本文へジャンプします。




« 初めての伊豆大島釣行☆ | トップページ | 内房でライトルアー五目船がスタート☆ »

2013年8月 7日 (水)

茨城県久慈川でアユ釣り☆

今晩は★

暦の上では今日は立秋ですね、残暑御見舞い申し上げます。

2日間、茨城県大子町へ。日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でアユ釣りにおじゃましました。

Rps20130806_205621

初日、雨と雷で終了間際に釣れてくれた奇跡の一尾☆

Rps20130806_210046

地元アユ釣り師の皆さんや久慈川漁協組合長、そして日本友釣り同好会会長の相吉さんと美味しいお蕎麦屋さんでランチ。

初めての久慈川、皆さんが万全の体制でサポートして下さいました。

Rps20130806_205735

お宿はこちら★

目の前に渓流が流れるロケーションが最高の渓流露天風呂にテンションが上がりました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

また泊まりたいなあ★

Rps20130806_210006

雨の影響で本流は茶色に・・・(p´□`q)゜o。。

Rps20130806_205651

雨が降ったり止んだりの中、サポーターズ皆さんのはからいで2日目も支流でアユ釣りを楽しませていただき、

川原で塩焼きまで作って下さいました☆

Rps20130806_205929

それから、川原でアユ飯も!

皆さんが温かく歓迎して下さって、帰るのが寂しくなっちゃった(*´ェ`*)

今度はプライベートでもおじゃましたいと思います♪

Rps20130806_210339

2度目の袋田の滝も感動(*゚ー゚*)

素敵な旅をありがとうございました☆

| | コメント (29)

■アユ釣り」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

最後の写真が タイタニックみたーい♪

綺麗です〜☆

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年8月 7日 (水) 23時46分

天候が悪くても釣果を残すイリアさん、素晴らしいです。
サポートの方に恵まれ、いい釣行になったのも、イリアさんの人徳ですね。

投稿: はぜ | 2013年8月 8日 (木) 00時09分

今晩は。
なんか涼しそう(^ ^)イイなぁ。
鮎釣れて良かったですネ!
ベテラン(._.)な方々が大勢。
久しぶり鮎食べたくなりました( ̄O ̄;)
何もかもが良い旅でしたね!
僕も…そろそろ旅しようかなぁ_φ(・_・

投稿: コーちん | 2013年8月 8日 (木) 01時34分

良かったですね…釣れて!
天候は悪かったようですが、気温はどうだったんでしょう?
涼しかったんでは…?
料理もアユ三昧…おいしかったでしょう~!
わたしも行きたいなぁ~!
おつかれさまでした~!

投稿: 春旦 | 2013年8月 8日 (木) 02時50分

(^_^)/おはよー

大子はこの時期カミナリが凄いんだよね。

通過地点になってるみたい!!

ほぼ毎日のようになってるよ。

また茨城へ来て下さいね。

大子まで結構距離あるけど来てるの知ってたら

会いに行きたかったなぁ~(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年8月 8日 (木) 05時17分

お疲れ様でした(^-^)
悪天候のなか釣れて良かったですね(^^)/
厚い日が続くのでお身体には気をつけて頑張ってくださいね(*^-^*)

投稿: koni | 2013年8月 8日 (木) 05時21分

袋田の滝、豪快ですよね。トンネルを抜けて滝が見えた時の凄さに驚きますよね。日本でトップクラスのマイナスイオンの量だったと思います。

お土産屋さんもたくさんあり楽しいですね。鮎の塩焼きも店先で焼いていて食欲をそそられ買って食べましたよ。

投稿: トラウト アングラー | 2013年8月 8日 (木) 05時52分

 鮎って、まさに夏の魚ですよねsun

 塩焼きに、鮎飯、美味しそうですねrestaurant

投稿: タヌキムスビ | 2013年8月 8日 (木) 07時46分

こんにちは!

とても良い2日間を過ごされたようですね。^^

画像からとても楽しそうな様子がよくつたわりますよ~!!

河原でのアユ料理、絶品だったのではないでしょうか?

>皆さんが温かく歓迎して下さって、帰るのが寂しくなっちゃった(*´ェ`*)

何処へ行かれても歓迎されるのはいりあさんのお人柄のたまものですね!!

暑い日がまだまだ続くようですね、お体ご自愛くださいね!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年8月 8日 (木) 08時55分

生憎の天気の初日でしたが、いりあさんの行く所笑顔あり、今回も楽しい釣行となりました、
楽しいひとときでよございましたね。

お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年8月 8日 (木) 09時45分

マイナスイオン満点の滝だね。地元にもいくつか滝があり、エメラルドグリーンの滝つぼに癒されてます。一人で見に行くのが寂しいですが(T_T)
結局、ウナギは釣れていませんでしたが、また、明日仕掛けに行って来ます(^^)
そして、土日は、いりあちゃんに負けずアユ掛け行って来ます(^^)/

投稿: かっちゃん | 2013年8月 8日 (木) 09時46分

旅はこうでなくちゃsmileの見本みたいな感じですね 言うことなしでございます! それにしても暑いshock源流で泳いだりテンカラでイワナ釣りたいよう~

投稿: 源流マン | 2013年8月 8日 (木) 10時26分

奇跡の一尾!良い型ですねぇ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

充実した二日間の釣行でしたね(* ̄ー ̄*)

サポーターの皆さんに!感謝ですo(_ _)oペコッ

投稿: ゆうりく | 2013年8月 8日 (木) 10時44分

いりあさん、こんにちは。

久慈川にいらっしゃってらしたんですね。
もぅ言ってくれれば・・・。
なんて我が茨城県。

袋田の滝は2度母と行きました。
今度のお盆に弟と母、私の3人で行く予定にしています。(亡くなった父と一緒に行きたかった。)

PS:また明日富里乃堰に行ってきます。週2度は行ってるから常連。釣り貧乏です(笑)
欲しい竿もあるし。

残暑お見舞い申し上げます!!

投稿: としひろ | 2013年8月 8日 (木) 13時22分

悪天候の中
2日間お疲れ様でした。
また久慈川に来て下さい!

投稿: モーガンの友人2号 | 2013年8月 8日 (木) 17時09分

いりあちゃんのような ”素敵なレディ”が来たら誰だって大歓迎ですよ!  (≧∇≦)

ただ、塩焼きの写真の ”D ”の文字の入ったクーラーボックスはちょっと?・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり ”S ” じゃないと Σ(;・∀・)

袋田の滝でマイナスイオンを吸いまくりですね!
まあ、僕にとってはいりあちゃんの存在自体がマイナスイオンの様なものですけど・・・  (/ω\)ハズカシーィ

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年8月 8日 (木) 19時01分

お疲れ様です、鮎おめでとうございます。(^-^)いりあちゃんもしかしてダイワに変更?。(^o^ゞ

投稿: 長野県人太田です。 | 2013年8月 9日 (金) 06時16分

今回は、鮎君ですな
塩焼きうまそうですね
それよりも、鮎飯にひかれますな~
釣りの後の風呂ていいよね
ましてや、渓流露天風呂すばらしいよね
思い出浪漫館なんて、なんて洒落た名ですな~
天気良かったら本流は、清流だったんだろうね

投稿: タキシードこてつ | 2013年8月 9日 (金) 09時49分

ウナギ掛けに行って来たよ(^^)
明日の朝が楽しみ楽しみ!(^^)!そして、明日はそのままアユ掛けに行って来ます。いい報告ができますように。
お休み(-_-)zzz

投稿: かっちゃん | 2013年8月 9日 (金) 21時01分

温かいサポート♪感激ですね♪(^-^)

投稿: yata | 2013年8月 9日 (金) 21時15分

本当っ!川の生き物って濁流や増水の時、どっかに隠れてるのか?死んでしまうのか?それとも海まで行って、また帰ってくるのか?どぅなんだろう?不思議だねぇ〜(´・ω・`)

投稿: みつる | 2013年8月 9日 (金) 22時14分

こんにちは~!

いや~暑いですね(;´Д`A ```

今日はどちらでお仕事でしょうか?

お体ご自愛くださいm(__)m

もうすぐお盆ですが、お休み取れるのでしょうか?

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年8月11日 (日) 10時46分

追伸

ウナギはどこへ行ってしまったのか…今年は釣れない(T_T)まあ、年々釣れなくなっているのは確かだけど、漁業組合は放流しているのかな?

なんて、いりあちゃんに愚痴っても仕方ないよね。ごめんねm(__)m

アユは3時間ほどで18匹。
上出来でした!(^^)!

投稿: かっちゃん | 2013年8月11日 (日) 22時30分

待ちに待った「鑑定団」…観ました
大阪高石市…笑える出品もあったけど、茶道をするので茶箱はすばらしかったなぁ~
地方にも目を見張るものって、たくさんありますね~!
わたしも人間国宝の茶道具…もっているんですけど~!
次の出張鑑定当番もたのしみです
しかしイリアちゃんかわいい~!

投稿: 春旦 | 2013年8月13日 (火) 21時47分

本当にウナギはどこへ行ってしまったのか…

まあ、アユにイワナにアマゴが釣れるから贅沢はあかんね(T_T)

ところで、いりあちゃんが結婚してるとは知らなんだ(T_T)バツイチの俺が言うのもおかしいけど、残念・残念・残念

投稿: かっちゃん | 2013年8月14日 (水) 12時01分

今日の新聞に乗ってましたよ。(^_^ゞやっぱり新聞のモノクロよりカラーでみたいす。heart01

投稿: 長野県人太田です。 | 2013年8月15日 (木) 17時26分

こんにちは~!

お休み中のようですね^^

ゆっくり休まれて心身ともにリフレッシュされて、また元気なお顔を拝見させて頂くのを楽しみにしています!

プライベートフィッシングされてるのかな~?^^

ではではm(__)m

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年8月16日 (金) 11時31分

鮎ってなんでそんなにおいしいんですかね?

鮎釣りやってみたいな…

投稿: ひろせんぱい | 2013年8月20日 (火) 21時05分

今年ついに日本一に輝いた
暑い四万十市から アユ釣りするなら
是非 四万十市へとのことです。
こないだウナギもおいしいよって
テレビで言ってました。
店の名前は忘れたけど是非

投稿: kenzo | 2013年8月20日 (火) 21時23分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。