« 粟島にて。2013年満月の中秋の名月 | トップページ | 福島県「白河フォレストスプリングス」さんにおじゃましました☆ »

2013年9月23日 (月)

粟島釣行つづき(^^)

今晩は★

秋分の日ですね。

粟島でも秋を感じることができました☆

Rps20130921_212211

数釣りが楽しめる秋イカのシーズン到来!

Rps20130921_212452

アジングやエギング以外にも、ショアジギングでキジハタ!

Rps20130921_212651

あわしま牧場にて。

お馬さんやヤギさんにも会えました(^^)/

Rps20130921_182312

そして、お世話になりました民宿「脇源」さんのお料理がとっても美味しい上にバランスも良く、カメラマンさんやライターさんなどみんな大喜びでした☆

Rps20130921_181903

最終日に、登りました。

Rps20130921_181829

頂上はこんな感じです。島の最南端にある八幡鼻。

まだまだ魅力満載の粟島、

今回の模様は10月21日発売「SALT WATER」12月号に掲載予定です☆

「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」~第8回粟島~是非お楽しみくださいね

■おかっぱり」カテゴリの記事

●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)」カテゴリの記事

イカ食べて→キジハタ食べて→お馬さん食べて→脇源さん食べて→階段登って→八幡鼻。粟島にいるような錯覚に陥ってしまいました。魚も馬も美味しかったです。ごちそうさまでした。そして、景色が綺麗で私の故郷の空を思い出してしまいました。って、私、東京生まれでしたgoodすみませんwatch

投稿: 井上翼 | 2013年9月23日 (月) 23時38分

自然もいっぱいあっていいところですね~
釣りの収穫もバッチリ…
もちろん食事も…
秋らしくなって釣行もちょっとらくでしょうか
でもまた台風来てるし…気を付けてくださいよ~!

投稿: 春旦 | 2013年9月24日 (火) 02時57分

(^_^)/おはよー

アイナメかと思ってたらハタなんですね。

高級魚釣れて最高だね。

料理も超豪華だし満喫出来たね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年9月24日 (火) 05時29分

お早う御座います(^-^)
いろんな魚が釣れて良かったです(^0^)
料理も豪華で美味しそうですね(*^-^*)
季節の変わり目お身体には気を付けてね!

投稿: koni | 2013年9月24日 (火) 06時57分

いろんなのが釣れてよかったねイリアちゃん( ^ω^ )
笑顔が眩しすぎ~。

階段のはじけたイリアちゃん可愛い~(*ノ▽ノ)

投稿: トラウト アングラー | 2013年9月24日 (火) 07時05分

こんにちは~(^O^)/

いりあさん、楽しい取材になっているようですね。^^

本の発売日が楽しみです。

ハタを持った笑顔がチャーミングですね。

流石若さですね、私なんか頂上まで登れるかどうか… 確実に翌日は下半身ガタガタでしょう!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年9月24日 (火) 08時53分

プライベートの旅行と見まごうばかりの釣行でしたね、
お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年9月24日 (火) 09時10分

わぁ いろんなファッション☆

どれもお似合いです♪

うぱー(*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年9月24日 (火) 09時54分

いりあさん、おはようございます。

いい島ですね。
やっぱりいりあさんは釣りをしている時が一番似合いますね。
いい顔しています。美しい!!

お食事も美味しそう!
最近旅行はご無沙汰なので旅に出たくなりました。

PS:明日は待ちに待った給料日。風さえなければ富里乃堰に行ってきます。

投稿: としひろ | 2013年9月24日 (火) 10時44分

いりあちゃん!観光大使みたいですねw(゚o゚)w

これからも、紹介ヨロシクお願いしますヽ(´▽`)/

ブログで観光気分を楽しんでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年9月24日 (火) 12時58分

秋イカエギングシーズン到来!わたくしめも、離島へ行きますです
しかし、民宿の料理の美味しそうなこと!いいですな~
うまい料理に、絶景、好釣果!羨ましいですな~!

投稿: タキシードこてつ | 2013年9月24日 (火) 20時51分

いりあさん今晩は(^ ^)

もう秋イカですねぇ~(b_d)
しかし、そのキジハタ羨ましい!好きな
根魚です( ´ ▽ ` )ノ

お馬ちゃんも居るし(^ ^)料理もうまそー(=゚ω゚)ノ

(°_°)その長〜い階段登ると…登ると…あの…
あの…あ~栗島って良さそう!( ´ ▽ ` )ノ

いりあさんエギング上手ねぇ…(°_°)

投稿: コーちん | 2013年9月24日 (火) 21時11分

これだけの高級魚が釣れるだけでも満足なのに、綺麗な景色、美味しい食事、動物にふれあい、と旅行としても楽しめるのがいいですね。

粟島の魅力がよく伝わりました。いりあちゃんの魅力も・・・ (*^ω^*)ノ彡

取材、お疲れ様でした。

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年9月24日 (火) 21時33分

いりあちゃんっ、こんにちわ!!

新潟の粟島、自然がいっぱいでいいとこそうだね

俺もいつか行って見たいよ

素敵なレポートありがとう!!

また楽しみにしています、、

投稿: や~まだ | 2013年9月24日 (火) 21時42分

おはようございます!ジグは、30gぐらいですか?キジハタお味のほどは?

投稿: さとし | 2013年9月25日 (水) 06時28分

はじめまして。

時々、ブログを楽しく拝見させて頂いております。

秋イカにキジハタ。
海の恵みっていいですねぇ。

投稿: 丸坊主 | 2013年9月25日 (水) 17時45分

いいな~うらやましい。

いりあちゃんの笑顔で、楽しさが伝わってくるよ(*^。^*)

アオリ釣りたい。キジハタ釣りたい。
海釣りにとにかく行きたい(T_T)

でも、アユを満喫しているのだから贅沢は言えないか…

渓流も残りわずか。アマゴとイワナに遊んでもらおっと。

投稿: かっちゃん | 2013年9月25日 (水) 18時16分

9月25日PM19:30こんばんは。今日は、岡山県倉敷市は、日中の気温が、なんと32℃(メチャ熱!)夕方は20℃(涼しい…)私『今日の晩ご飯は何ですか?得意な料理は何ですか~?ブログに載せて~(^∇^)』

投稿: | 2013年9月25日 (水) 19時31分

釣りの姿や鑑定団もいいけど、Tシャツとデニムもイイですね♪

投稿: あかしる | 2013年9月25日 (水) 23時40分

いりあさんこんにちは~!!

最近、ブログのアップ間隔が開いていますね。近況がなかなかわからないのは少し寂しいですが、お忙しいのでしょうね。でもお仕事がお忙しいのは喜ぶべき事ですよね!!(*^^)v

最近、西の方と東の方の気温差が台風などの影響でかなり激しいようですね。お身体だけは十分に気を付けて下さいね。

「鑑定団」拝見しましたよ~!幕末ものが好きな私には、勝海舟と西郷隆盛の書には興味がありました。書は良く分かりませんが、言われてみればやはり違うのかな?という気がしてきました。(^_^;)
今回もいりあさん、とてもチャーミングでしたよ!

そう言えば、現代の噺家さんの大御所となった柳家小三治さんも「鑑定団」を楽しみに観てらっしゃると落語の枕で話されていましたよ。小三治さんは、高値が付くより、付かなかった時の依頼者の方の表情を見るのが楽しいと仰っていました。^^ 落語家さんらしいですね~!

ではまたアップされるのを楽しみにしています!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年10月 7日 (月) 11時44分

済みませ~ん!

「★第10回タレントフィッシィングカップ★」のところに書いたつもりが、違うところに書き込んでしまいました。

申し訳ありません。m(__)m

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年10月 7日 (月) 18時03分