本文へジャンプします。




2014年2月

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

アートヘラポンドさんにヘラブナ釣りへ行ってきました。

今月も小山師匠とヘラブナ釣りへ♪

20140227_211328

2月の今回は、千葉県佐倉ICのすぐ横っちょにある「アートヘラポンド」さんに。

アートさんは、2回目のおじゃまします!

20140227_211345_2

12尺でセットのちょうちん釣りを楽しみました♪

新ベラのしんべえくんもきてくれました(^3^)

冬の寒い季節ですが、浮きもそこそこよく動いてくれ、また勉強になりました。

エサは小山さんに教わった、つぶせん50cc・細粒50㏄・水200cc・ガッテン400ccに、

クワセエサは、力玉を(*´v゚*)ゞ

これからの季節、春は桜に囲まれてヘラブナ釣りを楽しみたいなぁ・・・☆

そしてお昼は、アートさんで出前の、

20140227_211308

カレー丼。

お蕎麦屋さんのカレーうどんで使うカレーがご飯にかかっているというもの。

初めてのカレー丼でした(^^)/~





| | コメント (11)


2014年2月27日 (木)

衣替え♪&「白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」へ行ってきました(^^)/

今晩は★

少し暖かい日が続いていますね。

先日行われた、なんでも鑑定団スタジオ収録でもアシスタントの衣装が衣替えしました(^^)

20140224_201714

今年の春夏はこのような衣装が出来上がってきました。

水色とホワイトの爽やかお姉さんになれたかな?

20140224_201700

夏の放送では、ジャケットを脱いでワンピースになります(o^-^o)

それから先日、

「白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」へ行ってきました。

依頼人さんがもめているお宝を持って2名づつ登場し、もめている原因をお話くださり、鑑定結果により白黒つけるというとっても面白い鑑定大会です(*´v゚*)ゞ

放送予定は、3月25日の「開運なんでも鑑定団」にて。

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・安河内眞美さん

司会 原口あきまささん、アシスタント 永浜いりあ

です(゚ー゚)/

| | コメント (10)


2014年2月21日 (金)

慶応大学釣魚部の皆さんと☆

こんばんは★

神奈川県横須賀市にある新安浦港「長谷川丸」さんより、慶応大学釣魚部の5名さまと長谷川丸さんの常連2名さまとイシモチ釣りへ出船しました。

20140219_212355

これからの日本の為、活躍してくださることでしょう!

20140219_213225_2

港を出てすぐのあたりがかもめくんの溜まり場に・・・(^^)

20140219_212658_5

慶応大学2年生の鍵田くんとイシモチのダブルヒット

アタリをとるのが楽しい釣りです♪

20140219_212757_6

こちらは、3年生の三浦くんと1年生の吉川くんと同時ヒットでイシモチ釣り好調の1日です☆

20140219_212627_2

他にも、カサゴ↑

20140219_212546_6

シロギス↑

アジなどといったゲストが登場しました(^^)/

やはりイソメ餌というのは、いろいろな魚達が好むのですね。

20140219_212511

私のよーーーこの方には、長谷川丸さん常連の凄腕さまが(゚ー゚)

2本竿を操って、ダントツの釣果をあげておられました。

各船宿さんにこのような常連さまがいて、お勉強させていただけます。

20140220_210711

帰宅後、イシモチをお刺身にしてみました。御恥ずかしい仕上がりですが・・・

あっさりとした身でパクパクいけますね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)


2014年2月21日 (金)

こんにちは☆

本日発売しました☆

20140221_164735_2


連載「わくわく釣りたい!島釣行」第10回三重県神島の模様も掲載されております(*´v゚*)ゞ

そして、

20140219_213259_2

こちら事務所に届きました。

バレンタインということでと御手紙にありました。私があげる側の日にもかかわらず・・・☆

お気持ち大変嬉しく思います。

| | コメント (8)


2014年2月20日 (木)

出張鑑定in周防大島(^^)/~

今晩は★

山口県へ周防大島出張鑑定でおじゃましました。

20140217_220527

岩国錦帯橋空港には初めて降り立ちました。

できてから、1周年とのこと。

東京よりも少し暖かでした(o^-^o)

20140217_220805

会場でいただいた、具だくさんな御弁当。

今回は出張鑑定収録後、飛行機の時間の関係で周防大島名物がいただけました♪

20140217_220546_2

みかん鍋!

みかんが丸ごとプカプカ浮いています。皮ごと丸かじりで食べられました!

お汁は醤油系で、その他の具にお野菜・瀬戸貝・サザエ・豆腐・豚肉・みかん白玉・つみれ・キノコ・マロニーなど・・・こちらもとっても具だくさんで贅沢なお鍋でした。

20140217_220706

お鍋のしめに、見た目もとっても綺麗な雑炊が登場しました。

メレンゲで仕上げていて、ふわふわとっても美味しかったです☆

マネしてみたいと思いました(^^)

20140217_220605

そして、タチウオがこの様になって、タチウオの鏡盛りと呼ばれていました。

こちらも綺麗な盛り付けですね!

お宝も地元のお宝や良いものが出てきました☆

3月半ばころの放送予定です。先日の雪の影響でロケの順番が前後したようで確かな放送予定日が・・・






| | コメント (10)


2014年2月15日 (土)

インドネシア遠征!(コモド島編)

こんにちは☆

朝には東京の雪はやみましたが、交通機関が乱れているようですね。

停電された地域もあるようですし、今日は東北地方の方に低気圧が移動したようですね・・・

ソチオリンピックでは、ついに金メダルが出ましたね☆

昨夜は頑張ってテレビを見ていたのですが肝心なところで意識がなくなって見逃してしまいました・・・(-.-)zZ

さて、今日もお外に出るのは控えてインドネシア遠征コモド島編の釣行記を・・・

20140215_004113

バリ島からインドネシア国内線飛行機に乗って、フローレス島ラブハンバジョーへ

20140215_004458

そして

釣りの準備をして、ボートに乗り込み、今回最大のお目当ての地に上陸!

愛しのあのこに遂に逢えました(*゚ー゚*)♪♪

20140215_003407_2

コモドオオトカゲ。約2メートル!!

20140215_004003_2

まるで恐竜・・・(*゚ー゚*)♪♪

レンジャーさんに撮っていただいたツーショット(*^^*)

レンジャーさんが一緒についてまわってくれますが、コモドドラゴンに近づき過ぎないように注意が大切です。

20140215_003523

島にはたくさんのシカくんがいました。

けれどこのこたちはドラゴンのエサなのだそう・・・

20140215_003241_4

そして島を離れる前に、木彫りのコモドドラゴン、どれにしようか迷った・・・

すると木彫り売りのお兄さん達に囲まれてしまった。

どれも細かく彫ってあって、職人技☆

値切ってごめんなさい(*´ェ`*)

20140215_003734

そして、いざGTフィッシィングへ!

20140215_003933_2

ドラゴンパワーでファイト中~

20140215_003803_2

コモド島初GT

無事キャッチ☆

20140215_003101

ダブルヒットもありました。

20140215_003120_3
お魚の気持ち。捕獲されてみたり・・・

20140215_005445

大人ポーズ(*´v゚*)ゞ

着心地の良いモンベルさんのお気に入りウエアー

女性サイズも種類があって、素敵☆

20140215_003042_2

えらく重かったよ(*´ε` *)チュッ。

20140215_003021

コモドGT34Kg、自己記録更新!

番組内で30kgを目標にと言ってから2年と半月・・・☆

20140215_002845

陸では、フローレス島の市場へ行ってきました。

野菜やフルーツに、お肉は生きたニワトリが売られていました。

20140215_002830_3

ココナッツや日本でもあるようなトマトに・・・。

20140215_002813

バナナの皮を剥いで、半分にして、

20140215_002933

日本の天ぷらのように粉を溶いたものに、バナナをくぐらせて、揚げる。

これ、食べてみたかったんです。ピサンゴレン!

お芋のようなホクホク食感にバナナの優しい甘さが美味しかったです(o^-^o)

20140215_002953_2

交通は、バイクがたくさ~ん!!

20140215_003155

フローレス島には、イタリアンレストランや、シーフードレストランなどもあり、

水とナマモノに気をつけていれば食事も楽しむ事ができました。

20140215_003217_2

| | コメント (20)


2014年2月14日 (金)

インドネシア遠征!(バリ島編)

今晩は★

日本の広い範囲で雪ですね、東京も今朝起きたころにはもう雪が積もって、降り続いております・・・

外へ出なくてはいけない時には、足元に十分気をつけたいですね。

20140214_183552_3

バリ島にて。

さて、先日1月27日~行ってきましたインドネシア遠征の釣行記をアップです。

20140214_183444

アデさんと再会☆

お変わりなくお元気そうで何よりでした(*´v`*)

20140214_183427_3

ポイントは、このようなところ↑↑

たしか名前は、バトゥガジャ!

バトゥガランだったかな・・・

20140214_183413

HIT!

川のように流れが速い。一投目からヒットしたが何度かばらしてしまった・・・。

20140214_183459_2

ともあれ、バリ島GT

無事にキャッチ☆

20140214_183834

「パオーン」

こんなところへも~!

20140214_183759

ゾウさんに乗れると知って・・・

お散歩までできました(*´v゚*)ゞ

ゾウ使いのお兄さん、凄いご職業ですね☆

お陰様で良い経験ができました。

20140214_183653_5

「乗せてくれてありがとう!!」

エサがバンブーだったことがまた衝撃的だった(*^.^*)

木も食べるのかぁ、、

20140214_183613

そして、このこにもエサをあげる事ができました!

20140214_183958_2

百獣の王だ(・∀・)

鶏肉に飛びつくのでした!!

20140214_183635_3

このこは、なんとかくん、名前を忘れてしまった・・・(ρ_;)を肩に乗せちゃたりして・・・。

かわいかった。

20140214_183531_3

こんなところも面白いバリ島(o^-^o)

20140214_194428_6

足裏マッサージでお世話になったジュリーちゃん。

なんだか気が合って仲良しになりました♪

また会えるといいなぁ(○゜゜○)ノ~~

元気でね☆

| | コメント (16)


2014年2月 9日 (日)

なんでも鑑定団スタジオ収録&第11回リベンジ大会!!

今晩は★少しご無沙汰となってしまいました(=´Д`=)ゞ

寒いですね・・・。

予報通り雪が降り続いた土曜日、

20140209_200219
なんでも鑑定団スタジオ収録で、天王洲スタジオからお外を眺めるたびどんどん雪が積もって行く東京でした。

皆さんご無事でしたか?

交通機関も乱れて不安な1日でしたね。

20140208_221934_4

楽屋では、デザイナーさんと春夏衣装の打ち合わせも行われました。

次回も素敵なお姉さん衣装になりそう(*゚ー゚*)

20140208_222010_6

バレンタイン目前の収録ということで、恒例のチョコレート配りも無事に完了しました(*^.^*)

20140208_221953

そして何故か同僚なおちゃんから手作りチョコケーキをもらった!♪

これが、近頃ブームの友チョコというものか・・・。

なおちゃんやるうヾ(´ε`*)ゝ

20140208_221909

石坂浩二さんからは、魚拓カレンダーをさずかりました☆

ますます釣り業に精が出そうであります。

20140209_200153_3

そして本日、日曜日。北の丸公園入り口にて。

20140209_200140

一面に雪が残る日本武道館前をとおって、千代田ビデオさんへ~

出張なんでも鑑定団「第11回リベンジ大会」が行われました(*゚▽゚*)ノ

この大会はリベンジと言うだけあって、一度お宝を出された依頼人さんが新たなお宝を持ってリベンジに集まる大会・・・

放送予定は、3月11日の「開運なんでも鑑定団」にて!

鑑定士の先生は、中島誠之助さん・安河内眞美さん・大熊敏之さん

司会、石田靖さん アシスタント、永浜いりあ

一段とキャラクターの濃い皆様の集まる、面白すぎる鑑定大会でした(;´▽`A``

| | コメント (12)


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »