本文へジャンプします。




2014年1月

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

千葉県大原からオニカサゴ釣りへ

こんにちは☆

なんだか暖かな週末になりました(*^^*)♪

先週、三重県神島から戻り、

千葉県大原へおじゃましてきました~。

20140125_202803

夕方移動中「海ほたる」にて。

海の向こうに富士山と綺麗な夕暮れが見られるので、このタイミングで通れる時は眺めてから、出発~!

飛行機もたくさん通る空です(゚ー゚)

20140125_202730_2

当日、嬉しい1尾目は子オニくん♪

子オニでも姿は立派で迫力がある魚です。

まだ暗いam5:00ころ出船。ポイントまでは約1時間ちょっと沖へ出ます。

20140125_202744_2

それから2尾目となったオニカサゴくん。

大原のアベレージサイズとのこと。着実に魚の迫力が増しました!

水深150~180メートルの海底を狙いました★

20140125_203117_12

ついに、こんな大オニも登場!!

顔の大きさから、お腹の太り具合まで流石の迫力おおものさま☆

大原「力漁丸」さんはよく釣らせてくれると常連のおじ様方もおっしゃっていた通り。

せっかくなので、今年は、オニカサゴの煮つけに挑戦してみようと思います(*゚▽゚)ノ

| | コメント (23)


2014年1月25日 (土)

島釣行第10回 三重県 神島へ~

こんばんは★

バタバタと新年のロケ釣行へ行ってきました。

20140125_204759

三重県鳥羽フェリー乗り場にて。(左の海女さんはいりあです)

今回は「日本島図鑑」をながめていて気になった神島をご提案させていただき、島釣行第10回の舞台となりました、三重県神島。三島由紀夫さんの小説「潮騒」の舞台でもある島。

そして、伊勢神宮から近いことと神島という名前からも、新年初回の島釣行に縁起が良さそうだな~と思いました。

そんな、神島へ(*^^*)

20140125_204207

まず釣り上げた・・・カニさん(*゚▽゚)テトラの間から、こんにちは~。

20140125_204129_2

お次、夕まず目にムラソイくんが登場してくれました♪

20140125_204531_2

ちょっと暗くてわかりにくいですが・・・良型のカサゴくんも登場!

20140125_204038_4

八畳ヶ岩にて。

釣りの合間に神島の名所巡りも・・・

20140125_204613_3

↑私の後ろにある白っぽい岩々は・・・岩石が風化してできたという、カルスト地形。

20140125_203919_2

↑「潮騒」クライマックスの場所・・・監的哨。

20140125_203855_5

↑伊良子水道を一望できる・・・神島灯台。
20140125_204848_2

海や神島漁港に島の家々、神社の鳥居も・・・。

島内のトレッキングも楽しめました(*^.^*)
20140125_203808

↑海の神様「綿津見命」をお祀りする・・・八代神社。

20140125_204711_8

↑お昼ごはんにいただいた、伊勢うどんをつかったおうどんとタコ飯。

民宿「三海荘」さんでいただいた、タコ飯がと~っても美味しかった!のでタコ飯が大好きになりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20140125_203644

↑グレの煮つけ・焼きハマグリ・ナマコの酢の物。

島らしい、新鮮な魚介がいろいろのお食事★

20140125_203609_2

神島から鳥羽までフェリーに乗り、鳥羽から名古屋までは特急近鉄スーパーライナーで!

20140125_203736_2

電車と同じカラーリングだ!↑。

濃い目の青とオレンジ色の近鉄電車が、レトロな雰囲気で旅感をひきたててくれました(o^-^o)

20140125_203438_2

↑神島の「山海荘」さんで販売している、タコバーガー。
帰りの電車の中で・・・。

たこ焼きのような味がするタコカツが挟まって、想像以上に凄く美味しかった!!

皆さんよかったら、2月21日発売「SALT WATER」わくわく釣りたい!!島釣行第10回神島編で、より詳しくお楽しみくださいね~

| | コメント (12)


2014年1月19日 (日)

新年初ラグビー観戦♪

こんにちは♪

毎日寒い日がつづきますね!

「寒い~」とか言いながらも・・・ちょこまかと動き回っております(*^^*)

そいて、新年初ラグビー観戦に秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

20140119_135348

スクラムってカッコイイ!!

20140119_135333

ジャパンラグビートップリーグ第7節

ヤマハ発動機ジュビロVSサントリーサンゴリアス

ヽ(´▽`)フレフレジャパンラグビー!!



| | コメント (18)


2014年1月19日 (日)

出張なんでも鑑定団in静岡!

こんにちは☆

出張なんでも鑑定団in静岡~!のおしらせです(^^)/

放送予定は、2月18日(火)「開運なんでも鑑定団」にて。

会場は、静岡県静岡市にある、船をモチーフにしたという「グランシップ」さんにおじゃましました。

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・北原照久さん・田中大さん

司会 原口あきまささん・アシスタント 永浜いりあ

おまけ(^^)

20140119_135635

当日いただいた、のり巻きが印象的な御弁当~

| | コメント (10)


2014年1月11日 (土)

元旦からニュージーランドへ☆

今晩は★

今年は元旦からニュージーランドへ~

140102_122648_3
オークランドからロトルアへ入り

ニジマスやブラウントラウトに逢いに行ってきました。

20140110_233655
ロトルアの釣具店で可愛さ重視で思い出に購入したフライたち♪


20140110_233859

朝から夕方まで、ガイドさんの愛犬クッキーもつきあってくれました!

20140110_234241

20140110_234206

泳ぐのが大好きなクッキー♪

20140110_234848

川原でお昼寝するクッキーもキュートだった(o^-^o)

20140110_233458

パワフルでとっても綺麗なレインボー!

120101_032410

最高に夢中になった・・・

20140110_233200

念願のブラウントラウトも☆

20140110_232831

素敵なガイドさんにお世話になれたことが何より。

20140110_234347_2

ロッジでいただいたマオリ料理の夕食★

豚肉・鶏肉・羊のお肉です↑

20140110_233408_2

こちらは、鹿肉のカツ。

美味しいお料理がいただけました(゚ー゚)

20140110_233043

オークランドにて。南半球で一番高いというスカイタワーがシンボル。

20140110_233105

2014年、良いスタートがきれました♪

良い経験ができ、好奇心が膨らむばかりです(*゚ー゚*)

| | コメント (26)


2014年1月 1日 (水)

2013年釣り納めをして・・・★♪

新年明けましておめでとうございます。

昨年中に投稿する予定が・・・日が変わってしまっちゃった

20131231_140408

12月30日、2013年の釣り納め。

小山師匠と千葉県にある「富里の堰」さんへおじゃましました(*^.^*)

新ベラのしんべえくんも釣れました☆

引きの強い魚がばかりでずいぶんヘラくんに遊ばれてしまった(^Д^)

20131231_140225

そして、美味しいお弁当を食べて、午後15時前ころに終了。

2013年も自分らしく釣りを楽しみました!♪

2014年はどんな出会いができるか楽しみに頑張りたいと思います☆

20131231_140204

そして釣り納めの後、

鑑定団の先輩で同僚のなおちゃんのお家へ

(≧∇≦)happy day!

なおちゃんがリクエストしたカレーライスと餃子を作ってくれました!!

20131231_140144

餃子焼くのだけ、お手伝いしました(*´v゚*)ゞ

嬉しくて食べ過ぎちゃった★

それでは、

2013年もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

2014年が皆さんにとって健康で良い一年となりますように☆

私も更に頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (29)


2014年1月 1日 (水)

2013年のうなぎ

さてさて

2013年のうなぎ回数を発表しなくっちゃ(o^-^o)

20131231_141327

20131231_141345

シメうなぎは29日、「しま村」さんに。

年末も開いていたので有り難い限りでした☆

2013年の合計は、53回(o^-^o)

少し減ったものの大満足、また2014年もたくさん大好物のうなぎが食べられますように・・・☆

20131209_143309

2013年は、うなぎのたたきというものを初めていただけたりもしました。

神田「きくかわ」さんというお店です(^^)

20131209_143734

肝焼きもとっても美味しくて、

20131209_143631

白焼きはこういう感じです↑

もっちりとした感じの仕上がりでした。

20131207_115136

きくかわさんの鰻重。

インパクト大でとっても印象的(・∀・)

年明け早々この記事を書いていたら、お腹がへってきた~

2014年も美味しいうなぎ店さんとの出会いをご報告させてもらいま~す!!

| | コメント (10)


2014年1月 1日 (水)

カワハギ釣り大会にて(*^^*)

今晩は★

大晦日、あともう少しで2013年から2014年です・・・

12月28日

神奈川県の三浦半島小網代にある「丸十丸」へ

20131229_214023

カワハギ釣り大会が行われました。

20131229_215235

今大会では、お仕事でご一緒したことのある吉川さんやわかなちゃんなどと再会♪

20131229_214234

港での出船前の生演奏には凄く感動!素敵なサプライズでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20131229_214649

釣りを終えた、帰りみち!変身?!

20131229_214736

寒い中、お疲れ様でした・・・。

今回は楽しかった船内の模様を

たまにはこんなのも(*^-^*)/~~

| | コメント (6)


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »