本文へジャンプします。




« 茨城県久慈川でアユ釣り☆ | トップページ | 嬉しいナン♪ »

2013年8月20日 (火)

内房でライトルアー五目船がスタート☆

今晩は★お盆も終わりましたが、暑い日が続きますね(;´▽`A``

今年は母が東京に遊びに来てくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お盆が明け、千葉県勝山へ

Rps20130820_214035

ライトルアー五目を盛り上げよう!という地元の方々のお声があり、日刊スポーツ取材へおじゃましました。

Rps20130820_213928_2

釣りが大好きということで、テレビ東京「おはスタ」金曜日に出演中のだいきちくん(小学5年生)も参戦、

ルアーで釣れる魚をなんでも釣ってたのしもう!ということで・・・

Rps20130820_214153_2

だいきちくんや私の他、地元アングラーの皆さんや、他県アングラーさん、内房に工房を持つルアーメーカーさんや地元ショップの方に料理屋の大将が集まり、

シイラをはじめ、サバ・ワカシ・ムツ・エソ・エイといった魚たちがあがりました☆

Rps20130820_214001

シイラのあらい。

館山の料理店「若鈴」大将さんもが、船上で釣ったばかりのシイラで造ってくださいました☆(お店に釣った魚の持ち込みもOKだとか・・・)

Rps20130820_214226

今回の船宿さん、内房勝山「宝生丸」さんでルアー五目船がスタートされます。

詳しくは、今週金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載予定です!

&日刊スポーツのHPでもご覧いただけます☆

秋はショゴやイナダなども混じってくるのでこれからの季節も楽しそうです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、残暑お見舞い申し上げます。
先日、シイラを狙いましたが散らされた後でノーフィッシュでした。羨ましい限りです(^∇^)

投稿: Army | 2013年8月20日 (火) 23時19分

いりあちゃん!久しぶりだねぇ~∑(゚∇゚|||)

ゆっくり休養!?出来たのかな\(;゚∇゚)/

パワーアップ!期待してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年8月20日 (火) 23時34分

いりあさん、こんばんは。

お盆休みゆっくりできましたか?
お母様と会え、楽しい話で・美味しもので盛りがったんじゃないですか?
シイラってアライで食べられるんですね。
食べてみたいです。
魚屋さんにあがるころにはもうお刺身には出来ないですよね。

日刊スポーツ楽しみにしています!

投稿: としひろ | 2013年8月20日 (火) 23時38分

こんにちは!

お盆は故郷には帰られなかったのですね。お母様に東京を案内されたのでしょうか?

お盆けも早速お仕事、お疲れ様です!m(__)m

釣果もあって楽しいお仕事だったようで良かったですね。^^

少し痩せられたようにお見受けしますがどうなのでしょうか?

勝浦近辺もショアからショゴや、メッキ、ワカシなども狙えますよ
アジングなんかも楽しいのではないでしょうか?

いりあさんこそ熱中症などに気を付けて下さいね!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年8月20日 (火) 23時52分

母上様が東京に来てくれましたか、良かったですね、母上様にあまえたのかな
しかし、シーラの洗いなんて喰えるのは釣り人の特権ですなぁ
暑いなか、小5の坊やも頑張ったね
オイラなんか、この暑さに負けて日中の釣りはパスしてますです

投稿: タキシードこてつ | 2013年8月20日 (火) 23時53分

博多も暑いですよ~!
昨晩は「鑑定団」でイリアちゃん探し…ちょっぴりお顔拝見でした!
釣れましたね…大きい!
日刊スポ~ツのHP…見ま~す!
イリアちゃん秋を見つけたらブログUPしてくださいね~!
お盆をすぎたらクリスマス…早いですよ!
うなぎ情報もね~?

投稿: 春旦 | 2013年8月21日 (水) 03時01分

おはよ♪

お久しぶりです。
(あまりに暑い日が続くのでダウンしたのでは?
…と心配してました。(汗; )

最近は釣りロマンであまりお見かけしないので
鑑定団で若干小麦色のいりあちゃんを見て
船上のお姿を想像している今日この頃です。

ところで『ショゴ』って初めて聞いたけど、
どんなお魚なんでしょう?

いつか教えて下さいな。 o(^∇^)o

であ (^-^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2013年8月21日 (水) 05時16分

(^_^)/おはよー

楽しそぉ~だね。でも暑さに耐えられず

最近、釣りに出掛けられないんです。

もう少し涼しくなるまで我慢しよ~っと

熱中症に気をつけてね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年8月21日 (水) 05時19分

お母様が遊びに来てくれてイリアちゃんも凄く嬉しかったでしょうね。
よかったですね。

五目釣りも楽しまれたようですね。
日焼けはしませんでしたか?
熱中症には気をつけて下さいね。
あとゲリラ雷雨にも注意して下さいね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年8月21日 (水) 07時02分

色々と釣れて船上は大いに賑わったのでわ♪(^o^)
ルアー船も増えて来たなかルアーの五目釣りが楽しめるのは本当に良いですね♪(^-^)
特に子供達と行ければ最高ですね♪(^-^)

投稿: yata | 2013年8月21日 (水) 07時31分

残暑お見舞いします(>_<)
いりあちゃんかなり、やせた様に見えますが
お身体には、十分に気を付けてくださいね!
影ながら応援してしています。

投稿: koni | 2013年8月21日 (水) 14時59分

四万十川であゆ釣り教えて❗

投稿: 岡本孝典 | 2013年8月21日 (水) 18時19分

8月21日PM19:10こんばんは。熱中症には、経口補水液。しょっぱくて、飲みにくいけど、効果があるらしい?秘技、立ち寝。昨日、これ作ったんですよ。ガハハハ(〃'▽'〃)多少は、大ざっぱで、いいじゃない?冗談言って笑えばいいと思うけどなぁ…

投稿: | 2013年8月21日 (水) 19時20分

初めてコメントします。
最近、貴女のことを知り、ブログを拝見させていただきました。
僕も仕事がら1年の半分以上を海で過ごす身でが、貴女はとても楽しそうに海に出る方だなぁと感じています。
今後も、引き続き楽しみながらお仕事に励んで下さいね。
一つ楽しみが増え、嬉しく思っています。

Good Luck see ya !

投稿: 洋上のルテナント | 2013年8月21日 (水) 20時18分

しばらく更新がなかったので、いりあちゃんまさかの夏バテ? 。゜゜(´□`。)°゜ かと心配していましたが、元気そうでなによりです。

さすが ”ウナギパワー” (*゚▽゚)ノ

ゆっくり休めてよかったですね!

まだまだ暑い日が続くのでお体には気を付けてくださいね! (*^-^)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年8月21日 (水) 20時32分

楽しすぎ~smilenote

投稿: 源流マン | 2013年8月21日 (水) 22時15分

お久しぶりに今晩は(^ ^)
もうお盆も過ぎましたね。はやいです(-。-;
お身体壊さないようにして下さい。
しかし…この釣り面白そう‼乗りたい‼
こちらもネリゴ(ショゴ)が今よく釣れて
ますよ(^ ^)青物上向きな感じです。
SW見ました。かっこいい!いりあさん(^ ^)

いりあさんみたいなマルチアングラーに
なりたいね~σ(^_^;)

投稿: コーちん | 2013年8月21日 (水) 23時45分

更新待ってました!!

ルアーで釣れたら楽だけど釣れた事無いなぁ…

シーラって聞いた事無いなぁ…

初心者がバレてしまった。

投稿: あかしる | 2013年8月22日 (木) 05時30分

 いりあさん、釣ってますね!
おいら今、知床に来てます。

投稿: なかむら | 2013年8月22日 (木) 21時53分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。