本文へジャンプします。




« 静岡県狩野川釣行 | トップページ | 憧れの魚に会いに・・・ »

2013年5月 4日 (土)

管理釣り場「開成フォレストスプリングス」から鎌倉へ~★

こんにちは☆

ゴールデンウイーク後半戦ですね!いかがお過ごしですか?

私はおデート。女同士ですが・・・(^-^;

20130503_142836

いりあのブログでもお馴染みになってきた、鑑定団同僚なおちゃんが「釣りへ行ってみたい!」と言ってくれたので、神奈川県足柄にある管理釣り場へ

なおちゃんの釣りデビュー\(^o^)/

Rps20130503_150838

↑なおちゃん。まずは初めてのキャスティングから始め、無事魚のひきを味わいました☆

20130503_143105

いりあちゃっかりもの。イワナとブルックトラウトの交配1代目、F1をげっと☆

他にもブルックトラウトがあがりましたが、お写真撮ろうとしたら網から飛び出して池へ帰って行きました・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20130503_142051

雨が降ったりと冷えてきたので、レストハウスで小休止。

何回も来ているのに、初めて飲んだ開成さんのココアがお気に入りになりました♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130503_142201

夕方まで釣りを楽しんで、大好きな海辺へドライブに★

20130503_144154

腹ペコ。

Rps20130503_141750

シーフードサラダ。大きな貝の器が嬉しかったのと、運良くテラス席で夜の七里ガ浜を見ながらのご飯が最高でした(゚ー゚)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前におこなったようなみんなで行けるフィッシングツアー、また企画したいな♪

| | コメント (25)

■管釣り(エリアフィッシング)」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

なおちゃんさんの管釣りdebut.
キャステイング姿もさまになってますね。
イリアちゃんもF1釣れてよかったですね~。o(*^▽^*)o

江の島の灯台&夜景も綺麗で夜の海辺ドライブもグッドですね(゜∇^d)!!

投稿: トラウト アングラー | 2013年5月 4日 (土) 13時48分

釣り仲間が増えるって嬉しいネ。

ハマってくれるともっと嬉しいね(^-^)

俺も弟が久しぶりに投げ釣りしたいって言うけん
弟の誕生日祝いがてらリール(シマノ製ネ)を
今、買ってきたとこです。

竿は俺のを1本(あ!これもシマノやん)やるとするか!

兄弟で釣りは学生時代以来だなぁ。

キス釣り準備、オッケー(o^-^o)
キスちゃん、早く近場においでヨ。

投稿: どん亀 | 2013年5月 4日 (土) 14時23分

こんにちは~!!^^

充実した休日を過ごされてらっしゃるようですね。^^

混んでませんでしたか?

「イワナとブルックトラウトの交配1代目、F1」そう呼ぶんですか、はじめて知りました。(^_^;)

もう、ルアー釣りはお手の物ですね!(*^^)v

管理釣り場は千葉にも数件あるようですが、まだ行った事がありません。どうも敷居が高そうで…

現在、外房の堤防ではヒラマサが回っているようで、イワシの群れが入ってくれば、ジグでかなりの確率で釣れているようですよ。たまにマダイも交じるそうです。

明日は私はライブ出演です。アコギの弾き語りで十数年ぶりに人様の前で唄わなければなりません。きんちょ~する~!!(>.<)

ゴールデンウィークも、もう少しで終わりですね。事故などに巻き込まれないように気をつけて楽しんでくださいね~!

またブログの更新を楽しみにしています!!(*^^)v

良い休日をお過ごしください。m(__)m

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年5月 4日 (土) 14時29分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

モンクレールの赤ベストが可愛いね~(*゚▽゚)ノ

北海道より暖かくてうらやましい(ToT)

これから4キロ以上のサクラ目指して
雨の中 激走中~( ̄0 ̄)

ゆっくり休んでね~姫~(*゚▽゚)ノ

投稿: リーチ | 2013年5月 4日 (土) 16時33分

お疲れ様でした(^-^)
充実した1日でしたね(*^0^*)
イリアちゃん少しやせた?
身体には気をつけてね(^〇^)
陰ながら応援してます\(^-^)/

投稿: koni | 2013年5月 4日 (土) 17時13分

なおちゃん!管釣りデビューおめでとうヽ(´▽`)/

村田流師範の?いりあちゃんの指導で(◎´∀`)ノ

楽しい一日を、過ごせたみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年5月 4日 (土) 18時29分

いりあちゃん こんばんは (゚ー゚)

ついに、なおちゃんをデビューさせちゃいましたか!    (v^ー゜)ヤッタネ!!
いりあちゃんが師匠なら上達もすこぶる早いのでは?
DVDもいっぱいあることだし・・・(o^-^o)
これからは、海に沖にとどんどん誘い出しましょう。

いい休日になりましたね!

文字入りの写真久し振りです。やっぱり味があっていいなぁ~   (゚▽゚*)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年5月 4日 (土) 18時51分

直子さんは、いりあさんに弟子入りをなさった様な気分でいらっしゃいますね、
ビシビシ鍛えて師匠をも凌ぐ世界の女流釣り師を育て上げて下さいませ、
喜ばしいお願い申し上げます。


お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年5月 4日 (土) 19時15分

ゴールデンウィーク充実してますねぇ

投稿: あかしる | 2013年5月 4日 (土) 20時05分

へ~…直ちゃんが~?
これはイリアちゃんも、うれしいでしょう~
いい先生ぶりだったかな?
おつかれさまでした~!

投稿: 春旦 | 2013年5月 4日 (土) 21時00分

今晩は。(^ ^)
なおちゃんさんが釣りデビューですか!
釣りしたいって言って来ると、うれしい
ですもんね。
がんばってねー(^-^)/
トラウトはあんまり縁が無いけど、いつか
挑戦したいですね~
こんな休日っていいな(^ ^)

投稿: コーちん | 2013年5月 4日 (土) 21時01分

明日は『こどもの日』5月6日は、埼玉飯能(はんのう)にて、有間渓谷観光釣り場(釣り大会)があるようです。なおちゃんと姫が、出場すれば、優勝が狙えるかも知れない?青木さんのオフィシャルブログとつながったわけだし・・・イクラを餌にして、ニジマスを釣るのが、コツみたい?出場して見れば?

投稿: | 2013年5月 4日 (土) 22時00分

なおちゃん『釣りに行きた~い!』てナイスな提案ですね!

はじめてキャスティングしたり、釣った魚が逃げ出したりと楽しそおぉーー(笑)

イリアさんの外車でのドライブも『かっこいいので』注目されていいなぁ~!

撮影で行った、江の島も気になりますね!


七里が浜を見ながらのディナーも素敵! だぞぉーーー

楽しい一日を二人で過ごせて幸せですね(o^∇^)oo(^∇^o)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年5月 4日 (土) 22時07分

楽しい釣り仲間が増えましたね♪(^-^)

寒暖が激しいですから身体に気をつけてくださいね(^_^;)

投稿: yata | 2013年5月 4日 (土) 22時46分

やっぱり かわいい 癒されます☆

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年5月 4日 (土) 23時25分

いりあさん充実したGWをお過ごしですね。お楽しみがてんこもりですねー。私は今日は単車の整備をしてちょっとサイクリングして会社の仲間と焼肉を食べにいって今帰宅しました。
今までエサつりオンリーだったけど今年はルアーもやってみよーかなと思っています。

投稿: ホルモン焼き | 2013年5月 5日 (日) 00時25分

(^_^)/おはよー

いりあ先生の教えなら、なおちゃんも

上達するのは早いですね。

テレビで見てても、いりあさんの教え方

丁寧で優しくて良いですよね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年5月 5日 (日) 06時17分

いりあさん、こんにちは。

今はF1なんて魚がいるんですね。初めて聞きました。
遺伝子組み換えなんでしょうね。
鎌倉ごはん美味しそうですね!
何よりいりあさんとデートできるの羨ましい限りです!!

投稿: としひろ | 2013年5月 5日 (日) 11時42分

管理釣り場は、初めて釣りされる方には環境が整っているのでいい所ですね。
なおちゃんに釣果があって、いりあさんがランディングを決めて、元気なブルックがネットから飛び出したり、賑やかで楽しいひと時を過ごされたようで良かったです。いりあさんの普段の行いの善さの表れですね。

投稿: はぜ | 2013年5月 6日 (月) 00時48分

企画上げてください。行きたいね。逢いにheart01
(^_^ゞ

投稿: 長野県人太田です。(^_^ゞ | 2013年5月 6日 (月) 06時59分

こんにちわ~
ヽ(´ー`)ノ

釣れて良かったですね~
お友達も楽しかったでしょう
楽しいブログありがとうございます
少し癒されました

投稿: みぶ | 2013年5月 6日 (月) 10時57分

充実したデートでしたねぇ♪。
ん~、俺も一緒に釣りを楽しんでくれる姫を探さないとcatface

海辺の珊瑚礁は、とても過ごし易くて良い店ですよね♪。
また、その店舗の少し小田原寄りを山の方向へ登って行くと、
相模湾を見下ろすようにして上にも珊瑚礁があります。
海辺よりも混んでいなくカレーの美味しい店ですので、
自分の場合は、丘の上の珊瑚礁をよく利用したりしてます♪。
波の音は届きませんが、閑静な住宅街の静かな場所にあるため、
落ち着いて食べられるので。

最近、釣りに行けておらず・・・釣りブログを転々としては
空想に励むBuchiなのでした。

投稿: Buchi | 2013年5月 6日 (月) 16時47分

Happy Fishing Days!!
仲間がいると、喜びを分かち合えていいねgood

投稿: Mitsuru Mizutani | 2013年5月 6日 (月) 19時35分

なおちゃん釣りできてよかったね~smile もっとディープな釣りもっ! て言ったりして(^_^;) 最高の休日になりましたねgood

投稿: 源流マン | 2013年5月 7日 (火) 12時40分

5月8日AM10:00おはようございますhappy01今日は、ポカポカいい天気sunですね(^.^)〜私『今日は、スーパーで買い物〜noteトマトジュース¥278、ハチミツ黒酢¥1,016、リンゴ酢apple¥560、¥カステラ¥368購入・・・合計¥2,222円、やっぱし、僕は2番、2位、準優勝までしか、縁がないなぁ・・・うーんsweat01専務がうーんsweat01』姫『専務が、どうかなされたんですか?はいsweat01お茶japanesetea』私『なんか、いいことがないかなぁ・・・あっjapanesetea茶柱sweat01』姫『えっwinkマジですか?』私『いやっsweat01言ってみただけsweat01』姫『angrypunchpunchpunch馬鹿!』

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 09時59分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。