本文へジャンプします。




« 静岡県御前崎沖で、のっこみマダイ釣り。 | トップページ | 初キャンディクロダイ♪ »

2013年4月14日 (日)

マダイをお料理したら、パーティみたいに・・・(^▽^)

こんにちは☆

御前崎沖で釣ってきたマダイをお料理しました。
Rps20130412_224122_2
マダイは、お刺身と兜煮と白子も煮て、イサキを洋風な調味料をふりかけて姿焼きにしました(*^-^*)
卵でお腹が膨れていると思い、メスだと思っていたら白子がぎっしりとオスでしたか~(*^.^*)
ともあれ、白子がとっても美味しかったです( ´艸`)
お刺身も美味しくいただけるときですね☆
当日、鑑定団の同僚なおちゃんとコストコという巨大なスーパー?お店に行って、ホールケーキを買ってきました。なんだかパーティみたいな食卓になってしまた・・・(ノ∀`)
Rps20130412_224239
↑「青木なおこ作」
なおちゃんがコストコで買ったお花。長い茎をカットしてアレンジしてたのが斬新だー☆

| | コメント (19)

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん こんにちは (゚ー゚)

こりゃまた豪勢なメニューですね~

これだけ料理ができるとは、釣りだけでなく料理の腕もかなりのものです。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
二人で食べきれましたか?

あんまり凝視していると、よだれが・・・・ (≧∇≦)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年4月14日 (日) 16時32分

こんにちは~。

凄く豪華な食卓ですね。
釣って楽しんで、食べて楽しんで、やっぱり釣りは良いですね!

お料理の腕前もお上手そうですね。

なお子さんの生け花は雅楽の笙を連想させますね。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年4月14日 (日) 16時49分

お魚づくしのパーティーになったみたいですね。(゜∇^d)!!
ホールケーキも美味しそうですね~。
直子さんの生けたお花も華を添えてますね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年4月14日 (日) 16時57分

コストコって、何でも有るよねぇ~w(゚o゚)w

しかも、全ての商品が・・・ビックサイズΣ(゚д゚;)

ホールケーキ!二人で食べちゃうのかな\(;゚∇゚)/

お花も飾って、プチパーティーですね( ^ω^ )

投稿: ゆうりく | 2013年4月14日 (日) 17時11分

直ちゃん生け花習ってる?
わたしは千家古儀流ですけど…!
料理たくさん出来ていますね
ごちそうだ~!
デザ~ト付ですから完璧!

投稿: 春旦 | 2013年4月14日 (日) 17時30分

あれだけ大きなお魚さん達です、いくら育ち盛りのお二人でも量が多すぎたのではないでしょうか?
次回はブログの読者を参加させて下さいませ、
なんて叶わぬ夢を見ている年寄りでした。


お疲れ様です、


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年4月14日 (日) 19時08分

お料理上手!素晴らしい。
食いしん坊なほうが
人生楽しいですよねー。

投稿: ひぽぽたます | 2013年4月14日 (日) 19時32分

今晩は。(^ ^)
きゃー!!(◎_◎;)なんですのー!
このトレビィアンでデリシャスなお料理達
は~!?
僕のたい焼きと変えっこしません?
少しかじってますけど・・・
ケーキもいいなー!
お料理もお花も2人共お上手よ~\(//∇//)\
・・・お上手ですね!

投稿: コーちん | 2013年4月14日 (日) 20時41分

オーッス(^-^)ノ

釣った魚、料理する事考えながらケーキ買ったり花買ったり…やっぱり2人とも女の子なんだねぇ〜(^-^)

俺だったら、魚の事思いながら合う酒と箸休めのつまみの事考えちゃうよ(*~▽~)ノ

投稿: みつる | 2013年4月14日 (日) 21時01分

こんばんは長浜さん 真鯛が久しぶりに食べたくなりました 近いうちに地元の後輩が船頭してる船で真鯛行きたいです 食べたいよ〜 今日例会でした13尺2本の宙 グルテンセット 7枚 3、6キロ ぜんぜんダメ まだ勉強中です

投稿: 南房総 へら師のヤモリ | 2013年4月14日 (日) 21時24分

4月14日PM23:00こんばんはhappy01今日の夕方は、thunderと強風私『思わず、へそに手をあてて、あぁ怖かったsweat01』姫『bleah』私『COSTCO WHOLESALE CORPORATION』コストコって、たしか、ぴったんこカンカンに1回出てきた店で、冷凍スフレチーズcakeや、業務用のクロワッサンが有名だったかな?なんか、会社員時代、ASKLEのポイントが貯まったら、冷凍cakeを頼んで、女性社員と食べた記憶があるような・・・姫『オッ!長いスペルcoldsweats02』私『平成8年(高校)の時に英検3級は取得scissors意味は無いけど、免状は持ってます。だけど、今の中高校生に、英語を指導される方は、準2級以上は、欲しいよねぇ。たしか、日常会話が成り立つレベルが準2級だったと思うけどなぁ?、料理、煮魚が美味しそうでした。いりあ弁当も開発したら?』 

投稿: | 2013年4月14日 (日) 22時55分

今晩は(^-^)
いりあちゃんはコストコ初めて行ったの~
美味しそ~(^0^)
私もそのパーティー参加したかった~(>__<)
お身体には気をつけて頑張ってね~

投稿: koni | 2013年4月15日 (月) 00時45分

いりあさん、こんばんは。

あますとこなく料理して美味しく食べる。
魚にとってはこれ以上の成仏はないのでしょうか。
どれもみな美味しそうですね!!
マダイの白子は食べたことないです。
スーパーじゃ売ってないもんなぁ。
釣り人の特権ですね。

投稿: としひろ | 2013年4月15日 (月) 03時01分

バラエティーに富んだお料理、テーブルが賑やかですね。イリアさん素晴らしいです。
私の釣った魚の食べ方は、刺身、塩焼き、アラ汁くらい。これが定番化してます。

投稿: はぜ | 2013年4月15日 (月) 03時09分

(^_^)/おはよー

いりあさん料理上手だよね~

料亭で食べるような料理です。

釣りも上手だし、言う事無しだね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年4月15日 (月) 04時50分

4月15日AM5:00おはようございますhappy01私『今日は、全国新聞休刊日、一部の新聞は、コンビニ等でお買い求め下さい。』

投稿: | 2013年4月15日 (月) 05時16分

まさにゴージャスsign01 釣り人は魚に対し愛情を持って料理するからうまいのができると私は思うのですよsmile

投稿: 源流マン | 2013年4月15日 (月) 06時21分

美味しそうな料理ですね♪

お花も素敵です^^

投稿: ツキヲ | 2013年4月16日 (火) 17時55分

やりましたね!

気合十分が画像から伝わりますhappy01

友達とか気の合う仲間と一緒だと料理も盛り上がるんですよね!

さぞかし楽しい食卓だったでしょうねsun

投稿: Audi | 2013年4月22日 (月) 23時42分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。