本文へジャンプします。




« 島釣行第10回 三重県 神島へ~ | トップページ | なんでも鑑定団スタジオ収録&第11回リベンジ大会!! »

2014年1月26日 (日)

千葉県大原からオニカサゴ釣りへ

こんにちは☆

なんだか暖かな週末になりました(*^^*)♪

先週、三重県神島から戻り、

千葉県大原へおじゃましてきました~。

20140125_202803

夕方移動中「海ほたる」にて。

海の向こうに富士山と綺麗な夕暮れが見られるので、このタイミングで通れる時は眺めてから、出発~!

飛行機もたくさん通る空です(゚ー゚)

20140125_202730_2

当日、嬉しい1尾目は子オニくん♪

子オニでも姿は立派で迫力がある魚です。

まだ暗いam5:00ころ出船。ポイントまでは約1時間ちょっと沖へ出ます。

20140125_202744_2

それから2尾目となったオニカサゴくん。

大原のアベレージサイズとのこと。着実に魚の迫力が増しました!

水深150~180メートルの海底を狙いました★

20140125_203117_12

ついに、こんな大オニも登場!!

顔の大きさから、お腹の太り具合まで流石の迫力おおものさま☆

大原「力漁丸」さんはよく釣らせてくれると常連のおじ様方もおっしゃっていた通り。

せっかくなので、今年は、オニカサゴの煮つけに挑戦してみようと思います(*゚▽゚)ノ

| | コメント (23)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

お疲れさまでした(^-^)
大物が連れて良かったね(^0^)
いりあちゃんの手料理食べた~い(*^^*)
所で事務所引っ越されました?|
去年の住所と現在の住所が違います?
年賀状、去年の住所で送ってしまいました!
届いているのかな(>_<)

投稿: koni | 2014年1月26日 (日) 15時12分

オニカサゴいっぱい釣れて良かったね~。イリアちゃんの沢山のsmile!!
見れて嬉しい~。

海ほたるでの夕暮れで乙女心がキュンってなった?イリアちゃん。

投稿: トラウト アングラー | 2014年1月26日 (日) 15時26分

イイね!イイね!
魚釣れてよかったね!(^o^)

かさごの仲間じゃ鬼か、アコウが一番好きだなぁ〜(^-^)

私事ですが、今年からは三重県の紀伊長島を本拠地にする会社にお世話になる事となりました。まぁ黒潮と共に北上する仕事なので、今年も少しでも東北の人たちに貢献出来ればイイなぁ〜と思います。君も東北に行くような事があったら色々とお願いします(^-^)

投稿: みつる | 2014年1月26日 (日) 18時42分

お疲れちょん~

北海道は 高浪 吹雪 つりならず~_| ̄|○

投稿: リーチ | 2014年1月26日 (日) 21時15分

もういっちょ、こんばんわ(^ ^)

これは…(゚o゚;;

これは…根魚好きにはたまらんです。

船長さんの腕がいいとイイ釣り♪

根魚は釣って楽しい、食べて美味しい♪

投稿: コーちん | 2014年1月26日 (日) 21時40分

綺麗な夕日や朝日って、何度見ても飽きませんね (゚ー゚)

やっぱり沖で釣れる魚はスケールが違います。
子オニからオオオニまで、オニさんの楽園みたいな所だ。

力漁丸の船長さんは、オニ退治の得意な桃太郎みたいな人かなぁ~

いりあちゃん、節分が近いからと言ってオニさんに豆をぶつけちゃ~いけませんよっ! ψ(`∇´)ψ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年1月26日 (日) 21時42分

こんにちは~!

ちょっと油断していたら、連日の書き込みですね!(>.<)

また大原に来られたんですね。やはり時々大原詣りをしなくては^^
それにしても良型のオニカサゴですね。肉厚で煮つけなんかも美味しそうですね。でもやっぱりお刺身かな?背びれなどの毒は結構きつかったんでしたっけ?

この季節はいりあさんお勧めの「極厚」のアンダーがやはり必要ですね!

ノロウィルスとインフルエンザに気を付けて下さいね。

ノロウィルスはアルコールでは殺菌効果が無く塩素系の殺菌剤(次亜塩素酸ナトリウム=ハイター等)じゃないと効果が無いので、調理用具とかこまめにハイターに漬け置きした方がよさそうですね。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年1月27日 (月) 00時43分

寒い中おつかれさまです
でも・・・青空の好天の中でしたね~!
大漁・・・大漁!
色もきれい・・・さすがです!
いい笑顔!

投稿: 春旦 | 2014年1月27日 (月) 03時06分

(^_^)/おはよー

オニカサゴ釣ってみたい魚の

1尾ですね。

電動リールや深場用の竿もあるんだけど、

遠浅だからなかなか行く機会がないんです。

急深な地形のとこが羨ましいです(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年1月27日 (月) 04時54分

1月27日PM12:30こんにちは。。。((( ・Θ・) ♪姫『事務所の社長が配慮して下さって…エヘヘヘ~♪』私『たこ・タコ~♪しかし、左の若い時の写真より、綺麗だなぁ…年齢を重ねたら、小学生…黄色い帽子をかぶれば、若くなる…姫『ありがとうございます♪っていいながら…(グリグリ!グリグリ!)私『痛い!痛い!』姫『気のせいでしょう~♪ガハハハ~)私『ほっぺに、タコやき2つ…コラーゲンをとれよ~(o^^o)』

投稿: | 2014年1月27日 (月) 12時40分

いりあさん、こんばんは。

綺麗な夕日ですね。
そしてデカ・・びっくりです。
棘に毒があるんでしたっけ。
煮つけは最高に美味しそうですね。
私にも分けて。

PS:今日は朝一から富里乃堰に行ってきました。このところの冷え込みで常連さんでも苦戦とのこと。私は13尺の段底で攻めました。2時上がりで13枚。風が出てきて流され始めてからは全然ダメでした。今週もう1回行ってきます!
いりあさんも師匠とよかったら顔見せてください。その節はサインを。

投稿: としひろ | 2014年1月27日 (月) 17時29分

オニカサゴは、背びれに毒があるんですよね
わたくしめは、背びれに毒がある魚が苦手でして、この間なんかミノカサゴ釣りまして、トゲが刺さりまして大変でしたです(^_^;)
しかし、ずいぶんといい型のオニカサゴ釣りましたね、高級魚ですからねオニカサゴは、美味しくいただいたことでしょうね、いりあちゃん!(*⌒▽⌒*)
背びれの毒注意ですよ!(*^▽^*)

投稿: タキシードこてつ | 2014年1月27日 (月) 21時38分

鬼カサゴくん かわいいー

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2014年1月27日 (月) 21時40分

うん。煮付けやね。

投稿: ヒジリー伊東 | 2014年1月28日 (火) 03時50分

ウヒョ~~!

すごい!
凄い!
スゴイ!
ただただ、
恐れ入りました!

お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2014年1月28日 (火) 17時44分

親愛なる永浜いりあさんへ

とにかくパワフル!
いりあちゃんの釣り好きにはかなわない。
僕なんか、あのぬめぬめした感触を想像しただけでもイヤなのに、どうしていりあちゃんみたいな可愛い子が。。。

釣りの魅力、恐るべし。

文責:岩本剛

投稿: 岩本 剛 | 2014年1月28日 (火) 19時13分

良いね~。
オニカサゴ。
釣ってみたい、食べてみたい!
そろそろフィッシングショーの情報収集中ですがお会いできますか?
中々、会える機会が無いので期待してま~す。

投稿: nori | 2014年1月28日 (火) 22時37分

続けて~。
本日、突発で大原ヒラメ釣行いって参りました。
入れ食いでした。こんな日もあるんですね。
大原臼井丸にて報告されています。

投稿: nori | 2014年1月30日 (木) 19時14分

オニカサゴを釣り上げたイリアさん、カッコいいですね。
小中大とサイズを上げていくと、やはり笑顔になりますよね。

投稿: はぜ | 2014年1月30日 (木) 22時54分

こんにちは~!!

気温がジェットコースターのようですが体調は如何ですか?

今度は一気に7~8度も下がるようですね。三寒四温とはよく言ったものですね。お魚達にはどんな影響があるのでしょうか?

いりあさん、体調を崩されませんように気を付けて下さいね。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月 2日 (日) 21時53分

久々にコメントします(*^。^*)

やっぱり、いりあちゃんかわゆい(*^。^*)

来月から渓流が解禁です。今年も釣りまくります。

投稿: かっちゃん | 2014年2月 4日 (火) 09時50分

こんにちは~!

千葉は凄い雪です。

今はどでお仕事をしてらっしゃるのでしょうか?

雪の影響は如何ですか?

お気を付けて下さいね~(^O^)/

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月 8日 (土) 13時06分

2月8日PM22:20こんばんは…♪(´ε` )私『今日は、寒いなぁ…東京は、雪で、たいへんだぁ(*´ー`*)姫『ソチオリンピックですね~』私『なんか、スーツ姿の写真だと、行政書士?秘書みたいで…軽装でいいんじゃないかなぁ…』

投稿: | 2014年2月 8日 (土) 22時29分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。