本文へジャンプします。




2013年7月

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

夏だ♪カツオだ♪

今晩は★

レンタルボートで相模湾へカツオくんに逢いに行ってきました。

Rps20130728_183702

曇り空から青空へ、

ボートで海を爽快に走って、カツオくんにも逢えた☆

夏だ♪

ナブラがたくさん!船もたくさんで賑わっていました(゚0゚)

| | コメント (28)


2013年7月25日 (木)

海へ行ってきました(^^)

今晩は★

昨日は雨が降る前の午前中、横浜ベイサイドマリーナから東京湾へ出て、

エンジンが2つある船の操船を習ってきました(^-^)

Rps20130725_210951

観音崎までのクルージング、東京湾を出て戻ってきました。

海に出るとやっぱり元気がでる私(o^-^o)

Rps20130725_211055

↑潜水艦に遭遇!停止して通り過ぎるのを待ちながら、興味津々で眺めてきました。

Rps20130725_210902_2

横浜ベイサイドマリーナさん。

たくさんのモーターボートやヨットが見られて、凄くワクワクするんだ♪

| | コメント (17)


2013年7月22日 (月)

土用丑の日、第一弾(*^^*)/

今晩は★今日は、待ちに待った土用丑の日♪

今年は嬉しい事に、夏の土用丑が2回あります( ´艸`)

第一弾は気になっていた・・・

Rps20130722_204854

ローソンの数量限定鹿児島県産うなぎ蒲焼重ハーフです(^^)

1匹入りのうなぎ蒲焼重は売り切れだったんだ(u_u。)

でもでもコンビニ鰻重に初挑戦!楽しめました♪

大好きな奈良漬がついていて嬉しかったです☆

そうそう先日、

Rps20130722_203054

今シーズン1回目の鮎釣りへいってきました(*゚▽゚*)

↑私の釣果とお世話になった名人がお土産用に釣って下さった鮎くんたち。

今シーズンはたくさん鮎釣りしたいなぁ(*^.^*)

それで、鮎釣りの帰りにおじゃました静岡県修善寺にある鰻屋「大ちゃん」。

Rps20130722_203118

私もまだ2度目ですが、皆さんにおすすめしちゃおう!

ちなみに、今年2回目の土用丑の日、二の丑は来月8月3日♪♪

うなぎパワーで夏バテ知らずですヽ(´▽`)

| | コメント (19)


2013年7月20日 (土)

渓流のエリアフィッシィングへ♪

今晩は★

毎日暑い日が続きますが皆さん夏バテされていませんか。

先日、鑑定団同僚のなおちゃんが「2度目の釣りへ行きたい~」と言ってくれたので、少し涼めそうな渓流のエリアフィッシィングへ行ってきました(*゚▽゚*)

Rps20130719_214359

木のトンネルになったポイントが最高でした!とっても涼しくて快適に釣りが楽しめました。

Rps20130719_214220

てくてく歩いてお魚探し♪

Rps20130719_214152

えへへ(*^-^*)ちゃっかり☆

Rps20130719_214130_3

終了間際はポンドエリアへ移動して・・・

Rps20130719_214329

pm6:00ころ。なおちゃん、ついに初めてのニジマスを釣り上げました☆(*^▽^*)☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;おめでとうなおちゃん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの車内も二人でニコニコでした(v^ー゜)゜.(*´v`*)゜.

| | コメント (18)


2013年7月16日 (火)

「開運なんでも鑑定団」、出張鑑定in高石~!

おはようございます☆

出張鑑定in高石のお仕事で大阪へ帰ってきました(*^-^*)

Rps20130715_153333

飛行機から見えた富士山。

Rps20130715_153521

高石でいただいた御弁当。

鑑定士の先生は、中島先生・田中先生。MC原口あきまささん・アシスタント永浜いりあ(*´v゚*)ゞ

放送予定は、8月13日(火)です。

今回も楽しい出張鑑定でした☆皆さん是非お楽しみくださいね!

Rps20130715_075343

そして、アシスタントの衣装が夏バージョンに衣替えしました。

Rps20130715_075240

白いブラウスはいかがでしょうか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

また新たな気分でサマーシーズンがスタートしました☆

| | コメント (29)


2013年7月 7日 (日)

七夕ですね★TBS「ガチャガチャV6」のお知らせがあります。

今晩は★梅雨明けが早くってびっくりしました。

七夕ですね。

Rps20130707_220059

お願い事しちゃいました☆

それはそうと、お知らせがあります。

7月16日火曜日、深夜0:28~TBS「ガチャガチャV6」という番組よかったらご覧になって下さい(o^-^o)/~

| | コメント (19)


2013年7月 4日 (木)

大好きなへら鮒釣りと大好物のウナギとは。

こんにちは☆

7月もどんどんと過ぎて行く~

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130704_140245_2

9尺の竿に仕掛けは、メーターの両ダンゴ。なんのことやら?ですね・・・

小山師匠直伝のダンゴの調合は、ガッテン3杯に夏1杯・水1杯。

活性が高い魚たちに苦戦しながらも、また色々なアドバイスをいただけ1日楽しませて頂きました(^-^)

富里の堰さんの社長をはじめ何度かお会いしたことのある常連の皆さんともご挨拶がかわせて嬉しかったです☆

釣りの後は・・・

何度か姉妹店におじゃましたことのある成田市の「川豊別館」という鰻店さんで一日の締めくくりウナギ♪

Rps20130704_130839

甘~い卵に癒される(o^-^o)鰻巻き。

Rps20130704_130817

蒲焼とは違った美味しさを楽しめる、しら焼き☆

Rps20130704_130755

脂ののったガッツリ系の蒲焼で、よく焼いてこんがりに見えますが柔らか~く蒸したウナギがとろけますよぉ(・∀・)

釣り+ウナギ=最大のパワー!!

| | コメント (26)


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »