本文へジャンプします。




2013年10月

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

HAPPY HALLOWEEN★♪

TRICK OR TREAT!★

小学5年生の釣り友達ができました(o^-^o)

20131031_204633

小学生で俳優にしてGTを釣るのが夢というダイキチくん。

西湖で初めてのヒメマスをゲット☆

20131031_220324

日刊スポーツ取材でおじゃましたボート屋「樹海荘」さんにて、ヒメマスの剥製。

こ~んなヒメマスがぁ:;;;:+*+:(*゚ー゚*):;;;:+*+:;;;:生きている姿をみてみたい☆

20131031_203452

だけど食べてもとっても美味しい♪

西湖畔にある「サンレイク」さん、ヒメマス料理などなどがすごく美味しくて面白いお店でした!!(*´v゚*)ゞ

| | コメント (20)


2013年10月27日 (日)

秋の土用丑の日

秋の土用丑の日
秋の土用丑の日
秋の土用丑の日
秋の土用丑の日
おはようございます(o^−^o)

昨日10月26日は、秋の土用丑の日でした☆

ということで…

横浜にある「しま村」さんへおじゃましました。

少し甘めのタレが特徴的な鰻重が好きでよくおじゃまするお店さんの一つです☆

いつ食べても美味しい鰻で栄養補給も完了しました( v^-゜)♪

| | コメント (25)


2013年10月26日 (土)

「Rod&Reel TROUT」vol、12 本日発売☆

おはようございます☆

本のお知らせが続きました・・・

20131026_111117_2

本日、10月26日に地球丸さんから「Rod&Reel TOROUT」vol、12が発売されました☆

20131026_111145

巻頭グラフや、

20131026_111057_2

釣り場で手料理ページに登場させていただきました(*´v゚*)ゞ

皆さん良かったら書店や釣具店さんにてチェックされて下さいね!

エリアフィッシィングなら、

ご家族やカップル・会社のお仲間さんたちをご案内するのもverry Good♪

| | コメント (11)


2013年10月23日 (水)

「CANOE WORLD」vol、7

今晩は★

vol、1よりカバーガールをさせていただいております舵社「CANOE WORLD」、vol、7が発売☆

20131023_174313

vol、7のカバーはこちらになります(*´v゚*)ゞ

是非是非書店にてチェックされて下さいね!

| | コメント (13)


2013年10月20日 (日)

「開運なんでも鑑定団 祝1,000回!」

こんにちは☆

開運なんでも鑑定団 ♯1,000 の収録が行われました。

おめでとうございます(u_u)

「開運なんでも鑑定団1,000回3時間スペシャル」は、11月12日(火)19:45~22:54に放送予定です☆

20131020_133937

番組♯1,000回収録後、1,000回記念パーティがひらかれました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20131020_133618

出演者全員集合です。

20年目を迎えるという番組!

そのなかで私は2005年9月3日が初収録で、アシスタントレギュラー4名の1人として参加させていただくこととなり、今年で8年間日本中のみなさんに愛される番組に参加させていただくことができ大変嬉しく思っております。

20131020_132412

左下のお二方は、いつもスタジオ収録時にヘアでお世話になっています☆

いつも素敵な髪型を作ってくださりありがとうございますです!

20131020_134302

そして、お目にかかれて大変嬉しかったナレーターの銀河万丈さんと富永みーなさん☆

声はいつもいつもお聴きさせていただいていても、お顔は初めましてでした・・・。

20131020_134637

そして、出張鑑定チーム!

司会の方々が一同に揃うのは初めて!

松尾伴内さん初めての出張鑑定では、前日に会場に到着しまずは翌日行われる出張鑑定のビラ配りからスタートしたのだとか・・・。

そんな第1回目の出張鑑定からの今なんだなと・・・素敵なお話でした(*´ェ`*)

20131020_133410_2

メイン司会のお二方と1,000回記念ショットを。

今後も「開運なんでも鑑定団」がとっても楽しみです!!

| | コメント (14)


2013年10月17日 (木)

「出張鑑定in鏡野」(^0^)/~

今晩は★

「開運なんでも鑑定団」出張鑑定in鏡野ということで岡山県におじゃましました(*´v゚*)ゞ

20131016_171423

鑑定士の先生の紹介カット撮影にて、奥津渓。

移動の車内からもたくさんの川が見られました(*゚ー゚*)

今度は釣りにおじゃましてみたいものです。

20131016_171450

マスカットや、御弁当には珍しい旬のむかごご飯やおかずにはアマゴや秋の味覚たっぷり!!

大変なおもてなしをしていただきましたo(_ _)o

20131016_171549

そうそう!1,000回スペシャルの放送より、私たちの衣装も衣更えです☆

2013ウォータムウインターは、ピンクのお姉さんワンピで頑張ります(*´v゚*)ゞ

そして、出張鑑定in鏡野の放送予定日は、11月19日(火)「開運なんでも鑑定団」にて。

鑑定士の先生は、中島誠之助さんと田中大さん

司会 松尾伴内さん、アシスタント 永浜いりあ です(^^)/

| | コメント (17)


2013年10月15日 (火)

今年も北海道へサケ釣りに・・・☆

今晩は★また大きな台風が日本縦断中ですね・・・(´・ω・`)

そして昨夜?というより朝AM3:00よりTBSラジオ「第1回フィッシング祭り」の1日目が放送されました。

今夜も引き続きAM3:00から2日目、明日も同時間より3日目最終日の「第1回フィッシィング祭り」が954kHzTBSラジオ「ミュージックナビ」さんで放送されます☆

1日目をお聴きくださった皆さんありがとうございました。

釣りの話題を取り上げていただけるのは貴重な機会ですので嬉しく思っています。残す今日と明日の放送も楽しみです!

さて、今年も恒例となったサケ釣りに北海道へ行ってきました(*´v゚*)ゞ

20131015_211058

到着日は渓流に入り、オショロコマ釣りを。

べっぴんさんに会えました(o^-^o)

20131015_210946

最終日、川に入って直ぐにゲットしたオスのシロザケ☆

20131015_210917

その後川を下ってげっとしたメスさん☆

20131015_211206_2

この場所からは、川の奥に海が見えました。

20131015_211427

ところどころ色んなお花が咲いて、お食事中の蜂くんも(*^-^)

20131015_211602

今年はまだたくさんのカラフトマスが居ました。

20131015_211652

いつも管理棟に居るおじさん。

少し冷えてきたときに焚き火をつけてくださいました(o^-^o)

おじさんまたね

131012_074510_2

今年は初めてのイクラ作り体験☆

お宿のお父さんは鮭漁師さんで、朝獲りたてのサケからイクラの房を取り出しイクラ作り体験をさせてくださいました。

お塩で洗って水気をとったイクラをお醤油に漬けたら翌日にはいつも口にするイクラの出来上がり!

これでイクラだって作れちゃうわ♪

| | コメント (25)


2013年10月10日 (木)

TBSラジオ番組「ミュージックナビ」さんで~第1回フィッシィング祭り~!!

今晩は★今夜はとても嬉しいお知らせがあります!

TBSラジオ 954kHz 深夜3:00~4:00に放送中の番組「ミュージックナビ」さんで、

釣り好きミュージシャン LovendoRのマリナちゃんとつりビットのナツキちゃん、そして私 永浜いりあの3名で「~第1回フィッシィング祭り~」と題して、

来週月曜日から水曜日までの3日間連続で、深夜3:00から20分ほど釣りの話題がどっぷり放送されます☆(14日・15日・16日の3日間になります。)

Rps20131009_235059

こんなに可愛い女のこ達とあんなに釣りの話題で盛り上がれるなて感激!

とっても貴重なお時間がいただけました☆

そしてあんなにピンヨンリールで盛り上がれるなんて・・・

釣り人の皆さんはもちろんピンヨンリールは愛用されていますよね?!

深夜3:00~の番組ということですが・・・釣りに行く前に聴けて丁度良いですよね!!

ぜひぜひ皆様お楽しみ下さいね(o^-^o)/~

| | コメント (18)


2013年10月 8日 (火)

初めましてブラックバス(*^3^*)in相模湖

今晩は★昨日につづき御報告がまだあるんです(*^-^*)

それはそうと台風恐ろしいですね・・・

今年は台風が連発して、なかなか気が休まりませんね(・_・)

皆さん釣りに出かける際は十分お気をつけ下さい。私も気をつけたいと思います。

それでは本題に~

Rps20131008_182415

神奈川県にあります相模湖「柴田」さんで行われたバス釣り大会へ、日刊スポーツ取材に行ってきました。

バス釣りイベントは初めて!

わくわくしましたo(*^▽^*)o

Rps20131007_184128

参加者の皆さんをお見送り~(/ ^^)/

Rps20131007_184023

釣り人生初のブラックバスくん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

急遽、主催者さんにタックルをお借りして、私も桟橋からブラックバス釣りスタート~!

Rps20131007_184049 

ここ数年釣ってみたかった魚でしたので、めっちゃ喜んでしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「はじめまして」(*゚ー゚*)

Rps20131007_183958

表彰式にて。

ボート屋「柴田」さんの名物カツ丼もめっちゃ美味しかったなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20131007_183933_2

主催&スタッフの方々と。

若者の参加者さんがたくさんで、親子やカップルの方々も楽しく参加されていた素晴らしい大会でした☆☆☆

今回の模様は今週金曜日10/11売りの日刊スポーツ宅配版に掲載予定です。

良かったらどうぞご覧下さい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)


2013年10月 7日 (月)

熱海沖でワラサ釣り

今晩は★

少し御無沙汰になってしまったので、御報告したい話題がたまってしまいました(^^)

先日、ワラサ釣り取材で静岡県熱海へ行ってきました。

Rps20131007_185321

当日の朝焼け

前日は温泉で露天風呂から熱海の夜景を見ながらしみじみしちゃいました(*^.^*)

Rps20131007_185229

ワカシ→イナダから出世したワラサくん

無事会えました☆

Rps20131007_185256

良型のハナダイもきてくれました。

まん丸な体で可愛かったです♪

Rps20131007_185503

ポイントは初島の横っちょあたりで。

Rps20131007_185144

海とうな丼(笑)

沖上がり後に熱海の旅館のお食事処で、海を眺めながらのうなぎ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして帰宅後、1日ねかせて造ってみました・・・

Rps20131007_185116

ワラサのお刺身

Rps20131007_185044_2

ハナダイのお刺身

季節のお刺身ができあがり~★

熱海で温泉+釣りプラン、お気に入りになりました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (17)


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »