本文へジャンプします。




« 出張鑑定in福島県南会津~(^^)/ | トップページ | 粟島にて。2013年満月の中秋の名月 »

2013年9月14日 (土)

佐賀県初ウナギ♪

こんばんは★

台風18号がやってきそうですね゚゚(´O`)°゚

そんな中私は、最近うなぎ記事がご無沙汰に!とふと思い、

早速!!

先日おじゃました、初めての佐賀県のうなぎ屋さん「竹や」さんにて。

Rps20130914_080225

はじめに、

うなぎの骨を唐揚げにしたものと、うなぎときゅうりの酢の物‘うざく‘が出てまいりました!

Rps20130914_080140

白焼き。

こんな風でした(・∀・)

調理法は関西風のようでした。

Rps20130914_080631_2

うな丼をおねがいしました(*´v゚*)ゞ

白焼き同様うなぎが切られているのが特徴的でした。

以前宮崎県でいただいたうなぎ屋さんでもこのように切られていたいたような・・・

タレの味は関東風に比べると甘めでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ああ、うなぎ記事を書いていると食べたくなってきちゃうなぁ。

| | コメント (22)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

今日のいりあさん色っぽいなぁ ♪

あっ いつもの釣りスタイルじゃないからだ。

投稿: あかしる | 2013年9月15日 (日) 00時18分

こんばんは\(^▽^)/!

久しぶりのウナギだね。

いりあさんはやっぱり鰻が似合うよね~

美味しそうだね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年9月15日 (日) 01時10分

やはり、いりあさんと言えばウナギだね♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2013年9月15日 (日) 01時30分

お早う御座います(^-^)
鰻、最近食べて無いな~(>__<)
お身体には気を付けてね!

投稿: koni | 2013年9月15日 (日) 06時36分

佐賀県初うなぎ!!やったねイリアちゃん。おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪

写真の髪をおろしたイリアちゃんもメチャクチャ可愛い~なんかドキドキしちゃいます。(///∇///)

台風かなり強そうですので気をつけて下さいね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年9月15日 (日) 06時56分

いりあちゃん!おはようございますm(_ _)m

久しぶりの、うなぎネタですねぇ~w(゚o゚)w

さらさらロングヘアー!素敵ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうりく | 2013年9月15日 (日) 08時32分

美味しそう(^^)

昨日、ウナギ掛けに行って来たけど、やっぱり釣れなくて、今年のウナギ掛けは終了(T_T)

今日からアユのコロガシが解禁になったけど、天候と川の増水が心配・・・

残りの渓流とともに今月いっぱい川釣りを楽しむよ(*^。^*)

海釣りにずっと行ってないから、今年は行こうかな!(^^)!

また、ブログでいろいろな情報待ってます。

いつか、偶然に釣りしていて会えたらいいな(*^。^*)

投稿: かっちゃん | 2013年9月15日 (日) 08時43分

こんにちは!!(^O^)/

今回のいりあさん、さらにお美しいですね。フィッシングウェアだと少年のようにはつらつとお見受けされますが、このようなお姿が本来のいりあさん何のですねぇ~!大人の女性ですね~!お美しいです!!(*^_^*)

久々の鰻ネタですね。

「うなガール」の本領発揮ですね^^

私はお酒は飲めませんが「うさく」なるもの、日本酒など似合いそうな感じですね。

最近「釣りロマン」へのご出演が少なくなっていませんか?ちょっと寂しいです。(T_T)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年9月15日 (日) 08時48分

我が佐賀県にようこそ!
いりあちゃんが、我が佐賀県に鰻を食べに来てくださったとは、感激ですぞ!

投稿: タキシードこてつ | 2013年9月15日 (日) 09時10分

おおっ!!佐賀県においででしたか!

となりの福岡にも遊びにきてくださいまし。

うなぎ「竹や」、心に留め置いておきます。

機会があれば食べにいこっと(^^)

いりあさん、なんかキレイ。

投稿: どん亀 | 2013年9月15日 (日) 12時31分

前回のブログでは日焼けしてたのに、もう、元に戻っていますね。元々、色白なんですね。 
                 

先週の日曜日に京セラドームにて「船釣りフェスタ2013」がありましたが、今回はいりあちゃんにお会いできず残念です。(´・ω・`)ショボーン         

その時も思いましたが本当にいりあちゃんはベッピンさんです。(*^.^*)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年9月15日 (日) 15時22分

久しぶりのうなぎ情報ですね
佐賀県とはめずらしい~?
初めてなのですね~
となりは福岡県…来てください博多にも!
タモリさんお勧めの吉塚うなぎも有名でおいしいよ!

投稿: 春旦 | 2013年9月15日 (日) 20時55分

こんばんは(^ ^)
おりょりょ⁉そこは唐津のうなぎ屋さん?
いりあさんが来てた事に驚き∑(゚Д゚)です。
更にそわそわしました(^ ^)嬉しいな♪

うなぎ記事を見ると腹が減るなぁ・・・
食いに行こー(^人^)

台風に気を付けて下さいな。
海はかなり荒れてました(・_・;


投稿: コーちん | 2013年9月15日 (日) 20時58分

ウナギに山椒初めてかけた人偉い!(^o^)

今、北海道の花咲にいます(^-^)今年も仕事で北海道に来ました。今年のサンマもぅ食べましたか?(^-^)

投稿: みつる | 2013年9月15日 (日) 22時05分

9月15日PM22:30こんばんは(^∇^)明日も雨予報です。私『福島~佐賀まで、どうやって短時間で移動出来るんだ?姫『地酒で晩酌…ちょっと一口…美味しい!ガハハハ~(*´▽`*)酔っ払っちゃった~ビール飲んで、チーズとサラミをおつまみにして、焼き芋焼酎を飲んだら最高!ガハハハ~』私『めっちゃ調子よくなっちゃった…楽しいお酒飲んでね…』

投稿: | 2013年9月15日 (日) 22時42分

お久しぶりです。うなぎ食べてる時はホントしあわせ~って顔するねぇ( ̄∀ ̄) 佐賀まで行くとは恐れいりますsmile あたしは数日前からテンカラ竿持って沢登りして台風の中脱出してきやした~ ! 自然の猛威はおっそろしい~ 気をつけようねsmile

投稿: 源流マン | 2013年9月16日 (月) 17時56分

いりあさん、こんにちは。

鰻を食べに佐賀まで・・・さすがいりあさんですね。
なかなか真似できることじゃありません。
骨のから揚げまで・・余すところなく頂く。
これこそまさに鰻に対して最大の成仏だと思います。

今日はこちら茨城も快晴ですよ!

PS:明日は冨里乃堰に行ってきますよ。単竿とろろのチョウチンセット釣りをやってみようと思っています。

投稿: としひろ | 2013年9月17日 (火) 10時40分

隣県に来られたのですね、
佐賀県には他にも鰻の名店がありますから機会があれば食べて見て下さいませ。

お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年9月17日 (火) 11時00分

うなぎ料理は地域で焼き方が異なったり、また各お店の個性があったり、奥深いですね。
このうな丼は、食べやすく切ったうなぎの並べ方や器の色彩から、上品に見えます。

投稿: はぜ | 2013年9月19日 (木) 23時58分

こんばんは~!

「釣りロマン」来週で最終回なんですね。村田基さんが締めくくって下さるようですね。

シマノさんの釣り番組無くなってしまうのでしょうか?

いりあさんのお姿が見られなくなってしまうのはとても残念です。

地上波では「鑑定団」で拝見するしかなくなってしまいますね。(T_T)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年9月21日 (土) 20時25分

9月22日PM12:20こんにちは(^∇^)姫『10月のネタは?』私『う~ん…いやぁ~…20年に一度の、伊勢神宮の式年遷宮(しきねんせんぐう)でぇ~す。』姫『ちょっと、いらっしゃ~い(*´∀`*)私『はっ…いやな予感…』姫『グリグリグリグリ!』私『痛い!痛い!』姫『たて・タテ・よこ・ヨコ・ま~る書いてちょん!!ガハハハ~』私『あ~痛かった…でぇ~すって、ハウス加賀谷じゃないんだから…』

投稿: | 2013年9月22日 (日) 12時29分

切ってある

うな丼も

魅力的だね!?

佐賀で焼き肉

ごちそうになったこと

ありますよ。

投稿: パール | 2013年10月13日 (日) 10時22分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。