本文へジャンプします。




« 熱海沖でワラサ釣り | トップページ | TBSラジオ番組「ミュージックナビ」さんで~第1回フィッシィング祭り~!! »

2013年10月 8日 (火)

初めましてブラックバス(*^3^*)in相模湖

今晩は★昨日につづき御報告がまだあるんです(*^-^*)

それはそうと台風恐ろしいですね・・・

今年は台風が連発して、なかなか気が休まりませんね(・_・)

皆さん釣りに出かける際は十分お気をつけ下さい。私も気をつけたいと思います。

それでは本題に~

Rps20131008_182415

神奈川県にあります相模湖「柴田」さんで行われたバス釣り大会へ、日刊スポーツ取材に行ってきました。

バス釣りイベントは初めて!

わくわくしましたo(*^▽^*)o

Rps20131007_184128

参加者の皆さんをお見送り~(/ ^^)/

Rps20131007_184023

釣り人生初のブラックバスくん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

急遽、主催者さんにタックルをお借りして、私も桟橋からブラックバス釣りスタート~!

Rps20131007_184049 

ここ数年釣ってみたかった魚でしたので、めっちゃ喜んでしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「はじめまして」(*゚ー゚*)

Rps20131007_183958

表彰式にて。

ボート屋「柴田」さんの名物カツ丼もめっちゃ美味しかったなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20131007_183933_2

主催&スタッフの方々と。

若者の参加者さんがたくさんで、親子やカップルの方々も楽しく参加されていた素晴らしい大会でした☆☆☆

今回の模様は今週金曜日10/11売りの日刊スポーツ宅配版に掲載予定です。

良かったらどうぞご覧下さい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (19)

■BASS」カテゴリの記事

□大会・イベントのお知らせです」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

人生初のバスさん!!やったねイリアちゃん。おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪クリクリな目が可愛いくないですか?

師匠バリにフィ~ッシュって言わなかった~?

投稿: トラウト アングラー | 2013年10月 8日 (火) 19時17分

相模湖すか~! 以前あたしも船借りてバス釣ったことありますわ 懐かしい思い出です。 釣りはどんなジャンルも等しく楽しいよね

投稿: 源流マン | 2013年10月 8日 (火) 20時25分

とうとう禁断のバスにようこそ!自分も今年かなり、ハマッテ行っています。相模湖も是非、チャレンジしたい湖です。いつもなら、時期的に「カワハギ」釣りに行っているのに、何故かバスに足が伸びてしまうほど、ハマッテしまった!いりあちゃんもいらっしゃいpisces

投稿: an | 2013年10月 8日 (火) 20時34分

今、佐賀県は台風の影響で風が強いですな~
佐賀のバスフィッシングもいいですよ~
海もいいですけど!

投稿: タキシードこてつ | 2013年10月 8日 (火) 20時41分

こんばんは(^ ^)前記事からコメントもう一丁!
今回の台風直撃を免れ一安心ε-(´∀`; )
初めての魚に会う嬉しさは、よ~くわかります。
それは、いりあさんの釣りで教わった気がします。
バスに会えてよかったね!(^ ^)

・・・僕はかつ丼に会えました( ´ ▽ ` )ノ

投稿: コーちん | 2013年10月 8日 (火) 20時46分

釣り人生初のブラックバスくんとは以外や以外ですね~ (゚0゚)

やっと念願が叶いましたね! (*゚▽゚)ノ

ブラックバスは、状況によって様々なパターンがあり、タックル、ルアーなど種類も豊富で非常に奥が深いです。
特にトップウォーターはめっちゃエキサイティングですよ~ (*^-^)

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年10月 8日 (火) 20時47分

今…博多は台風のまっただ中です
でもちゃ~んと鑑定団見ています
イリアちゃん…見当たらな~い…涙
ブラックバス…引きが強かったでしょう~
カツ丼もおいししょ~!!!

投稿: 春旦 | 2013年10月 8日 (火) 21時10分

いりあちゃんにはバスよりもトラウトが
よく似合う。weep

そしてカツ丼よりも鰻重がよく似合う。smile

おやしみぃ~♪ (^-^)/Zzz

投稿: 北のさとっち | 2013年10月 8日 (火) 21時21分

お疲れ様でした(^-^)
釣り人生初のブラックバスくんゲット出来て良かったですね(^0^)
いりあちゃんは何位だったの~?
変な天候が続きますので気を付けてね(>_<)

投稿: koni | 2013年10月 8日 (火) 21時25分

あれっ!
いりあさんはブラックバス釣りは初めてでしたっけ、
う~ん釣りも奥が深いんですね。

お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年10月 8日 (火) 23時13分

おひさしぶりですhappy01
お元気で活躍されていて何よりです☆

遂にブラックバスデビューですか!
バスの分野も相当多岐にわたります。
私はやりませんが、トップウォーターのカテゴリは女性にも人気がありますよ。

釣魚でバスほど研究し尽くされた魚は居ません。頑張ってランカーバスをGETして下さいhappy01

投稿: Audi | 2013年10月 9日 (水) 00時06分

とにかく、写真の撮り方が上手い!2枚目の写真なんか、前回の朝焼けの写真同様、素晴らしいの一言☆永浜さんがブラックバスを持ってると、ブラックバスが美味しそうに見えるのはなぜなんでしょうか?塩焼きにしたら食べられそうな気がするぅぅ。

投稿: 丼止 | 2013年10月 9日 (水) 03時22分

いりあさん、こんばんは。

ブラックバス人生で一度も釣ったことありません。
いやぁ~いりあさん釣れて本当に良かったですね。

PS:今日は茨城県笠間市にある湯崎湖へ行ってきます。明日は富里乃堰で今年初めての放流。楽しみ~~。金曜日行ってきます!

投稿: としひろ | 2013年10月 9日 (水) 04時34分

10月9日AM8:00おはようございます(^∇^)私『とうとう、でました。カツ丼!うな丼→牛丼→天丼→豚丼→中華丼→海鮮丼→ロコモコ丼→親子丼→ビビンバ丼…10月の目標は、どんぶりを10杯制覇~しじみのお味噌汁をセットでぇ~す。』姫『味噌汁のコツは何ですかね?』私『キーワードは、タネコサン。鳥取県琴浦町にくれば、謎が解けま~す。美味しいダシらしい…『姫『おっ!神奈川→鳥取は行く価値はありますかね?』私『ある・ある。大好きな釣りをして、給料もらって幸せだなぁ…あっ、誘っちゃった?誘っちゃタメよとは永井さん。いいキャラだなぁ。あのね、せっかちでしょ!って。姫『いつきですか?イツキデスカ? エヘヘヘ~(〃'▽'〃)なんてね!』

投稿: | 2013年10月 9日 (水) 08時05分

いりあちゃんと家族として参加したい(*^。^*)

なんて願望言っても許してねm(__)m

まだ、アユは狙えますが、結局29.8㎝で今年は終わりにします(*^。^*)

渓流も終わったし、海に行きたいな。

いりあちゃん連れて行って(*^。^*)お願い♡

投稿: かっちゃん | 2013年10月 9日 (水) 10時17分

こんにちは。
丸坊主です。

ブラックバスか~。
食べられない。。。よね?

投稿: 丸坊主 | 2013年10月 9日 (水) 13時33分

バスと言えば君のお師匠様でしょ!!小学校の時スコーピオンのベイトリール憧れたなぁ〜(^o^)
高くて買えなかったもんなぁ。
今は持ってるけどね!(当時のやつ)今は船でカワハギ釣るとき使ってるよ(・.・;)

投稿: みつる | 2013年10月 9日 (水) 21時27分

こんにちは!

いりあさん、ブラックバス初めてとは意外でした~。

師匠と釣行しなかったのでしょうか?

さすがルアーレディ、バスも難なくクリアですね(*^^)v

魚の持ち方で下あごを持つのはバスフィッシングが普及してから皆さんこのように持つようになられたのでしょうか?他の魚もこのように持つ方が沢山いらっしゃいますが、無理にこのような持ち方をすると、顎の関節に支障をきたし、特にフィッシュイーターの魚は、リリースしても捕食が困難になり、死んでしまう物もいるとか、魚種を考えて持ち方を変えるのがベターかと思います。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年10月11日 (金) 09時30分

初バスおめでとう!
普通はなかなか釣れないですよ。昔を思い出します。やっぱりセンスの違いですね。
釣れないから釣りたいとルアーを作って20年、今では楽しい釣りをしています。いつか私のルアーもボックスに入れてもらえたらと思って今日も作っています。 またバス釣りの楽しさ伝えてください。

投稿: パパハウス | 2013年10月11日 (金) 20時54分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。