本文へジャンプします。




« 手もとにやってきた♪ | トップページ | 出張鑑定in鹿嶋(^▽^)/ »

2013年11月 9日 (土)

山中湖のワカサギ♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で今たくさん釣れているという山中湖のワカサギ釣りへ行ってきました!

20131109_185128

仕掛けを落として直ぐに釣れました。噂通りです(*゚▽゚*)

ボートは「レーク荘」さんから、湖上ではレーク荘さんの常連さんのボートに乗り込んで海賊いりあ状態ψ(`∇´)ψ

20131109_185220

3時間ほどで、常連さんと力を合わせて釣り上げた釣果です☆

20131109_185200

「ワカサギの3色丼」(内容は左上から、甘露煮・マリネ・天ぷらでございます。)

今日からスタートしたメニュー、レーク荘さんの食堂にて。

料理上手なお母さんの愛情たっぷり手作り料理はどれもとっても美味しいんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20131109_185241

今日は生憎の曇り空で富士山は見られなかったものの、湖の周辺は綺麗な紅葉が楽しめました☆

| | コメント (14)

■湖」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

なっ、なんてでかいワカサギなんだっ! w(゚o゚)w いりあちゃんの顔くらいあるぞっ! (笑)

こんなにかわいい海賊なら、むしろ大歓迎です ウェルカム  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ワカサギの三色丼もおいしそうだなぁ~ (*゚▽゚)ノ 

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年11月 9日 (土) 19時57分

本日は、ワカサギですか!
佐賀では、あまり馴染みがありませんが、よくテレビとかでみますね 
イメージは、氷に穴を開けて釣るですね
普通に釣れるんだね
しかし、ワカサギの三色丼!たまりませんな~
ワカサギ料理の三役が丼に乗ってるなんて、素晴らしすぎますね!(*^^*)
またまた、は、ら、が、へってきましたな~!(*^▽^*)

投稿: タキシードこてつ | 2013年11月 9日 (土) 20時43分

お疲れ様でした(^-^)
そんな季節になりましたか~
お身体には気を付けてね(≧∇≦)

投稿: koni | 2013年11月 9日 (土) 21時00分

ワカサギとイリアさんの笑顔、いい写真ですね。大漁のワカサギから、海賊より漁師さんみたいです。
ご紹介の三色丼は、3種類のワカサギの料理を一度に味わえることができて、美味しそうですね。

投稿: はぜ | 2013年11月 9日 (土) 23時29分

(^_^)/おはよー

サイズも大きくて大漁だね。

ワカサギ=氷上での釣りってイメージあるけど

今頃ならそんなに寒くなくて良いかな?

投稿: ひろっぴ | 2013年11月10日 (日) 05時41分

常連さん、イリアちゃんと一緒のボートで釣りができて幸せ者ですね。

ワカサギもなんか鯉のぼり状態ですね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年11月10日 (日) 07時49分

ワカサギ大きいですね。美味しそうです。入鹿池もこれくらいだといいなぁ~。ワカサギ釣りは年の締めにしてるので今年も後少しです。
いりあさんは色々な楽しい釣りのコメントからして良い年になりましたね。
私も作ったルアーに楽しませてもらい良い年でした。
寒くなりましたが、旬の釣り楽しく頑張ってください。

投稿: パパハウス | 2013年11月10日 (日) 10時29分

携帯からこんにちは!
もうワカサギの季節ですか〜!年はとりたくないですね。

海賊いりあさん、暴れまくって下さい!あちこちの釣り場に出没して下さい。どこかで是非乗っ取られてみたいものです!大歓迎ですよ〜(^-^)v

千葉県の高滝湖ご存知だと思います。今年はどうなのかな〜?ここもワカサギのボート釣りができますよ。海ほたるを使えばすぐです。是非お越し下さい!おそわれに?行きたいものです(笑)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年11月10日 (日) 13時09分

いりあさん、こんばんは。

たくさん釣りましたね。
富士五湖というと場所柄、私はへら・・と思ってしまいます。
ワカサギもメッカでしたよね!
三色丼美味しそうですね!!!
私はあつあつの天プラが一番好きかなぁ。

投稿: としひろ | 2013年11月10日 (日) 16時05分

こんにちは。
ワカサギ釣りの道具がなんかマニアックで
好きだな〜(^ ^)で、沢山釣れてる!
食べても美味しそう!

そろそろ…いりあさんに懸賞金がつきます
よ~(笑)どこの一味ですか?

「魚狩りのいりあ」5ベリー( ´ ▽ ` )ノ


投稿: コーちん | 2013年11月10日 (日) 16時12分

ワカサギ三色丼…?
こんな丼があるんですかぁ~?
そして貝汁…最高!
大漁でしたね
いい笑顔…いいオデコよ!
イリアちゃん大好きよ!

投稿: 春旦 | 2013年11月10日 (日) 16時46分

ワカサギくんもそれだけの量があると壮観ですね、
大漁おめでとうございます。

お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年11月10日 (日) 22時20分

いりあちゃん山中湖にきてたんだー。
会いたかったなー、
私は、
土曜日に、旅館にとまって、日曜日に、
ドーム船予約してたのに、まさかの風による
欠航、_| ̄|○
いりあちゃんが、たのしめたのなら、
ま、いっか。

投稿: こせお | 2013年11月13日 (水) 11時57分

記事を見ていたら、僕も釣りに行きたくなりました。

投稿: ユザリス | 2013年11月13日 (水) 18時50分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。