本文へジャンプします。




2013年8月

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月23日 (金)

嬉しいナン♪

今晩は★

横須賀市秋谷で9月発売号の「カヌーワールド」のカバー撮影が行われました(o^-^o)

Rps20130823_203647

海上では、カメラマンさんイルカくんのように泳ぎながら撮影です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無事撮影を終え、

ランチにインドカレー屋さんへ

Rps20130823_203045

ナン!

大きいナン Σ(゚□゚*)

Rps20130823_203022

がぶっ♪

| | コメント (24)


2013年8月20日 (火)

内房でライトルアー五目船がスタート☆

今晩は★お盆も終わりましたが、暑い日が続きますね(;´▽`A``

今年は母が東京に遊びに来てくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お盆が明け、千葉県勝山へ

Rps20130820_214035

ライトルアー五目を盛り上げよう!という地元の方々のお声があり、日刊スポーツ取材へおじゃましました。

Rps20130820_213928_2

釣りが大好きということで、テレビ東京「おはスタ」金曜日に出演中のだいきちくん(小学5年生)も参戦、

ルアーで釣れる魚をなんでも釣ってたのしもう!ということで・・・

Rps20130820_214153_2

だいきちくんや私の他、地元アングラーの皆さんや、他県アングラーさん、内房に工房を持つルアーメーカーさんや地元ショップの方に料理屋の大将が集まり、

シイラをはじめ、サバ・ワカシ・ムツ・エソ・エイといった魚たちがあがりました☆

Rps20130820_214001

シイラのあらい。

館山の料理店「若鈴」大将さんもが、船上で釣ったばかりのシイラで造ってくださいました☆(お店に釣った魚の持ち込みもOKだとか・・・)

Rps20130820_214226

今回の船宿さん、内房勝山「宝生丸」さんでルアー五目船がスタートされます。

詳しくは、今週金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載予定です!

&日刊スポーツのHPでもご覧いただけます☆

秋はショゴやイナダなども混じってくるのでこれからの季節も楽しそうです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2013年8月 7日 (水)

茨城県久慈川でアユ釣り☆

今晩は★

暦の上では今日は立秋ですね、残暑御見舞い申し上げます。

2日間、茨城県大子町へ。日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でアユ釣りにおじゃましました。

Rps20130806_205621

初日、雨と雷で終了間際に釣れてくれた奇跡の一尾☆

Rps20130806_210046

地元アユ釣り師の皆さんや久慈川漁協組合長、そして日本友釣り同好会会長の相吉さんと美味しいお蕎麦屋さんでランチ。

初めての久慈川、皆さんが万全の体制でサポートして下さいました。

Rps20130806_205735

お宿はこちら★

目の前に渓流が流れるロケーションが最高の渓流露天風呂にテンションが上がりました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

また泊まりたいなあ★

Rps20130806_210006

雨の影響で本流は茶色に・・・(p´□`q)゜o。。

Rps20130806_205651

雨が降ったり止んだりの中、サポーターズ皆さんのはからいで2日目も支流でアユ釣りを楽しませていただき、

川原で塩焼きまで作って下さいました☆

Rps20130806_205929

それから、川原でアユ飯も!

皆さんが温かく歓迎して下さって、帰るのが寂しくなっちゃった(*´ェ`*)

今度はプライベートでもおじゃましたいと思います♪

Rps20130806_210339

2度目の袋田の滝も感動(*゚ー゚*)

素敵な旅をありがとうございました☆

| | コメント (29)


2013年8月 3日 (土)

初めての伊豆大島釣行☆

おはようございます☆

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」連載第7回の撮影へ行ってきました。

Rps20130803_100601

今回はYAMAHAさんに御協力いただき、32フィートのクルザーJubeloで伊豆大島へ渡りました。

Rps20130803_100713

島への道中はキャスティングゲームを

Rps20130803_100517

島内ではショアジギングに挑戦させていただきました(*゚ー゚*)

ジグでは初めて釣れたムツくん、嬉しかった☆

Rps20130803_100836_2

伊豆大島、裏砂漠にて。

噴火後の火山灰などでできた黒い砂漠へ行ってきました。

Rps20130803_100440

‘クサヤ‘ と初対面。

美味しいですね(^^)

今回の模様は、8月21日発売の「SALT WATER」10月号に掲載予定です。

皆さん是非お楽しみ下さいね(´▽`)/~~

| | コメント (20)


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »