本文へジャンプします。




« 憧れの魚に会いに・・・ | トップページ | 「第19回おもちゃ鑑定大会」&「マイホスピタル」連載開始! »

2013年5月17日 (金)

気合を入れて、ふらりと・・・

こんんちは、御無沙汰しておりました。

コメントはいつも拝見させていただいています、有難うございます。

先日のプライベート釣行に引き続き、短い期間限定ということも手伝って新潟県の川へ

20130514_1342191

向かう途中、SAにて。

東北地方の山はまだ雪山で、綺麗な景色でした(*゚ー゚*)

Rps20130517_114618_2

夕まづめに間に合うように到着

Rps20130517_114553

Rps20130517_114517

早朝、河口付近

Rps20130517_114807

サクラマスに会いにおじゃましました☆

またね!いつかどこかで・・・。

20130514_1607591_2

釣り以外にも楽しんできました☆

SAのスターバックスで期間限定のなんとかティラミスフラペチーノ!

こんなにクリームがのっかっているのでためらったものの・・・

とっても美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130517_114415_2

それから、なんだかオシャレさんなPAエリアに遭遇しました。

寄居 星の王子さまPA

色んなSAやPAがあって楽しいですね!

ドライブに嵌りつつある今日この頃です(^-^)

| | コメント (36)

■川釣り」カテゴリの記事

・・・撃沈・・・」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、こんばんは。
運転、気を付けてくださいね。イリアさんと桜ますのお顔が拝見できなくて残念です。今度、スタバ行ってみます。

投稿: Army | 2013年5月18日 (土) 01時01分

新東名の浜名湖SAに料理の鉄人 陳健一さんのお店があるよsign03

朝9時に開店します。

投稿: あかしる | 2013年5月18日 (土) 01時33分

私も来年は東北でサクラマスにトライしてみようと思ってます。
ロッドは去年から買ってあったりするのですが^^;

投稿: kondo | 2013年5月18日 (土) 01時38分

お早うございます(^-^)
ブログが更新されないので何かあったのかと思い心配していました(>_<)
ご無事で何よりです(^0^)
今後のご報告お待ちしております(*^^*)

投稿: koni | 2013年5月18日 (土) 04時53分

(^_^)/おはよー

新潟良いですよね~

行って見たい県です。

冬は無理だからこれから良いですね。

サクラマスとは出会えたのかな?

スタバって見つけると入りたくなっちゃうね。

投稿: ひろっぴ | 2013年5月18日 (土) 05時25分

おはようございます
元気そうでなによりです
サクラマスですね…今度は出会えたのかな?
博多はもう初夏の気候…
日本って細長い国ですね
東北の山は雪ですか?
このPAエリア…白雪姫の家でしょう~!

投稿: 春旦 | 2013年5月18日 (土) 05時30分

寄居 星の王子さまPAおしゃれなPAですね。

SAやPAに寄るのも高速道路のドライブの楽しみですね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年5月18日 (土) 07時39分

仕事で釣りしてプライベートでも
釣りをされるって本当に釣りが
お好きなんですねぇ。
好きなことを仕事にできるって
素敵なことですね。ウラマヤシー

投稿: フグ | 2013年5月18日 (土) 08時30分

いりあちゃん はじめまして!
オイラも地元新潟でサクラマス狙い続けて早や4年。
未だ人の釣ったヤツしか見てません・・・。
厳しいけど釣りは面白い!

いつか いりあちゃんと釣りがしたいです。

投稿: sskぼうず太郎 | 2013年5月18日 (土) 09時20分

いりあちゃん、元気そうで何より!!釣れなかった時ほど色々な発見があって、より探求心が増して魚に会いたくなる…。サクラマス……、来年は絶対に会えるよ!
季節の変わり目、体調に気をつけて頑張ってね。ブログの更新も楽しみに待っています。いつも元気を貰っています。
☆☆Happy Fishing☆☆

投稿: YOSHI | 2013年5月18日 (土) 09時22分

いりあさん、いつもブログ見てます。毎日目覚めとともに見て更新されるとその日はラッキーな感じがしてね。
こちら大阪湾・明石辺りはそろそろキス、スルメイカ、マダイシーズンが来るところ。待ってるよー(^o^)/

投稿: きんちゃん | 2013年5月18日 (土) 09時41分

またまた楽しいひとときを過ごされた様ですね、
今日からの仕事の活力源になった事でしょう。

お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年5月18日 (土) 09時58分

こんにちわ~
ヽ(´ー`)ノ

明日、海上釣堀に行ってきます
なんだかんだで今年初めての釣りです
Σ(´д`ノ)ノ

いりあさんにあやかって晴れたらいいなぁ~
( -人-)オネガイシマス

釣りは自然の中と一体になれるような気がしていいですね

道の駅も良くなってるんですね~
ブログを見て自分も行った気になって楽しんでます

投稿: みぶ | 2013年5月18日 (土) 11時39分

こんにちは!

サクラマス、私も狙ってみたくなりました!

自宅近くの河川でたまに上がることを知りました。
宝くじに当たるような確率でしょうが、
今度ダメもとで狙ってみます(^▽^)/

投稿: atmospheric | 2013年5月18日 (土) 12時02分

くるま買って良かったね(^-^)

高速走る時はタイヤのチェック忘れずにね(^-^)

家に帰るまでが遠足だョ(^o^)

投稿: みつる | 2013年5月18日 (土) 12時38分

ブログが更新されるのを待ってましたよ! (゚ー゚)

前回と同じ川ですか?魚の写真がないところを見ると・・・・(ノ_≦。)かも? 

でも、こんなに綺麗な川に入ると気持ちいいだろうなぁ~ ヽ(´▽`)/

釣りもドライブも天気がいいと最高ですね。
今回もいろんな発見がありましたね!

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年5月18日 (土) 13時49分

こんにちは。
いつも拝見させて頂き前回と同じ新潟でしたのでつっけて2回投稿しました。
サクラマスなかなか会えないから燃えちゃいますよね。私も房総ヒラメ毎週通ってますが毎回違う海に四苦八苦してます。ついつい貝とりに逃げてしまいます(笑)

投稿: ヒラモン | 2013年5月18日 (土) 16時06分

いりあさん、こんばんは~!

お元気そうでなによりです!^^

サクラマス残念だったのでしょうか?
きっとどこかいりあさんにオーラがあってサクラマスの方がいつも以上に警戒しちゃったんじゃないでしょうか?^^

きれいな川ですね、周りの風景も!

最近のSA本当に個性的ですよね。
近場ですが、京葉道路の幕張SA(何かしゃれた名前が付いていたと思いますが…)もいろいろなテナントが入っていて楽しいですよ。

次回は是非いりあさんの元気なお姿を拝見したいものです。

お車の運転、気をつけて下さいね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年5月18日 (土) 19時24分

釣行、お疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリ

最近のSA・PAは凄いですよねw(゚o゚)w

SA・PA専門のるるぶ!買いました(*´σー`)

今度、高速グルメ旅に行ってみますヽ(´▽`)/

投稿: ゆうりく | 2013年5月18日 (土) 19時36分

天気が良さそう♪

何よりです♪(^-^)

サクラマス…難しいんですねぇ~(--;)

投稿: yata | 2013年5月18日 (土) 21時33分

いりあさん、こんばんは。

お待ちしていました。更新を。
私も久しぶりに今日、釣行してきました。
では、ごきげんよう。

投稿: ビッチー | 2013年5月18日 (土) 23時42分

こんにちは、いりあさん、

やぁ~県民としては何とか釣らせてあげたかったです。
地元でも年々サクラマス釣りは難しくなってるみたいです。
昔は簡単に捕れたみたいです、日本の河川は年々護岸整備やダム建設などの影響が、長い時間かけて川に影響してる事は間違いないと思います。

まぁ~それはさて置き、是非また新潟フィッシングショーや
本間釣具イベントトークショーなどでまた、お目に掛かれる
事を楽しみにしてます。
丸いシールほしぃ~。(^ー^*)


投稿: 釣りビジョン視聴者A | 2013年5月19日 (日) 03時42分

おはようございます。(^ ^)
サクラマスは残念だったけど
簡単に攻略出来ないからこそ
憧れになり、夢の存在になる。
だからこそ来年も釣りに行く
楽しみがあるじゃないのかな?
なし得た時の感動がもっと先に
ありますよきっと。
それが釣りってもんだ!
って思います。(^ ^)

投稿: コーちん | 2013年5月19日 (日) 05時22分

こんにちわ
女の子一人旅で、三面まで行ったの?
黒崎のスタバで、コーヒータイムしたんだね。
きっと来年は、サクラマスに会えるよ(*^▽^*)

投稿: トラウティスト | 2013年5月19日 (日) 12時20分

こんにちは!
サクラマス、なかなか釣ることが難しい魚みたいですよね!!!!!

自分は昨日、訳あって松葉杖をつきながら釣りに行き、メバルとメジナを釣ってきましたよ!!!!!

久しぶりに釣りに行きましたが、やっぱり釣りは楽しいですね!!!!!

投稿: よね | 2013年5月19日 (日) 13時35分

いりあさん、こんにちは。

サクラマス残念でしたね。
でもまた今度の楽しみが出来たんじゃないですか?
SAやPAも進歩してますね。
いりあさん運転は十分注意して・・・眠たい時は寝るんですよ。
私の教訓です。

投稿: としひろ | 2013年5月19日 (日) 13時43分

好い景色ですね。

さらさら流れる水の音の中で
日がな一日ゆるりと釣り糸を垂れる。。。
んで、たまにアタリがある。

なんて、妄想しちゃいます(^^)

車の運転は気を付けてくださいね!
慣れた頃が危ないからね。

俺みたくケガしないように!!

投稿: どん亀 | 2013年5月19日 (日) 20時06分

ヤバイですな(笑)
その書き出し・・・。
もしや、ネイティブなトラウトにはまりつつある様な無いような(笑)

そう、この世界に入ってしまうとね。釣れるとか釣れないとか、どうでもよくなってきてしまう。
川があるから歩いて振って・・・。

一日振ってみて、運が良ければ会えるかな。なんて気持ちですかね。
そして帰って一杯やって、心地よい疲労感にいい夢見て・・・。

関越道は群馬、新潟、近いですからね。
拙者はもうちょい、手前の群馬の川で毎週楽しんでいます。

投稿: 石ちゃん | 2013年5月19日 (日) 21時48分

ニコニコ(^-^)いいね〜heart01いりあちゃん、サクラマス駄目だったら青物サーフでここ最近新潟近海はサワラとイナダ爆釣みたいです。姫川港西提でワラサが上がりました。カブラで。真鯛狙いの外道だそうです。(^_^ゞheart01

投稿: 長野県人太田です。(^_^ゞ | 2013年5月20日 (月) 06時53分

5月20日AM11:00おはようございますhappy01ちょうど何をするのも億劫でダルい今の時期・・・勉強のやりすぎで、頭が硬いときは、OL進化論(4コマ)楽して痩せたい、dollar欲しいwink老けたくない(女性の三大欲望)暑い日が続きます。わざと、冷水シャワーを浴びたり、かき氷を食べたり、河川敷を散歩して、新鮮な空気を吸ってボケ〜とする時間が欲しいですね・・・今日みたいな暑い日は、汗をかいてアイスコーヒーを飲んだら最高だろうなぁ〜(*´∀`*)

投稿: | 2013年5月20日 (月) 11時04分

おひさです。(^_^;)ゞ

昨日ようやく田植えが終わりました。(*^o^*)

三面川の王子様には今年も出会えずですか…。
(>_<)
5年越しの想い、また来年まで持ち越しですね。
σ(^^;も来年あたり地元の川でトライしてみたいです。
ちとお高いですが、いりあちゃんに昔言ってた
自分で釣った鱒でます寿司をそろそろ実現したくなりました。

投稿: 北のさとっち | 2013年5月20日 (月) 16時38分

釣りに関しては早くも枯れた領域に達したのでは?もちろん良い意味で(^-^) あたしゃ某ダムで18時間へらやって1枚! 言うまでもなくアホです

投稿: 源流マン | 2013年5月20日 (月) 21時50分

新潟の河川は美しく、広大で景色もいいですね。
広大な川のどこかに潜むサクラマスを追って、竿を振り続けていたのでしょう。イリアさんかっこいいです。
難しくて釣れない魚だから、逆に釣ろうと意欲が湧くのが、釣り人の心理なのでしょう。また機会があったら、ぜひチャレンジして下さい。

投稿: はぜ | 2013年5月20日 (月) 22時33分

こんばんは。
初めまして、是非今度、三面ガイドさせて下さい!
ガイドが釣っちゃったらご免なさい(((^^;)

投稿: dekaimasu | 2013年5月29日 (水) 20時05分

たびたびすいませんf(^_^;
是非、三面サクラをゲットしてください!

投稿: dekaimasu | 2013年5月29日 (水) 20時23分

はじまして、新潟在住の豆アジと申します。
先日、鑑定団で見かけてファンになりました。
今度新潟に来たら海沿いを走って見てください。
景色も良く、釣り人もちらほら見かけます。

私は夏の豆アジしか釣りませんが知り合いは黒ダイ狙いで嵐の日も海に出かけてます。

これからもよろしくです。

投稿: 豆アジ | 2013年6月16日 (日) 14時27分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。