本文へジャンプします。




2013年11月

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

静岡県焼津でタチウオ♪♪

今晩は★

先週、静岡県焼津へタチウオ釣り取材へ行ってきました。

20131126_172807_3

まだ薄暗いam5:00ころ。焼津「幸進丸」さんより出船♪

20131126_172638_2

お昼前ころから海況が悪くなり早上がりとなったものの、みんな沢山釣れニコニコ笑顔でした☆

20131126_172542

タチウオの塩焼き。一番好きな食べ方です(o^-^o)

船長のはからいで、地元のお寿司屋「金寿司」さんへ釣れた魚を持っておじゃましました!

20131126_172613_2

わああ!と少し驚いたΣ(゚□゚(゚□゚*)

頭付きの煮つけです!

でも嫌いじゃない感じです(*^-^*)♪

甘辛の味付けが美味しくて、ふたつも食べちゃいました・・・

20131126_172502

タチウオの天ぷら&骨せんべい。

みんな大絶賛!

見た目はアナゴの天ぷらに似ているのですが、食べると脂が乗っていても品のある美味しさです☆

これも真似したいなぁと思いました(゚ー゚)

20131126_172521

そして、にぎり。

上と下の列がタチウオです↑↑

皮の面が内面になっていたと思います!

タチウオも皮と身の間が美味しいですね~☆

塩焼きで十分美味しいと思っているものの、色んな調理で違った美味しさが味わえましたので、もう少し頑張って自分でも色んな調理法を試してみたくなりました(*´v゚*)ゞ

| | コメント (15)


2013年11月23日 (土)

目黒FM「ツリラブ」出演のお知らせです。

今晩は★

11月30日(土)20:00~21:00、目黒FM 88Mhz「ツリラブ」というラジオ番組に出演させていただくことになりました☆

メインMCは、ガレッジセール川田広樹さんと石澤倫子さん、

サブMC、つりビット(選抜2名)。

新感覚の釣りバラエティ番組!ということです(´▽`)

インターネットでUstreamやニコニコ動画でも配信されるようです。

皆さん是非、聴いたり見たりしてご参加下さい・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (10)


2013年11月23日 (土)

SALT WATER「わくわく釣りたい!!島釣行」第9回 城ヶ島へ

今晩は★

神奈川県三浦半島の南端にある城ヶ島へ「SALT WATER」第9回目の島釣行ロケへ行ってきました。

今回は近場ということもあり1泊2日の島巡り、

20131122_231132

ポニーテールがポヨ~ン

城ヶ島へ到着すると爆風につき1日目はほとんど釣りになりませんでした(泣)

20131122_230812

初日の夕方。地磯から富士山が綺麗でした(゚ー゚)

20131122_230754

穴釣りに徹する事に決め、無事ムラソイくんをゲットです☆

強風でできる釣りが制限されてしまったけれど、初めての場所で魚まで辿りつけハッピーエンドが迎えられました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131122_230735 

馬の背洞門。

釣りのポイントがたくさんありましたので、また遊びに行きたいと思いました(o^-^o)

城ヶ島釣行の模様は、12月21日発売の「SALT WATER」2月号に掲載予定です。

良かったらご覧なって下さいね~

| | コメント (8)


2013年11月19日 (火)

シーボニアマリーナからカワハギ釣りへ♪

今晩は★

神奈川県三浦市三崎にある「シーボニアマリーナ」からプレジャーボートでカワハギ釣りに行ってきました。

20131119_185812

10年ほどお世話になっている日刊スポーツの皆様と☆

この日は、「ハギマスター2013」というマリーナさん主催のカワハギ釣り大会が開催されており、みんなで力を合わせてカワハギ釣りです。

20131119_185832

当日初めてカワハギ釣りをした方々も本命カワハギをはじめ、ベラ・トラギス・アジなどを釣り上げ、ボートフィッシィングが楽しめました☆

20131119_185914

ポイントは城ヶ島周りへ

20131119_185852_2

沖から戻ると船を陸にあげ、船やエンジンを洗って完了!

ボートオーナーさんは大変そうだけれど、憧れです(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)


2013年11月15日 (金)

久慈川サケ資源有効利用調査

こんにちは☆

茨城県久慈川で、サケ資源有効利用調査が行われサケ釣りを楽しませていただきました。

20131115_141205

20131115_141434_2

こちらメスのサケさん、

このこは産卵後のご様子でした。

20131115_141220

久慈川漁協の皆さんと記念に☆

今回の経験をもとにまた来年に向けてのことを考えて下さっておりました。

20131115_141555

大阪生まれの私にとって、川にサケが泳いでいる姿が見られるのは何度見ても感動するものです☆

今年は久慈川へアユ釣り、そしてサケ釣りにも行けて楽しい思い出になりました(*^-^*)

| | コメント (16)


2013年11月11日 (月)

出張鑑定in鹿嶋(^▽^)/

11月11日、今晩は★1がよっつの日ですね(・∀・)

寒さが増すようですね・・・、体調管理に気をつけなくては(゚ー゚)

20131111_175645

茨城県鹿嶋出張鑑定の幕の内弁当

こんなんでした(o^-^o)

20131110_230819

前回のスタジオ鑑定楽屋にて。

かれんと、お土産でいただいたリップグロスが可愛いなぁ~って♪

出張鑑定in鹿嶋(^▽^)/放送予定は、12月17日です☆

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・永井龍之介さん・田中大さん

司会 松尾伴内さん・アシスタント 永浜いりあ

地元のお宝も見られて、楽しい鑑定大会でした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (17)


2013年11月 9日 (土)

山中湖のワカサギ♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で今たくさん釣れているという山中湖のワカサギ釣りへ行ってきました!

20131109_185128

仕掛けを落として直ぐに釣れました。噂通りです(*゚▽゚*)

ボートは「レーク荘」さんから、湖上ではレーク荘さんの常連さんのボートに乗り込んで海賊いりあ状態ψ(`∇´)ψ

20131109_185220

3時間ほどで、常連さんと力を合わせて釣り上げた釣果です☆

20131109_185200

「ワカサギの3色丼」(内容は左上から、甘露煮・マリネ・天ぷらでございます。)

今日からスタートしたメニュー、レーク荘さんの食堂にて。

料理上手なお母さんの愛情たっぷり手作り料理はどれもとっても美味しいんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131109_185241

今日は生憎の曇り空で富士山は見られなかったものの、湖の周辺は綺麗な紅葉が楽しめました☆

| | コメント (14)


2013年11月 7日 (木)

手もとにやってきた♪

こんばんは★

冬っぽくなってきましたね、

なんかウキウキしているのは何故だろう・・・(・∀・)

今日はいろいろが手もとにきました。

20131107_215822_2

「週刊つりニュース」という釣りの情報だけの毎週月曜日発売の釣り新聞!

永浜いりあ「Fishing Days!」という連載を月1回書かせていただいています。

10月18日号で連載も42回となりました。3年半つづけさせていただいているんだなぁとこれまでの紙面を振り返っちゃいました!

年末に近づいているからなのかなぁ・・・(笑)

20131107_215846

「SALT WATER」12月号発売中です!

2ヶ月に1回、どこかの島へ渡って釣りと島を楽しむという連載「わくわく釣りたい!島釣行」が今号で第8回となりました。

第8回に選んだ島は、新潟県の粟島。釣りは、アジングにエギングにショアジギングなどが楽しめました☆

アジングとかエギングとかetc、釣り用語って面白い呼び方が多いなぁとあらためて今更・・・( ´艸`)

20131107_215803

今年になって新たにスタートした連載で永浜いりあの「釣りパク日誌」、

2ヶ月に1回発行される「マイホスピタル」という病院等におかれているフリーペーパーがあります。

タイトル通り、釣りとパク。( ゚д゚)?

プライベートやお仕事でいった先々での釣りの話題に加えて、その場所でいただいた美味しい食事や美味しかった釣魚料理などについてかかせていただいています。

最新号は11-12月号。連載記事は第4回「トラウト」の話題をとりあげました。

良かったら、チェックされてみて下さいね☆

| | コメント (14)


2013年11月 4日 (月)

「第7回横浜ボートフィッシィング大会シーバストーナメント」初参戦

今晩は★

11月3日、「横浜ボートフィッシィング大会シーバストーナメント」が開催されました。

20131104_112720

横浜新山下にて。出船前に参加者の皆さんと集合写真☆

20131104_112702

am8:00 ゲームスタート~(゚▽゚)ノ

朝は曇り空。気温は暖かでした♪

結果は・・・

20131104_112825_3

あらら!コノシロくんのみという釣果で、女性参加者2名ということでレディース賞 準優勝表彰状を!!

20131104_112631_2

しかも、レディース賞の賞品が所属事務所からの協賛品ももクロさんグッズということで、いただくことに!!(≧∇≦)ありゃ~

ありがとうございました o(_ _)o

もっとお魚を引き寄せられるようにまた頑張りたいと思います☆

20131104_112648_3

表彰式では、チーム賞や個人賞・レディース賞などが表彰され、皆さんとお食事をしたり参加者全員に参加賞品が配られました。

そして最後に、集合写真を撮って閉会となりました。

女性にもとっても楽しい大会でした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »