本文へジャンプします。




« 6月もお疲れさまでした(^^)/~ | トップページ | 七夕ですね★TBS「ガチャガチャV6」のお知らせがあります。 »

2013年7月 4日 (木)

大好きなへら鮒釣りと大好物のウナギとは。

こんにちは☆

7月もどんどんと過ぎて行く~

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20130704_140245_2

9尺の竿に仕掛けは、メーターの両ダンゴ。なんのことやら?ですね・・・

小山師匠直伝のダンゴの調合は、ガッテン3杯に夏1杯・水1杯。

活性が高い魚たちに苦戦しながらも、また色々なアドバイスをいただけ1日楽しませて頂きました(^-^)

富里の堰さんの社長をはじめ何度かお会いしたことのある常連の皆さんともご挨拶がかわせて嬉しかったです☆

釣りの後は・・・

何度か姉妹店におじゃましたことのある成田市の「川豊別館」という鰻店さんで一日の締めくくりウナギ♪

Rps20130704_130839

甘~い卵に癒される(o^-^o)鰻巻き。

Rps20130704_130817

蒲焼とは違った美味しさを楽しめる、しら焼き☆

Rps20130704_130755

脂ののったガッツリ系の蒲焼で、よく焼いてこんがりに見えますが柔らか~く蒸したウナギがとろけますよぉ(・∀・)

釣り+ウナギ=最大のパワー!!

| | コメント (26)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、こんにちは。

千葉にいらしたのですね^^

釣果はいかがでしたか?

水温も上がってきて魚の活性も上がって、タナが上がってきたようですね。両ダンゴという事は魚の活性と餌持ちの関係からなのでしょうね。

小山圭三さんは昔から尊敬していました。解りやすい解説と、優しそうな語り口調、お会いした事はありませんが優しい方なのでようね。

おっ、鰻ですね。今月お初でしょうか?「川豊別館」って有名なお店ですよね!

スタミナをつけて頑張って下さいね!!(*^^)v

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年7月 4日 (木) 16時49分

へら鮒釣りもまた、いいですね~
しかし、おいしそうな鰻ですな~涎が・・・
釣り+ウナギ=最大のパワーとは、いりあちゃんの方程式ですね!素晴らしい!

投稿: タキシードこてつ | 2013年7月 4日 (木) 17時12分

お疲れちょん(*゚▽゚)ノ 

きたきた~ウナギ~( ´艸`)

でも、姫 少しやつれて見えるわ~(ToT)

投稿: リーチ | 2013年7月 4日 (木) 18時01分

メーターの両だんごにガッテン、夏・・? ( ̄○ ̄;)!  
なんのこっちゃ?です。

でも小山師匠の笑顔もいいですねぇ~  (*^-^) 
 一日いりあちゃんと釣りが出来たらどんなに幸せか・・・ 
うらやましいです

釣り+隣にいりあちゃん=最高の幸せ者;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年7月 4日 (木) 18時25分

ヘラブナも成果がありましたね
さすがです…!
ウナギ情報もひさしぶり
ウナギで下のごはんが見えませんね~!
半年過ぎたけど…順調に食しているようだぁ~
何回目かなぁ~?

投稿: 春旦 | 2013年7月 4日 (木) 19時29分

水面の照り返しは大丈夫でしたか?

釣りのあとはやっぱり鰻でスタミナを付けましたね~。

さすがイリアちゃん。

そう言えばイリアちゃんが気になってたローソンの鰻!先日近くのローソンでハーフ予約しましたよ。鹿児島産の鰻!楽しみです。( ̄¬ ̄)

投稿: トラウト アングラー | 2013年7月 4日 (木) 19時40分

メーターの両ダンゴですか~
もう夏ですね
私め、ここ最近、忙しすぎて、ヘラご無沙汰してます。忙しすぎるのも、良し悪しですわ・・・

週末はいけるかな? でも暑いから、ナイターメインかも?

いりあちゃん、ヘラのナイターやってみては?
めちゃいいです。電気ウキの灯りが綺麗です。

それにしても、いつ見ても、べっぴんさんですね・・・。

えっ・・ももちろん・・どっちも!

投稿: 銀りんおやじ | 2013年7月 4日 (木) 19時58分

うなぎイイですね!!

日本うなぎが絶滅危惧種指定されたら近い将来には

美味しいうなぎ食べられなくなっちゃうかもね。。。

そう言えば、うちの近所に鰻屋さんがオープンするので

開店したら行ってみよっと(^^)

うなぎさん、日本にカムバック!

投稿: どん亀 | 2013年7月 4日 (木) 20時53分

いりあさん、こんばんは。

当日いりあさん、小山さん見かけました。右側隣の隣で釣っていたのが自分です。
本当は池奥に釣り場を探そうとしたのですが、南西の風が強かったので池入口そばに釣り座を設けました。
始めてお見かけする、いりあさんは本当に清楚でヘラブナ釣りを楽しんでいらっしゃっていました。やっぱり美しかった!!
益々いりあさんが好きになりました。
サインを頂けたらとお声を掛けようと思ったのですが、私に勇気がなくかけられずおしまい。
でも私にとって本当に幸せな1日になりました。
これで半年は元気が持ちそうです!!

PS:浅棚両ダンゴ・・・いりあさん随分釣っていらっしゃいましたね。本当に上手かったです。浅棚不得意の私に教えてほしいぐらいです。今度また富里の堰にいらしてくださいね。

投稿: としひろ | 2013年7月 4日 (木) 23時54分

君〜(^-^)

絶対白焼き食ってるもんなぁ(^o^)

もぅ酒呑みって言った方か゛イイよ(^-^)

旨い肴と日本酒たまらん( ´艸`)

投稿: みつる | 2013年7月 5日 (金) 00時12分

うなぎ〜 (・∀・)

おめでとうございます♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年7月 5日 (金) 00時49分

その餌使いから察するに
かなり魚が表層に湧く状況だったんでしょうね~
寒い時期のじっくり待つ釣りから
こういう釣りに切り替わると
夏を感じますね~

投稿: 北釣人 | 2013年7月 5日 (金) 01時27分

今晩は。か、おはようさん?(・・?)
予定外の仕事でこんな時間だ~。
で、うなぎ。\(//∇//)\しら焼き食べたいな。

ヘラブナかぁ・・・_φ(・_・なるほど。
視野を広げろかもなぁ。

釣り+うなぎ+腹ぺこ+頑張り屋さん=
で・・・
「永浜いりあちゃん」になりました(^人^)

投稿: コーちん | 2013年7月 5日 (金) 02時50分

(^_^)/おはよー

これからの時期は釣りも暑くて大変だよね。

暑くても行くけどね(^_-)-☆

いりあさんも日焼け・熱中症に気を付けて

下さいね!!

投稿: ひろっぴ | 2013年7月 5日 (金) 05時06分

いりあさん、こんにちは!!

「マイ・ホスピタル」7,8月号が出ましたね!

今回はシロギスですね。お刺身が美味しかったですか。昆布〆にしても美味しそうですね。

「マイ・ホスピタル」が手に入らない方

http://www.ims.gr.jp/contents/magazine/

で読むことができますよ~!!

私は「マイ・ホスピタル」とは全く無関係です。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年7月 5日 (金) 08時46分

夏ですね。ヘラブナは上にあがってきてしまい、あたりをとるのが大変で苦戦したと思います。
夏はやっぱり餌の配合かもしれないですね。いかに上ずらない餌づくりをするかが肝かもしれないですね。

相変わらずうなうなしてますなぁ\(^^)/

私は夏のいわなさんとやまめさんを追いかけて夏が過ぎ行きます。気がつくと稲穂が黄金色に染まり、頭を垂れる季節です。
季節は早いものですね。

投稿: 石ちゃん | 2013年7月 5日 (金) 09時11分

お疲れ様でした(^-^)
うなき美味しそう(*^-^*)
いりあちゃん、何かやせた(>_<)
お忙しいとは思いますがお身体には気をつけて
下さいね!
後、熱中症にはご注意を(o^-^o)

投稿: koni | 2013年7月 5日 (金) 09時51分

おはようございます!
おっ!今回はヘラでしたか(^^)ヘラはまだやった事がないんですよね~今度やってみるか…
ウナギも美味しそうですね!大好きなウナギを食べたから元気いっぱいですね(^^)またいい笑顔期待しています!!!以前スマホから絵文字を入れたら意図しない絵文字になっちゃいましたm(_ _)m 頑張ってくださいね!

投稿: あさぴか | 2013年7月 5日 (金) 10時09分

鰻巻き!美味しそうだなぁ~(≧∇≦)

うなぎパワー全開!夏も克服ですねヽ(´▽`)/

来週、鹿島槍ガーデンに行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年7月 5日 (金) 13時20分

いりあさん♪鰻三昧ですね♪(^-^)
鰻を食べて一日の疲れと暑さからのバテを解消ですね♪o(^o^)o

投稿: yata | 2013年7月 6日 (土) 17時30分

いりあさん、こんにちは~!

今、「出張、鑑定団」の収録観覧から帰ってきました。

今日は、原口あきまささんと青木直子さんでした。

いりあさんじゃ無くてちょっと残念でしたが、青木さんも可愛らしい方でした!!^^

とても楽しい雰囲気で収録をしていました。良い現場ですね!^^

スタッフさんも一生懸命でした。

いつかスタジオ観覧に行ってみたいです。

梅雨明けも近いようですね、暑さに負けないようにお身体に気をつけて下さいね!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年7月 6日 (土) 17時41分

いりあちゃん(^^)/

出ましたね、うなぎ祭り!!
いりあちゃんに負けじと、
天然のうなぎを食べましたわ

土用丑の日もいりあちゃんと
勝負するつもりで白焼きと併せて
食べる予定ですよんo(^-^)o

投稿: まこっち | 2013年7月 8日 (月) 00時54分

もう、へらぶな釣りはやめちゃったのかと思ってました。なんかうれしいです。これからも頑張って下さい。

投稿: ヨッチャン | 2013年7月 8日 (月) 18時12分

やや焦げ目があって

つやつやしてて

食べてやわらかいとは

いいうなぎなんですねぇ〜!?

でもうなぎの味の良し悪しって
何で決まるんですか?

こんど教えてください。

ぼくは総合力だと感じます。

ボクの弟は浅草のどじょうを
うまいうまいと云って食べますが、うなぎの肝は食べません。苦いからだそうです。ボクはどじょうは一切口にしません。でもうなぎも肝もダイスキです。

投稿: パール | 2013年7月 9日 (火) 22時36分

夏の日差しにへら鮒が輝いているみたいですね。
イリアさんでも、まだ習得する事があるとは、へら釣りの奥深さを感じます。
それにイリアさんの取り組む姿勢がいいから、いい釣果に繋がっているのでしょう。
今夏も暑いですが、ウナギパワーで頑張って下さい。

投稿: はぜ | 2013年7月10日 (水) 00時00分

こんにちは!
連休いかがお過ごしですか?
今日の鑑定団も拝見しましたよ!
釣りロマンも録画していりあちゃん眺めてます。
海の近い湘南地区住んでますが、最近釣りも行けてません…
私もうなぎでも食べて夏バテ防止します。
いりあちゃんとゆっくり釣り糸でもたらして過ごせたらどんなに幸せかといつも思ってるしがない男ですが、ずっと応援してます。
気張れ!!

投稿: ヒロ | 2013年7月14日 (日) 14時23分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。