本文へジャンプします。




« お誕生日のお祝いを有難うございました! | トップページ | 「SALT WATER」8月号が発売されました。 »

2013年6月24日 (月)

出張鑑定in長野県辰野町(^^)/お弁当に虫料理!!

こんばんは★

新宿からあずさ7号に乗って、長野県へおじゃましました。

Rps20130624_224015

開運なんでも鑑定団、出張なんでも鑑定団in辰野~(^^)/が行われました。

今回もとっても面白い出張鑑定、

裏話ですが、お弁当にも驚いちゃいました!!

Rps20130624_223742

おかずに虫達がΣ(゚□゚(゚□゚*)

イナゴとハチノコです・・・。

虫くん初体験!食べてみると美味しくってなるほど!!

Rps20130624_223947

少し前にテレビのニュースで、虫料理専門店がとりあげられているところを見たところだったのですが、お弁当に虫たちが入っているのは初めてだったので、控え室で騒いじゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)(*゚▽゚)ノ

出張鑑定in辰野~(^^)/は、8月11日放送予定です☆

鑑定士の先生は、中島先生・田中先生・大熊先生。司会は、原口あきまささん、アシスタント、永浜いりあです。

皆さん是非お楽しみ下さいね♪

| | コメント (22)

◎ロケ弁」カテゴリの記事

●テレビ東京「開運なんでも鑑定団」(テレビ)」カテゴリの記事


コメント

僕の子供の頃は、蜂の子もイナゴの佃煮も普通に食べてましたよ(苦笑)

美味しかったです!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年6月24日 (月) 23時42分

いりあさん、こんばんは。
夜更かしはお肌に悪いですぞ。
さて、虫ですか。。。
それにしても、食べちゃったんですね。
食べれるかな???

投稿: Army | 2013年6月25日 (火) 01時07分

今晩は(>人<;)

・・・お弁当箱の虫達のポジションが

かなり「いいとこ取り」をしているので、

きっと・・・美味しいに違いない( ̄◇ ̄;)

あ~今日はお腹減ってないな~(; ̄O ̄)

投稿: コーちん | 2013年6月25日 (火) 01時18分

いりあさん、こんばんは。

長野ではそういう習慣が昔からあると聞きました。重要なタンパク源だったと・・。
完食できましたか?

放送楽しみにしています!!

PS:最近へら釣りのブログ投稿がないのが寂しいです。

投稿: としひろ | 2013年6月25日 (火) 01時52分

ジェジェジェ~…
イリアちゃん食べたん…?
これは無視できませんね~…笑
放送…たのしみです!
今日は火曜日…もちろん観ますよ~!
残業せずに早く帰ってこよ~っと!

投稿: 春旦 | 2013年6月25日 (火) 02時48分

お疲れ様でした(^-^)
イナゴの佃煮は子供のころ食べたこと有りますが今は無理です(>__<)
8月11日放送楽しみにしてしています(^0^)
これからも、お身体には気をつけて、頑張って下さいね。

投稿: koni | 2013年6月25日 (火) 05時05分

イナゴの佃煮はたまに買って食べますよ。
幼い頃は周りが田んぼだったので
捕まえて煮て食べました。

投稿: トラウト アングラー | 2013年6月25日 (火) 05時46分

『所変われば品変わる』と申します、
全国各地に我々の先人が築き上げた独特の食文化があると思います、
これからも食べ比べて下さいませ。


お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年6月25日 (火) 07時04分

虫料理♪私の所も食べる習慣があり蜂の子を食べますよ(^o^)…でも…
私は苦手です(--;)
イナゴの佃煮は大丈夫だったのですが…蜂の子は…
いりあさん!大丈夫だったんですね(^_^;)

投稿: yata | 2013年6月25日 (火) 07時20分

いりあさん、こんにちわー
僕は長野県人ですが…、お弁当に虫はないですね
僕は駅の売店とか、高速のSAなんかで売ってるのしか見たことありません
だってスーパーやコンビニに行けばいくらでも美味しいもの売ってますから
マグロだってカニだって
まあこんなこともあったなあって、笑い話にしてください

投稿: ロンリーたぬき | 2013年6月25日 (火) 07時40分

いりあさん、こんにちは!

虫料理ですか!!^^

懐かしいなぁ~(^-^)
イナゴの佃煮は子供の頃良く食べてました。ちょっとカリカリして姿を見なければ美味しかったのを覚えています。

蜂の子は友達は食べていましたが、あの姿を観てしまうと食べられませんでした。昔は栄養豊富な貴重なタンパク源だったようですね。

鯉を釣るのに餌にした事もありました。結構いい型の鯉が釣れましたよ!

昨日収録に行かれたという事は7月頭の「出張鑑定団」の収録はいりあさんではなさそうですね。残念(ーー;)

でも収録の様子を楽しんでこようと思います!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年6月25日 (火) 09時38分

まんまの姿で入ってると!ちょっと…ですねΣ(゚д゚;)

食べてみれば美味しいのですが…(^-^;

鑑定団の放送を楽しみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: ゆうりく | 2013年6月25日 (火) 13時13分

こんにちは!

イナゴ、蜂の子美味しいですよね!
夏バテ予防にも最高!
知ってますか?
イナゴを上回る美味しさなのが・・・
コオロギの佃煮です(^^)

いりあさんって本物のナチュラリストですね(^▽^)/

投稿: atmospheric | 2013年6月25日 (火) 15時34分

こんにちは!チョッと休憩しています!
おぉっ!イナゴ&はちのこ。まだ食べた事はないです。今度食べてみるか…restaurant
何時もピュアな笑顔に癒されています(^.^)
出張鑑定必ず見ますね!!!
よし!もう少し仕事がんばるかぁ~またね/~~~

投稿: あさぴか | 2013年6月25日 (火) 16時36分

私は、虫が苦手で虫料理は、多分無理ですね
オンエア楽しみにしていますです
しかし今回は、長野県!ご苦労様です!

投稿: タキシードこてつ | 2013年6月25日 (火) 18時07分

こんばんは\(^▽^)/!

虫入り弁当ですか~???

あまり好きではないですね~

あずさ2号は聞いたことあるけど、7号??

放送楽しみにしてますね~(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年6月25日 (火) 18時34分

いりあちゃん こんばんは (゚ー゚)

虫くん達には驚きですね~ (@Д@;
まだ食べたことがないのでいきなり出てくると引いちゃうかも・・・( ̄○ ̄;)!

でも先入観がなければ問題なさそうですね! 外国人がタコを怖がるようなものかも・・・ (*^-^)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年6月25日 (火) 18時51分

長野はハチノコを食すのが有名です。郷土料理の一つなのでしょう。
知らずにお弁当に入ってたのを見て、とても驚かれたでしょうね。でも食味の感想されたイリアさん、素晴らしいです。
私は子供の頃、秋にイナゴの佃煮をおかずにご飯を食べてました。

投稿: はぜ | 2013年6月25日 (火) 22時33分

お弁当に虫か~笑

番組楽しみにしています!

投稿: エル | 2013年6月26日 (水) 01時58分

いりあ~こんにちは
お弁当にイナゴ.ハチね
イナゴは食べた事あるけどハチはチャレンジしてみますね、体調崩さないように頑張ってね。

投稿: aki | 2013年6月26日 (水) 09時35分

6月26日PM13:00こんにちはヾ(=^▽^=)ノ私『ハチノコって、確か、ケンミンショーで、そうめんの中に入れて食べてた人がいたような・・・』姫『おいしいですよ、スタミナがついてhappy01』私『いやぁsweat01sweat01sweat01世の中には、色んな人がいるなぁ・・・ホットケーキは、普通は、焼いて、シロップをかけるけど、生地を生で飲むのがいいって人がいる。スプーンで1杯、味見するのはわかるけど…ところで、茶碗蒸しは好き?』姫『茶碗蒸し食べた〜い(*´∀`*)』

投稿: | 2013年6月26日 (水) 13時26分

虫は嫌〜(゚Д゚)

青イソメを飲み込んでしまったときを思い出すなぁ(^^;)

投稿: よっしー。 | 2013年7月20日 (土) 18時12分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。