本文へジャンプします。




« ★第10回タレントフィッシィングカップ★ | トップページ | 初めましてブラックバス(*^3^*)in相模湖 »

2013年10月 7日 (月)

熱海沖でワラサ釣り

今晩は★

少し御無沙汰になってしまったので、御報告したい話題がたまってしまいました(^^)

先日、ワラサ釣り取材で静岡県熱海へ行ってきました。

Rps20131007_185321

当日の朝焼け

前日は温泉で露天風呂から熱海の夜景を見ながらしみじみしちゃいました(*^.^*)

Rps20131007_185229

ワカシ→イナダから出世したワラサくん

無事会えました☆

Rps20131007_185256

良型のハナダイもきてくれました。

まん丸な体で可愛かったです♪

Rps20131007_185503

ポイントは初島の横っちょあたりで。

Rps20131007_185144

海とうな丼(笑)

沖上がり後に熱海の旅館のお食事処で、海を眺めながらのうなぎ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして帰宅後、1日ねかせて造ってみました・・・

Rps20131007_185116

ワラサのお刺身

Rps20131007_185044_2

ハナダイのお刺身

季節のお刺身ができあがり~★

熱海で温泉+釣りプラン、お気に入りになりました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (17)

■船釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん こんばんは (゚ー゚)

見事な朝焼けに、見事なワラサ・ハナダイ、そして見事なうな丼?、に見事なお刺身、今回は見事づくしですね。

温泉→釣り→うな丼→お刺身=いりあ流  
新たな方程式の誕生です。\(^o^)/

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年10月 7日 (月) 21時15分

正に極楽にいる気分ですね、
お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年10月 7日 (月) 22時32分

お刺身、綺麗に切りますね。美味しそうですね。
一枚目の写真、臨場感があって素晴らしいですね。
海に行きたくなりましたね。魚と戯れたくなりましたね。うな丼、食べたくなりましたね。ポイントは初島の横っちょあたりなんですね。勉強になりましたね。ありがとうございますね。

投稿: 丼 | 2013年10月 8日 (火) 01時31分

いりあさん、こんばんは。

ワラサ大きいですね。
熱海に行ってもうなぎ・・・いりあさんらしくて可愛いですね!
お刺身美味しそう!
身が引き締まっているんでしょうね!

おつかれさまでした!

PS:富里乃堰は10月10日新へら放流です。当日はいけないので11日に行ってきます。今から楽しみです。

投稿: としひろ | 2013年10月 8日 (火) 01時33分

今回もすごい収穫でしたね~!
さすがイリア先生すごい!!!
形といい大きさといい…申し分ないですね
うなぎ情報もひさしぶり…
今年も少なくなってきたけど…100食行くかなぁ?

投稿: 春旦 | 2013年10月 8日 (火) 02時58分

お疲れ様でした(^-^)
熱海を堪能された様で良かったです(^0^)
今年は今の所何にょろ目ですか?
お身体には気を付けて頑張ってくださいね(^^)/

投稿: koni | 2013年10月 8日 (火) 04時39分

(^_^)/おはよー

1日寝かせた刺身が最高だよね!

釣りたてはイマイチです。

ワラサ釣りも楽しい!!

最近シケ気味で全然釣りに行けてないから

そろそろ禁断症状出てきそぉ~(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年10月 8日 (火) 05時20分

やっぱり元気の源鰻ですね♪(^-^)
ワラサくん♪もハナダイくん♪もいいサイズが釣れていますね♪(^-^)
お刺身が美味しそうです♪O(≧∇≦)O

投稿: yata | 2013年10月 8日 (火) 07時13分

いりあさん、おはようございま~す!!

済みません、ブログ更新を催促してしまったようで。m(__)m

お元気なお顔が拝見できて良かったです。^^

海の朝焼けはいつ見ても良いものですね!夕焼けも良いですね。

今回も釣果に恵まれて、素敵な笑顔ですね~(*^^)v

お食事、鰻ですね!^^

お刺身も美味しそうですね~!!

明石鯛だったでしょうか、うろ覚えなのですが、「目の下1尺」といって目から尻尾までが1尺位の鯛が一番食べごろらしいですよ。どこかのTV番組で言ってました。

外房勝浦近辺の漁港では、カイズが釣れ盛っています。細竿、細ハリスで小気味よい引きが楽しめます。如何ですか?挑戦されてみては?

「温泉+釣りプラン」リフレッシュには最適ですね。いつか体験してみたいものです。

では、お体に気おつけてお仕事がんばって下さいね。m(__)m

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年10月 8日 (火) 07時53分

ブログの更新お待ちしていました。

イリアちゃんの笑顔やっぱり最高に可愛いくてたまらな~い。


投稿: トラウト アングラー | 2013年10月 8日 (火) 09時12分

こんにちは、丸坊主です。

「温泉+釣りプラン」いいですね。

できれば、一か月くらい休みを取って、
のんびり温泉と釣りを楽しみたいなぁ。

ちなみに私は関西の人間なので、
「ワラサ」って名前になじみが
ないのですが。。。

関西
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ

「ワラサ」≒「メジロ」ってこと
ですよね?

投稿: 丸坊主 | 2013年10月 8日 (火) 13時13分

釣りと温泉いいですなあ~(^O^) ワラサの刺身もキレイに出来たね! 腕を上げましたねnote酢でしめてシメワラサにしてもぐ~よ! あたしゃ山で舞茸採りました~

投稿: 源流マン | 2013年10月 8日 (火) 14時48分

初めまして、何時も楽しく見ています。大分の海上釣り堀釣っちゃ王もアツイですよ。遊びに行ってみて下さい。その時は私も誘って下さい。釣りロマンが終了して、淋しいです。これからも、いりあちゃんの活躍を期待しています。体に気を付けて頑張って下さい。

投稿: 大分海上釣堀研究会 | 2013年10月 8日 (火) 16時23分

10月8日PM18:00こんばんは(^∇^)私『ゆでたまご~(*´∀`*)まんまるな顔~』姫『フン(怒)うな丼をパクパク!』私『しじみで、シミジミですか?姫『おせんべいをバリバリ…』私『台風気をつけてね…気温も高いので、水飲んでね…ポンタ・ポンタ・ポンタくん…姫『しじみのお味噌汁?』

投稿: | 2013年10月 8日 (火) 18時00分

こんばんは(^ ^)
朝焼け写真に見とれてたら…なっ!∑(゚Д゚)
出世街道まっしぐらだったワラサさんじゃないですか〜(=゚ω゚)ノそれ釣りたいのだ!
オシャレさんのハナダイちゃんもイイな(^ ^)
この記事食べ物いっぱいでイイな!
いりあさんのお刺身食べたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
燃費の悪い胃袋に良い記事(^ ^)

投稿: コーちん | 2013年10月 8日 (火) 20時22分

女将の釣った極上のお造り、lovely
いくら出しても食べてみたいもんです。

であ (^-^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2013年10月 8日 (火) 21時14分

おぁっ!?いりあちゃんだぁ!
お元気そうで何よりです♪初島辺りは良いポイントがいっぱいありますからねぇ~。堤防からの回遊漁狙いも面白いですよ。
ちなみにメジナばかり狙ってましたけど・・・。
今年は異常気象で、マグロが網に掛かったりしていたし、銀鮭も余り釣れてないみたいだ・・・。・゜・(つД`)・゜・
では、またの機会に

投稿: たーちゃん | 2013年10月 8日 (火) 22時32分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。