本文へジャンプします。




2013年5月

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

宮城県田代島釣行☆

こんばんは★

「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい!!島釣行」ロケで、宮城県におじゃましました。

Rps20130530_231755

↑今回ガイドしてくださった地元アングラー佐藤さんと仙台駅にて。

ひょっこりひょうたん島のモデルで猫の島と呼ばれる田代島へは石巻からフェリーで渡り、

Rps20130530_005254_2

田代島に上陸。猫を祀る猫神社の前にいた1匹の猫さんと。

Rps20130530_004953

今回の島釣行では、ベッコウゾイやアイナメといったロックフィッシュに挑戦させていただきました☆

Rps20130530_004640

田代島でお世話になった民宿のおとうさんとおかあさんは、漁師さん(゚ー゚)

Rps20130530_223451

おかあさん手作りの夕食。(左上から、ヒラメのお刺身・ワラビの和え物・カレイの煮つけ・シャコ・イカのお刺身・ミズダコ・マンボウ・アンコウとアンコウの肝あえ)

おとうさんが朝にとってきたもので、おかあさんが作ってくださるお料理に感動!

民宿の夜ご飯は18時~で、お風呂は20時まで、21時就寝と張り紙がありました(o^-^o)

Rps20130530_005351

ほんとに猫がたくさん!島には犬の持ち込みが禁止だそうな・・・。

そんな田代島釣行の模様は、6月21日発売の「SALT WATER」8月号に掲載予定です。皆さん是非お楽しみになってくださいね!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (28)


2013年5月26日 (日)

茨城県大洗でマコガレイ釣り☆

こんにちは☆

茨城県大洗へ日刊スポーツ取材におじゃましました(*゚▽゚*)

お久しぶりのカレイ釣りです♪種類はマコガレイです。

Rps20130525_231536

↑こんな風な肉厚なマコガレイばかりでした!

ここのところだんだんと厚くなってきたそうなので、これからが特に良さそうです。

20130523_1241481

当日、乗り合いの皆さん10枚前後の釣果と数も申し分ありませんでしたm(_ _)m

Rps20130525_231603

ゲストはショウサイフグくんや

Rps20130525_231504 

ムシガレイが釣れました。

その他、ホウボウやマダコを釣られた方々もいらっしゃいました(*^-^*)

20130523_1415181

それから今回お世話になった「きよ丸」船長のご紹介でおじゃました魚料理屋「たけちゃん」が最高でした☆

Rps20130525_231438

釣りたてのカレイのお刺身とあらい。

Rps20130525_231942

手前から、フグのから揚げ・左上、本マスの塩焼き・右上、ナメタガレイの煮つけ。

地元でとれたお魚を出してくださる、とっても美味しいお店でした!

大洗へおじゃました際にはまた必ず寄りたいお店ができました(*^ー゚)b

| | コメント (25)


2013年5月21日 (火)

「第19回おもちゃ鑑定大会」&「マイホスピタル」連載開始!

こんにちは☆

「第19回おもちゃ鑑定大会」の収録がおこなわれました。

いろいろなおもちゃを拝見できてとっても楽しかったのと、またまた凄い高額な鑑定結果が飛び出し驚きました!!(゚ロ゚屮)屮ヽ(´▽`)/

放送予定は、6月11日(火)「開運なんでも鑑定団」にて。

鑑定士の先生は、北原先生・木澤先生。司会、松尾伴内さん・アシスタント、永浜いりあです。

「第19回おもちゃ鑑定大会」是非お楽しみくださいね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それから新連載が開始しました!お知らせを☆

Rps20130519_200750

医療活動や病気に関する情報などをお伝えしているというコミュニケーションペーパーです。

Rps20130519_200900

↑こんな感じになっております(^^)

「マイホスピタル」5-6月号より掲載開始となりました。

「永浜いりあの釣りパク日誌」というコーナータイトルで、各地の釣り情報やお魚のこと、その土地で味わった美味しいお料理などなど、釣りで出会った素敵な出会いをご紹介させていただきます☆

御自由にお持ちいただけますので、病院での待ち時間などにご一緒させていただければと思います(o^-^o)

| | コメント (17)


2013年5月17日 (金)

気合を入れて、ふらりと・・・

こんんちは、御無沙汰しておりました。

コメントはいつも拝見させていただいています、有難うございます。

先日のプライベート釣行に引き続き、短い期間限定ということも手伝って新潟県の川へ

20130514_1342191

向かう途中、SAにて。

東北地方の山はまだ雪山で、綺麗な景色でした(*゚ー゚*)

Rps20130517_114618_2

夕まづめに間に合うように到着

Rps20130517_114553

Rps20130517_114517

早朝、河口付近

Rps20130517_114807

サクラマスに会いにおじゃましました☆

またね!いつかどこかで・・・。

20130514_1607591_2

釣り以外にも楽しんできました☆

SAのスターバックスで期間限定のなんとかティラミスフラペチーノ!

こんなにクリームがのっかっているのでためらったものの・・・

とっても美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130517_114415_2

それから、なんだかオシャレさんなPAエリアに遭遇しました。

寄居 星の王子さまPA

色んなSAやPAがあって楽しいですね!

ドライブに嵌りつつある今日この頃です(^-^)

| | コメント (36)


2013年5月 8日 (水)

憧れの魚に会いに・・・

おはようございます☆

Rps20130507_150240

ゴールデンウイーク後半戦、鑑定団スタジオ収録を終えMAXときに乗って新潟県へおじゃましました(^-^)

Rps20130508_102501_381

目的は、川のサクラマス釣り。今年で3度目?か4度目の挑戦になりました。

川で釣ってみたい魚、生で見たいなぁと憧れています。

Rps20130507_150403

Rps20130507_150450_2

1日半やってみたのですが・・・

また作戦を考えなおして川に入りなおそう!なんて思いつつお土産買って帰宅しました(  ̄^ ̄)ゞ

私が申し込んでいる川は、5月24日までが遊漁期間か・・・

 

 

| | コメント (38)


2013年5月 4日 (土)

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」から鎌倉へ~★

こんにちは☆

ゴールデンウイーク後半戦ですね!いかがお過ごしですか?

私はおデート。女同士ですが・・・(^-^;

20130503_142836

いりあのブログでもお馴染みになってきた、鑑定団同僚なおちゃんが「釣りへ行ってみたい!」と言ってくれたので、神奈川県足柄にある管理釣り場へ

なおちゃんの釣りデビュー\(^o^)/

Rps20130503_150838

↑なおちゃん。まずは初めてのキャスティングから始め、無事魚のひきを味わいました☆

20130503_143105

いりあちゃっかりもの。イワナとブルックトラウトの交配1代目、F1をげっと☆

他にもブルックトラウトがあがりましたが、お写真撮ろうとしたら網から飛び出して池へ帰って行きました・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20130503_142051

雨が降ったりと冷えてきたので、レストハウスで小休止。

何回も来ているのに、初めて飲んだ開成さんのココアがお気に入りになりました♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130503_142201

夕方まで釣りを楽しんで、大好きな海辺へドライブに★

20130503_144154

腹ペコ。

Rps20130503_141750

シーフードサラダ。大きな貝の器が嬉しかったのと、運良くテラス席で夜の七里ガ浜を見ながらのご飯が最高でした(゚ー゚)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前におこなったようなみんなで行けるフィッシングツアー、また企画したいな♪

| | コメント (25)


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »