本文へジャンプします。




2013年9月

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

★第10回タレントフィッシィングカップ★

今晩は★

タレントフィッシィングカップ2013秋 IN YOKOHAMAが開催されました。

Rps20130930_214200

オブザーバー村越 正海さんと、釣り番組をいつも見てくださっていてあらゆる釣りをされておられるロック歌手 森本さん。

Rps20130930_214654

主催のつるの剛士さんや今回同船させていただいたよゐこの濱口さんや安田大サーカスのHIROさん、オーケイ小島さんと記念撮影☆

Rps20130930_214226

哀川翔さんと、前回同船させていただいた物真似芸人 花香さん。

Rps20130930_214336

同船となったHIROさんに釣りをしながら「ほっぺは黒く塗っているんですか?」と聞いちゃった・・・。「塗ってないよ(o^-^o)」「太りすぎて血がかよってないんや」とHIROさん(ノ∀`)・゚・。

前からそういうお化粧かと思っていました!(´∀`)

Rps20130930_214448

少し風はあったけれど今日も海の上は気持ち良かった(゚ー゚)

Rps20130930_214421_2

16時過ぎ帰港。

Rps20130930_214302

無事シーバスくんにも会えました☆まだフッコくんかな(*´v゚*)

み~んな釣りが好き~♪

| | コメント (21)


2013年9月28日 (土)

福島県「白河フォレストスプリングス」さんにおじゃましました☆

こんばんは★

Rps20130928_163125

東京駅にて出発!新幹線がチュウしているみたいでした(*^-^*)

Rps20130928_163101

なすの車内から。またチュウをパパラッチ!

Rps20130928_162923_2

福島県にあります「白河フォレストスプリングス」さんに到着。

Rps20130928_162952

ドナルドソンさんをゲットできました☆

Rps20130928_163018

今回は、10月末に発売される「ロッド&リールトラウト」の撮影でおじゃましました!

エリアフィッシィングやパンケーキなどのお料理が楽しめました☆

年に1度発売される本です。皆さん是非保存版でお楽しみくださいね(*´v゚*)ゞ

Rps20130928_163155

フォレストスプリングスさんといえばメイプルサーモン。

お刺身にオリーブをつけていただくのもとっても美味しかったです!!

Rps20130928_163219

釣り場近くのお店にて。メープルサーモンを使った贅沢なおむすびがいただけました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フォレストさんへお出掛けの際はメイプルサーモン、是非オススメしたい美味しさです☆

| | コメント (15)


2013年9月23日 (月)

粟島釣行つづき(^^)

今晩は★

秋分の日ですね。

粟島でも秋を感じることができました☆

Rps20130921_212211

数釣りが楽しめる秋イカのシーズン到来!

Rps20130921_212452

アジングやエギング以外にも、ショアジギングでキジハタ!

Rps20130921_212651

あわしま牧場にて。

お馬さんやヤギさんにも会えました(^^)/

Rps20130921_182312

そして、お世話になりました民宿「脇源」さんのお料理がとっても美味しい上にバランスも良く、カメラマンさんやライターさんなどみんな大喜びでした☆

Rps20130921_181903

最終日に、登りました。

Rps20130921_181829

頂上はこんな感じです。島の最南端にある八幡鼻。

まだまだ魅力満載の粟島、

今回の模様は10月21日発売「SALT WATER」12月号に掲載予定です☆

「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」~第8回粟島~是非お楽しみくださいね 

| | コメント (21)


2013年9月22日 (日)

粟島にて。2013年満月の中秋の名月

こんにちは☆

朝晩は涼しくなって、秋っぽい風が気持ちの良い季節になりましたね。

「SALT WATRE」連載、「わくわく釣りたい!!島釣行」で新潟県粟島へ行って参りました(*^ー^*)

Rps20130921_212716

岩船港より粟島汽船に乗って、

Rps20130921_212743

とっても綺麗な海に囲まれた粟島へおじゃましました☆

Rps20130921_212101

早速の腹ごしらえは、粟島名物「わっぱ煮」。

Rps20130921_212028

タイやソイなどといった鮮魚と薬味を味噌仕立てのお汁で煮込んだもの。

中には石が入ってグツグツ!!なかなか冷めなくてとても温まりました(*゚ー゚*)

Rps20130921_212314

そして、到着した日には夕まづめからアジングを・・・

Rps20130921_182229

9月19日中秋の名月。

粟島内浦港の堤防から満月を眺めました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回中秋の名月に満月になるのは、8年後だとか・・・。

つづく

| | コメント (15)


2013年9月14日 (土)

佐賀県初ウナギ♪

こんばんは★

台風18号がやってきそうですね゚゚(´O`)°゚

そんな中私は、最近うなぎ記事がご無沙汰に!とふと思い、

早速!!

先日おじゃました、初めての佐賀県のうなぎ屋さん「竹や」さんにて。

Rps20130914_080225

はじめに、

うなぎの骨を唐揚げにしたものと、うなぎときゅうりの酢の物‘うざく‘が出てまいりました!

Rps20130914_080140

白焼き。

こんな風でした(・∀・)

調理法は関西風のようでした。

Rps20130914_080631_2

うな丼をおねがいしました(*´v゚*)ゞ

白焼き同様うなぎが切られているのが特徴的でした。

以前宮崎県でいただいたうなぎ屋さんでもこのように切られていたいたような・・・

タレの味は関東風に比べると甘めでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ああ、うなぎ記事を書いていると食べたくなってきちゃうなぁ。

| | コメント (22)


2013年9月10日 (火)

出張鑑定in福島県南会津~(^^)/

こんにちは☆

福島県の南会津町へ

Rps20130910_155204

なすのさんに乗って行ってきました。

綺麗な色の新幹線ですね(*^-^)

Rps20130910_155119

会場でいただいた御弁当。

バランスがGood!秋の味覚松茸まで☆ご馳走様でした(o^-^o)

Rps20130910_155143

鑑定士の先生方の紹介カットを撮影した「奥会津博物館」、

私もちょこっと拝見。

「出張鑑定in南会津」放送予定は、10月1日(火)「開運なんでも鑑定団」にて!

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・安河内眞美さん・増田孝さん。

司会 原口あきまささん・アシスタント 永浜いりあです(*´v゚*)ゞ

ビッグネームのお宝がたくさん出ました!!!皆さん是非お楽しみ下さいね☆

| | コメント (20)


2013年9月 8日 (日)

芦ノ湖「うえ乃」さんでカップル限定サービスがスタート☆

今晩は★

芦ノ湖のワカサギ釣りが好調ということで、日刊スポーツ取材へ行ってきました(*´v゚*)ゞ

Rps20130907_123156

朝一が好調のようです!

Rps20130907_123057

ボート屋「うえ乃」さんのレストランでいただけるワカサギフライ。

とっても美味しいので皆様にオススメしちゃおう!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※平日限定で、釣ってきたワカサギの調理もお願いできるそうです。

Rps20130907_123035

そして、次の連休から「カップル限定サービス」ランチボックスのサービスを開始するそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

カップルや御夫婦で御予約するとランチボックスのサービスが受けられるとのことです!

今回の模様や詳細は、9月10日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でもチェックできますので良かったらご覧になってみて下さい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2013年9月 4日 (水)

トカラに行けました★

こんばんは★

奄美大島&トカラのGTフィッシィングから無事戻りました。

Rps20130904_214904_2

台風16号と17号にみまわれつつも、トカラへ初めて連れて行っていただくことができリベンジさせていただけました☆

貴重な1尾となりましたので、また思い出の魚です。

Rps20130904_215210

Rps20130904_214703_2

ご一緒させていただいた皆さんとcamera

Rps20130904_215030

イルカくんの大ファミリーにも遭遇できました☆

Rps20130904_214809

6月の4泊5日撃沈からの今回の1尾だったので、嬉しさ倍増。

良かったです(*゚ー゚*)

| | コメント (22)


2013年9月 1日 (日)

奄美大島より

奄美大島より
おはようございます☆

奄美大島のビックディッパーさんへおじゃましております(^^)

6月のリベンジなるかな…

今日も頑張ってきまーす!

| | コメント (19)


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »