本文へジャンプします。




« 「第7回横浜ボートフィッシィング大会シーバストーナメント」初参戦 | トップページ | 山中湖のワカサギ♪ »

2013年11月 7日 (木)

手もとにやってきた♪

こんばんは★

冬っぽくなってきましたね、

なんかウキウキしているのは何故だろう・・・(・∀・)

今日はいろいろが手もとにきました。

20131107_215822_2

「週刊つりニュース」という釣りの情報だけの毎週月曜日発売の釣り新聞!

永浜いりあ「Fishing Days!」という連載を月1回書かせていただいています。

10月18日号で連載も42回となりました。3年半つづけさせていただいているんだなぁとこれまでの紙面を振り返っちゃいました!

年末に近づいているからなのかなぁ・・・(笑)

20131107_215846

「SALT WATER」12月号発売中です!

2ヶ月に1回、どこかの島へ渡って釣りと島を楽しむという連載「わくわく釣りたい!島釣行」が今号で第8回となりました。

第8回に選んだ島は、新潟県の粟島。釣りは、アジングにエギングにショアジギングなどが楽しめました☆

アジングとかエギングとかetc、釣り用語って面白い呼び方が多いなぁとあらためて今更・・・( ´艸`)

20131107_215803

今年になって新たにスタートした連載で永浜いりあの「釣りパク日誌」、

2ヶ月に1回発行される「マイホスピタル」という病院等におかれているフリーペーパーがあります。

タイトル通り、釣りとパク。( ゚д゚)?

プライベートやお仕事でいった先々での釣りの話題に加えて、その場所でいただいた美味しい食事や美味しかった釣魚料理などについてかかせていただいています。

最新号は11-12月号。連載記事は第4回「トラウト」の話題をとりあげました。

良かったら、チェックされてみて下さいね☆

| | コメント (14)

★その他のお仕事」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、こんばんは。

いろいろな雑誌・新聞に連載があるのですね。
締切大変じゃないですか?
いりあさんは書き溜める方ですか?

今年もあと2か月。
無理せずにがんばりましょうね!

PS:明日は富里乃堰へ。16尺の新竿で底釣りに挑みます。

投稿: としひろ | 2013年11月 7日 (木) 23時44分

らしくねぇなぁ〜

何か違う感じがした。


何かもっと内側からじゃなかったか?と思う。

投稿: みつる | 2013年11月 8日 (金) 01時32分

もう立冬…早いですね~?
これから釣行も厳しくなります
体調管理してくださいね~!
さぁ~て週末…本屋さんに行かなくっちゃ~!

投稿: 春旦 | 2013年11月 8日 (金) 03時10分

親愛なる永浜いりあさんへ

残念!
いりあちゃんの写真が、ただの一枚もアップなし。
雑誌の紹介とは…。

いりあちゃんも、いけずだねぇ。

文責:岩本 剛

投稿: 岩本 剛(いわもと たけし) | 2013年11月 8日 (金) 04時13分

(^_^)/おはよー

病院かぁ~行かないからなぁ~

風邪でもひかないと行けないですね。

釣りをするのは楽しいけど、レポするのは

大変だよね~!!

これからも頑張って下さい(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2013年11月 8日 (金) 04時37分

おはよう御座います(^-^)
色々と楽しみですね(o^-^o)
お身体には気を付けて頑張って下さいね(^_-)

投稿: koni | 2013年11月 8日 (金) 05時46分

Rod and Reel TROUT.やっと手にしました。どのイリアちゃんも可愛いのですが、ちゃんちゃん焼きを\美味しいよ/って言っているのが「あ~ん」してもらっているみたいで勝手に照れています。

姉妹紙のSOLTWATERもチェックしなきゃ~。

投稿: トラウト アングラー | 2013年11月 8日 (金) 09時13分

こんにちは~!

ちょっとした一流作家並じゃないですか!^^

いりあさんは、〆切に追われてうなされるなんて事はなさそうですね(*^^)v
文才もお持ちですね。素晴らしい!!

「マイホスピタル」は病院に行かなくても

「マイホスピタル」又は「医療法人IMS」で検索するとみるもとができますよ!!^^

義母がいよいよ危なくなってきました。暫く義母の下に行っています。年寄りだけの二人暮らしなので、ネット環境が全くありません。(^_^;)
書き込み回数が減るかもしれませんが、ブログはチェックさせて頂きますからね~(^O^)/

お体に気を付けて頑張って下さいね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年11月 8日 (金) 09時28分

そうですな、マイ・ホスピタル読めるようになるってことはですな・・・。

すなわち病院に行く用事をつくる、要するに不健康になれば良いということだなぁ・・・。

そう、酒だな。量を増やして肝臓から。そうすればま毎月通院できるな(笑)
な、ことを考えたらダメだなぁ。
トリック・オア・トリート・・・。

“酒をくれないとイタズラするがどうするか?”

とかハロウィンで言っていた私にあきれた人たちも多かった。

さてさて、いよいよ冬らしくなってまいりましたね。いや、最近近所の管理釣り場にしょっちゅういってニジマスさんと遊んでいます。実は昨日も。
管理釣り場、寒くなってくると魚種も増えてきますね。そもそも鱒類は冷水性が強いですからね。
いわなやいとうさん、ブラウントラウトなどなどミノーで狙うと楽しいのも増えてまいります。

冬には冬の楽しみですね。
そう、特に女性は更にファッションも楽しめますからね、冬は結構楽しいですね。

投稿: 石ちゃん | 2013年11月 8日 (金) 09時40分

こんにちは(^ ^)

釣り=いりあさん。いりあさん=釣り。
こんなイメージが定着してますね!
いろんな紙面で活躍だ〜(=゚ω゚)ノ

おじいちゃんの竿強奪娘=いりあさん
これは…僕も実践してみる価値あり!

そんで蹴飛ばされる=僕。チクショー(ー ー;)

私負けない!
今度はカツラ被って挑戦よ〜!
ジジイ竿を意地でも奪うわよ〜!

今年も残り少なくなりました。
体調崩さないよう、頑張ってね(^ ^)

投稿: コーちん | 2013年11月 8日 (金) 13時55分

こんにちは。

「SALT WATER」12月号拝読させて頂きました。ハタの焼き物、美味しそうですね。シンプルな服装の笑顔と長い髪が凄く素敵でした~(*^_^*)

もっとTVのお仕事ありませんか?^^
取材のお仕事がお忙しいから仕方ないですね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年11月 8日 (金) 18時04分

11月8日PM22:20こんばんは。私『ジャンパー・ウィンドブレーカーを着たら、ちょうど良くなってきましたね~。コンビニの1本120円のコーンスープ…寒いときは、美味しいけどなぁ…』姫『黄金チキンを食べて、ビールを飲んで、ガハハハ~』私『11月は、フライドチキンを11本食べて、12月は、ケーキを12個食べて、サンタさんのバイトの仕事をして、給料もらって、2013年の締めは、うな重と、年越し蕎麦でhappyend!そして、ウナギを1年間で食べた個数の統計を出せば完璧?

投稿: | 2013年11月 8日 (金) 22時31分

週刊つりニュースの関西版にはいりあちゃんのコーナーは無いのでしょうね 

先日のラジオ放送といい、日刊スポーツといい大阪からでは拝見できないのがとっても残念! ゜゜(´□`。)°゜。 

こうなれば「引越しも視野に」なてんね (*^.^*) 

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年11月 9日 (土) 08時21分

今、東濃地方で、なんでも鑑定団やってるよ。

スタジオにいりあちゃんが出てきてびっくり(*^。^*)

スタジオアシスタントもやっていたんだね(*^。^*)

お疲れ様。可愛いからずっと出ててよ(*^。^*)

投稿: かっちゃん | 2013年11月10日 (日) 12時33分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。