本文へジャンプします。




« 渓流のエリアフィッシィングへ♪ | トップページ | 海へ行ってきました(^^) »

2013年7月22日 (月)

土用丑の日、第一弾(*^^*)/

今晩は★今日は、待ちに待った土用丑の日♪

今年は嬉しい事に、夏の土用丑が2回あります( ´艸`)

第一弾は気になっていた・・・

Rps20130722_204854

ローソンの数量限定鹿児島県産うなぎ蒲焼重ハーフです(^^)

1匹入りのうなぎ蒲焼重は売り切れだったんだ(u_u。)

でもでもコンビニ鰻重に初挑戦!楽しめました♪

大好きな奈良漬がついていて嬉しかったです☆

そうそう先日、

Rps20130722_203054

今シーズン1回目の鮎釣りへいってきました(*゚▽゚*)

↑私の釣果とお世話になった名人がお土産用に釣って下さった鮎くんたち。

今シーズンはたくさん鮎釣りしたいなぁ(*^.^*)

それで、鮎釣りの帰りにおじゃました静岡県修善寺にある鰻屋「大ちゃん」。

Rps20130722_203118

私もまだ2度目ですが、皆さんにおすすめしちゃおう!

ちなみに、今年2回目の土用丑の日、二の丑は来月8月3日♪♪

うなぎパワーで夏バテ知らずですヽ(´▽`)

| | コメント (19)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、こんばんは。
鰻美味しそうですね。高騰のニュースが流れていますが、今のうちに楽しみましょう。
毎日暑いですが体に気をつけてね(^∇^)

投稿: Army | 2013年7月22日 (月) 22時52分

土用の丑の日には1日早かったですが、ローソンの鰻重昨日のお昼に食べました。

フワッとした食感で嫌な臭みも無くて美味しかった~( ̄¬ ̄)流石、宮崎鰻さん。
奈良漬けいいアクセントでしたね。イリアちゃん。

投稿: トラウト アングラー | 2013年7月22日 (月) 22時53分

宮崎産の鰻さんではなく鹿児島産の鰻さんでしたね。間違えました。

投稿: トラウト アングラー | 2013年7月22日 (月) 22時58分

こんばんは(^ ^)

さすがに鮎釣りの世界はわかりませんが
楽しいみたいですね。

久しぶりに…食べました。うなぎ!
夏を乗り切る為に( ̄◇ ̄;)

僕もコンビニですが(笑)
美味しいからイイんです!

投稿: コーちん | 2013年7月22日 (月) 23時31分

ロ~ソンですか…?
コンビニも充実したますからね~!
先日わたしもス~パ~でうな丼をかってお昼に食べました
お値段も安いし最初からどこ産のうなぎと書いてありました
8月3日ですか?
そのあとすぐイリアちゃんのお宝鑑定団担当放送ですよね
今日も残業なしで帰って見ますよ~!

投稿: 春旦 | 2013年7月23日 (火) 02時46分

おはようごぞいます(^-^)
2回も食べたの~
頑張ってね~

投稿: koni | 2013年7月23日 (火) 04時36分

(^_^)/おはよー

いりあさんに土用の丑の日はいらないよね!

毎日が丑の日だからねhappy01

ガチャV6でも熱く語ってたもんねup

夏バテしないようにいっぱい鰻食べよぉ~

(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年7月23日 (火) 04時54分

来ましたね。うなうなデーですな(笑)
今年はもう1回ありますからねっ!

鮎は静岡ってことはやはり狩野川かな。サイズの良い鮎が釣れる季節になってきましたね。

投稿: 石ちゃん | 2013年7月23日 (火) 05時00分

おはようございますっ!

朝から鰻を観てしまいました!!食べたいなぁ~。美味しそうだなぁ~。( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

朝ご飯はこの画像を見ながら頂きましょうかねぇ~!(PCから匂いがでたらなぁ~)

「うなドル」という命名にはちょっと異論が無いわけじゃないですが(もうちょっとエレガントな呼び方は無かったのでしょうかねぇ~!)本領発揮というところですね?

アユはいつ見ても華麗な魚ですね。海水魚で言うとシロギスと言ったところなのでしょうか?

もしかしたら「釣りロマン」の収録に一緒に行って映っていないところで釣っていたりして…(^-^)

あとは磯を制覇すると堂々たるマルチアングラーですね!!

頑張って下さいね~(*^^)v

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年7月23日 (火) 07時17分

今年は二の丑もあり♪鰻がいっぱい食べれますね♪(^-^)
しらすうなぎ減少が懸念されておりますが…(>_<)
自然と仲良くさせて頂いて美味しい鰻をいつまでも楽しめるように!
いつまでも釣りが楽しめ美味しい魚がいつまでも食べれるように自然を大切にしたいですね(^_^;)

いりあさんも自然の良さ大切さを色々と活動を通じ伝えられておられますね♪
これからも頑張ってくださいね♪(^o^)

投稿: yata | 2013年7月23日 (火) 11時16分

いりあさん、こんにちは。

鰻いいですね。
前も言ったかもしれませんがうちでは母が嫌いなので食卓にのぼりません。
(亡くなった父は好きでした。)
私はその中間ですが、時々食べたくなります。

鰻パワーで夏を乗り切ってくださいね。

鮎の友釣りしたいです。

投稿: としひろ | 2013年7月23日 (火) 11時51分

連チャンの!「おうな」ですかぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うなぎパワー全開!夏バテ無しですねぇ~( ̄▽ ̄)

投稿: ゆうりく | 2013年7月23日 (火) 12時59分

いりあちゃん、鰻本当に好きですね~!
おいらも、大好物であります! 
本当まいう~ですもんね~鰻は! 
いりあちゃんの方程式で、夏を乗り切れそうですな~!
鮎も気になりますが・・・!

投稿: タキシードこてつ | 2013年7月23日 (火) 17時36分

あ~ うまそ~(*^o^*) あたしは予算の都合でアナゴ君を食べましたが なかなかどうしてウマカッタsign01

投稿: 源流マン | 2013年7月24日 (水) 06時19分

7月24日AM8:30おはようございます(^∇^)私『ウナギ、美味しかったですね~ヾ(o´∀`o)ノ次の楽しみは、ミスドのカレーパン(甘口・中辛・辛口)7月29日登場だ~(*´∀`*)』姫『ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!メモ、メモ。おっ!楽しみです。』

投稿: | 2013年7月24日 (水) 08時57分

今年は土用丑の日が二回もあってまさにウナギの”当たり年”ですね~ (*゚▽゚)ノ

ウナギパワーも×2と言ったところでしょうか? (*^ω^*)ノ彡
やっぱり夏を乗り切るにはスタミナが一番! しっかり食べてくださいね (*^-^)

私事ですが先日のタコ釣行で35杯と爆釣しまして冷凍室はタコでぎっしりです。
タコも高タンパクで低脂質、疲れに効くタウリンも豊富、と夏バテ対策にもってこいなんですよ! ( ^ω^ )
ぼくは”タコパワー”で夏を乗り切りたいと思います。 (゚▽゚*)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年7月24日 (水) 19時34分

うなぎ~(ToT)

鮎~(ToT)

食べたーい!!!

投稿: 豆アジ | 2013年7月25日 (木) 21時48分

美味しそうな鰻いいね〜heart01(^-^)

投稿: 長野県人太田です。 | 2013年7月25日 (木) 22時06分

なぜか?


食欲そそる


感じ!


ローソンうなぎとは


ちと違う感じ


するぅ〜(⌒‐⌒)

投稿: 大ちゃんのうなぎ | 2013年7月28日 (日) 04時23分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。