです…!
トンボがもう…ちょっとあわてんぼさんかな?
だいぶん暖かくなって釣りには最高の季節
どこ行こうかなぁ~?

投稿: 春旦 | 2013年4月30日 (火) 02時53分

(^_^)/おはよー

田んぼの中にも鰻っているんですね。

2キロサイズは大きいのかな?

いりあさん今年は順調に鰻食べてますか?

高騰してるから財布に厳しいよね。

アマゴは残念だったねhappy01

投稿: ひろっぴ | 2013年4月30日 (火) 05時43分

4月30日AM5:30おはようございますhappy01私『うな重〜(*´∀`*)4月の活動は、倉敷に訪問した際、岡山のセブンイレブンにて、うなぎのriceball1個220円、美味しかったぁ〜、鳥取県にセブンイレブンができるのは、いつなんだろう?』姫『セブンイレブンのうなぎのriceball、美味しんだwinkmemoにメモ、メモsweat01、他には?』私『明日5月1日より、TELの局番が086に一本化。山陽新聞、又は、山陽新聞モバイルにてご確認下さい。ところでさぁ、鳥取県に来る予定はないですか?』姫『鳥取sweat01ですか?うーん?coldsweats02』私『琴浦町は、新鮮なfishが美味しい(*^_^*)地域。田舎だけど、行く価値はあると思うけどなぁ・・・とびうお君が特長、刺身、味噌汁、フライは絶品、ウニ丼・イクラ丼が食べれるかも?余談だけど、しょうぎが強い人が多いですよ〜』姫『ウニ・イクラ丼notehappy01いいですね〜(*´∀`*)』 

投稿: | 2013年4月30日 (火) 06時11分

お早う御座います(^-^)
ブログの更新が無かったので何かあったのかと
思いました(>_<)
お元気そうで何よりです\(^o^)/
うなぎも食べられて良かったね(*^0^*)
次回からブログ更新の時はいりあちゃんのお姿が見たいです(T ^ T)
お身体には気をつけて頑張ってね

投稿: koni | 2013年4月30日 (火) 06時42分

いりあちゃん!おはよぉ~ヽ(´▽`)/

アマゴさん!残念でしたね(ノω・、)

久しぶりのウナギ!美味しそう(≧∇≦)

投稿: ゆうりく | 2013年4月30日 (火) 08時46分

狩野川のあまごさんですね。あと1ヶ月ほどで鮎の季節にはなりますが、ちょうどそのころに大型化したあまごさんも鮎と同じ様に瀬に着きます。

しかし、いろいろ釣りをやると難しいんですよねぇ(ヾ(´・ω・`)
何がって日程が(笑)
良い時期、季節、旬が重なってしまうとなかなかお目当てのお魚さんに巡り会えなかったりしますね。あっちも行きたい、こっちも行きたいみたいな。

まあ、今回はフライかな?餌釣りだったのかな?
特にフライは“難しいことを楽しむ釣り”だと思うので焦って釣らなくともいいじゃあないですか・・・。

ああ、のっこみのへらぶなも良い季節ですなぁ。ダム湖なんかで大型が・・・。


誘惑多い、この季節でございまする♪ヽ(´▽`)/

投稿: 石ちゃん | 2013年4月30日 (火) 10時24分

アマゴ釣りに行ってもウナギとの絡みは忘れないのはさすが! 美しい魚なので尺を狙ってまた挑戦して下さいませませ(^O^)

投稿: 源流マン | 2013年4月30日 (火) 14時29分

本命は釣れなくても、釣り糸を垂れただけでも満足するのが、『釣り』の良いところですねsnail。来年こそは、綺麗なパーマークに会えるといいですねlovely

投稿: たぬきむすび | 2013年4月30日 (火) 16時41分

今晩は(^ ^)
ヤマメは釣った事あるけどアマゴはないで
すね~。
トンボの写真が綺麗に撮れてますよ(^ ^)
釣れなかった時もこんな写真で遊べますね!
うなぎ・・・(・・;)デカイ。
いつもいりあさんの行動力には恐れ入り
ますよ!
(゚O゚)!ひらめいた!
あら、ごめんなさい。
車は安全運転でねー(^ ^)

投稿: コーちん | 2013年4月30日 (火) 18時41分

いりあちゃんは本当に鰻が好きですねぇ!(>_<) 川釣りの目的は鰻だったりして……!!(^w^)/(笑)

投稿: 小樽の釣りキチ三平 | 2013年4月30日 (火) 19時45分

おいしそうなうなぎだねdespair

投稿: ナミ@評価額2千円 | 2013年4月30日 (火) 21時31分

いりあちゃん こんばんは (゚ー゚)

ついにゴールデンウィークに突入ですね!

僕は27日に「丹後ジギング」に行ってきました。
釣果はハマチ(イナダ)一匹だけと非常に寂ししかったですが、綺麗な空、海、爽やかな風、イルカに遭遇したりととても新鮮で、いりあちゃんと同じく、思い通りには行かなかったけど、とても楽しめました。(o^-^o)

鑑定団観ましたよ~ o(*^▽^*)o

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年4月30日 (火) 22時27分

鑑定団…見ました~!
イリアちゃんがいっぱい拝見できて…満足!

投稿: 春旦 | 2013年5月 1日 (水) 02時58分

渓流釣り…難しいですよね(*^^*)

鰻♪

美味しそうです♪o(^o^)o

投稿: yata | 2013年5月 3日 (金) 21時32分

5月4日AM5:30『みどりの日』おはようございますhappy01私『かしわもち〜美味しかったぁ〜』姫『かしわもち・・・5月は、やっぱし、これですね〜(*´∀`*)』私・姫『japaneseteaを飲んで、あんこが口の中で、まったり〜(*´∀`*いいですね〜note)』私『spaに(*^_^*)入ったり、外をゆっくり歩いたり、走ったりすれば、うつに、なりにくいそうです・・・ちょっとずつ時間を伸ばして続ければ健康増進!』

投稿: | 2013年5月 4日 (土) 05時32分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。