本文へジャンプします。




« 3月30日(土)、今夜放送!「釣りロマンを求めて」 | トップページ | 「第10回白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」&桜♪ »

2013年4月 1日 (月)

高知県 沖の島へ「SALT WATER」島釣行第5回です☆

こんばんは★

先日、「SALT WATER」島釣行連載で高知県の沖の島へ行ってきました。
第1回は、小豆島へ。第2回に利尻島、第3回は青海島に、第4回で江の島におじゃまして、
今回、第5回 沖の島を選びました。
いつも、編集部さんやライターさんのみんなでロケ地やターゲットを話し合って、島を決め、そこから準備が始まります。
Rps20130401_220342_2
そして、辿りついた高知県 沖の島です。
メインターゲットは、春イカ!
Rps20130401_220423
沖の島も桜が咲いて、春爛漫
その他にも、ショアジギングやアジングもちょこっとやりました(^^)
Rps20130401_220720
島でいただいた民宿の食事も春づくしでした。
Rps20130401_220643
民宿からの景色です。
沖の島の春イカ釣行は、4月21日発売の「SALT WATER」6月号に掲載予定です☆
皆さん、是非御覧になってみて下さいね!
Rps20130401_220306_2
帰りに高知佐田沈下橋にて
第5回も無事に終わり。わ~いヽ(´▽`)/島メモも真剣に考えますからね~
紙面の出来上がりを楽しみにしています。

| | コメント (16)

■おかっぱり」カテゴリの記事

■エギング」カテゴリの記事

●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)」カテゴリの記事


コメント

島釣行の取材!お疲れ様でした(≧∇≦)

雑誌の発売を、楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年4月 1日 (月) 23時28分

お久しぶりです。またもや高知に来てたんですか!今シーズンの高知は近年に見た事無い絶不調でブリも1本、 ヒラメに至ったはキーパーサイズゼロ(すべて50cm以外)と言う釣果でした。アオリは釣れたのかな? でもこう言う年はアカメが良く釣れる可能性が大ですので 今度はアカメ狙いでいらしてください。全力でサポートさしていただきます。奴の出番です。

投稿: 高知のヒラメバカ | 2013年4月 2日 (火) 01時43分

島内案内地図…かわいいですね~
行ってみたい!
ここはサイクリングコ~スでも有名じゃないのかなぁ~?
6月号ですね…OKです!
今日は「鑑定団」の日…早く帰ってきて観ますよ~!

投稿: 春旦 | 2013年4月 2日 (火) 02時58分

お疲れ様でした(^-^)
高知県ですか色々と行って疲れませんか(>__<)
頑張って下さいね(^0^)

投稿: koni | 2013年4月 2日 (火) 04時44分

(^_^)/おはよー

何か落ち着くとこですね。

食事も春づくしで美味しそうだね。

SALT WATER楽しみにしてますね。

投稿: ひろっぴ | 2013年4月 2日 (火) 05時07分

沈下橋の上でJUMP!!
元気なイリアちゃんらしくて可愛さが100%でグッドですね。(*TーT)b

投稿: トラウト アングラー | 2013年4月 2日 (火) 05時55分

おはようございます。
わぉう!今回は春イカですね。(^^)
丁度、発売日後に僕も島渡りする予定です。
これを読めば釣れるぞ~(^^)
「いりあ バイブル」と言っとこう。

このジャンプしてる写真が好きで、真似
してジャンプしたら、ビリッ!って
股が破けたゾ~(・・;)

投稿: コーちん | 2013年4月 2日 (火) 06時44分

いりあさん、おはようございます。

長閑でいいところですね。
何より空の色が綺麗!!

民宿の食事も美味しそう!
春イカ釣れたのか楽しみです。
なんかこの企画冒険ものぽくて楽しいですね!

本楽しみにしています!

PS:昨日は富里の堰へ行ってきました。15尺いっぱいの底釣りで30枚ほど釣り、10尺の両ダンゴチョウチンに変えましたが、失敗に。釣りって難しいですね!

投稿: としひろ | 2013年4月 2日 (火) 07時06分

素敵なロケーションと美味しそうなご飯ですね♪
掲載楽しみにしてます^^

投稿: ツキヲ | 2013年4月 2日 (火) 12時28分

沖の島かぁ〜(^-^)

そぅ言えば『土佐の一本釣り』続編の『純平』で出てきたなぁ(^-^)
詳しくはマンガを読んで下さい(゚-゚)

投稿: みつる | 2013年4月 2日 (火) 12時42分

いりあさん、こんばんは~!!

あこがれの竜馬さんが育った高知県、一度は行ってみたいところです!

沈下橋、良い所ですね!

今更ですが脚が長いですね!^^

あんなジャンプしたら腰にきそうです。

若いっていいなぁ~(^_^;)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年4月 2日 (火) 18時50分

跳んでるっ?!

跳んでるっ!!

跳んでるぅ─────!!!

投稿: ひぽぽたます | 2013年4月 2日 (火) 21時15分

またまた楽しい釣行となった様ですね、発売を楽しみにして待っています。

お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年4月 2日 (火) 21時30分

パラグライダー☆

かわいいです♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年4月 3日 (水) 01時31分

いりあちゃん こんばんは (゚ー゚)

いよいよ春本番! いい季節になってきましたね。
その後、花粉症の方は大丈夫ですか?(。・w・。 )

このジャンプの写真いいね~ 元気ハツラツ状態です。    o(*^▽^*)o

ところで、この民宿のタイはズバリ、「ひろし」ですか?    ( ̄ー ̄)ニヤリ  

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年4月 3日 (水) 05時09分

いりあちゃんの


ふるさと


じゃん!


高知市内にも


おいしいうなぎ屋さん


あるんじゃない!?


四万十川で


天然うなぎ


採れない?

投稿: パール | 2013年4月 4日 (木) 04時03分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。