本文へジャンプします。




« 衣替え♪&「白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」へ行ってきました(^^)/ | トップページ | 可愛いアウトドアウエアーを着て・・・ »

2014年2月27日 (木)

アートヘラポンドさんにヘラブナ釣りへ行ってきました。

今月も小山師匠とヘラブナ釣りへ♪

20140227_211328

2月の今回は、千葉県佐倉ICのすぐ横っちょにある「アートヘラポンド」さんに。

アートさんは、2回目のおじゃまします!

20140227_211345_2

12尺でセットのちょうちん釣りを楽しみました♪

新ベラのしんべえくんもきてくれました(^3^)

冬の寒い季節ですが、浮きもそこそこよく動いてくれ、また勉強になりました。

エサは小山さんに教わった、つぶせん50cc・細粒50㏄・水200cc・ガッテン400ccに、

クワセエサは、力玉を(*´v゚*)ゞ

これからの季節、春は桜に囲まれてヘラブナ釣りを楽しみたいなぁ・・・☆

そしてお昼は、アートさんで出前の、

20140227_211308

カレー丼。

お蕎麦屋さんのカレーうどんで使うカレーがご飯にかかっているというもの。

初めてのカレー丼でした(^^)/~





| | コメント (11)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎カレ~」カテゴリの記事


コメント

わぁー カレー丼 おいしそー ☆

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2014年2月27日 (木) 22時46分

今回も成果は上々ですね
いい形・・・きれい!
カレ~丼・・・久しぶり!
会社の宿直の時に、カレ~丼にカレ~うどんを注文したら、出前の人に笑われましたよ!
春らしい天気になってきましたね~!

投稿: 春旦 | 2014年2月28日 (金) 02時52分

おはようございます(^-^)
暖かそうなダウンジャケットですね(o^-^o)
何処のですか?
カレー丼、美味しそう(o^-^o)

投稿: koni | 2014年2月28日 (金) 05時08分

お蕎麦屋さんのカレーって出汁で割ってあって、とろみがかって美味しいですよね。

投稿: トラウト アングラー | 2014年2月28日 (金) 05時39分

こんにちは~!

綺麗なヘラブナですね。水の中はまだ冬なのですね。

ハリスの段差は広い方が良いのでしょうか?活性が高いときのセット釣りだと段差が広いと魚が上ずってしまうと思うのですが、寒い季節は魚を広く寄せる事を考えると段差が多少あっても良いかな?などと迷ってしまうのですがいりあさんはどう釣られているのでしょうか。

佐倉インターの上り車線側に見えるところですか?いつも市原ICと成田ICを行き来する時になんだろうなぁ~と思っていたのですが、管理釣り場だったのですね!!
今週も月曜日に通ったばかりです。

桜の木の下のいりあさん桜の花の間からの自然のスポットライトに照らされて更に美しいでしょうね~!

今度そういう機会がありましたら是非ブログに掲載して下さいね!楽しみにしております^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月28日 (金) 07時39分

おお~でっかいヘラですね ええヘラですね。
銀白のべっぴんさん。
小山さんのヘラが、小さく見えます(笑)

オレンジのダウンジャケット お似合いですね!!

投稿: 銀鱗オヤジ | 2014年2月28日 (金) 09時43分

綺麗な銀鱗ヘラ君ですね! 銀鱗レディとの見事な競演です (゚▽゚*)

寒い時に外で食べるカレーって、体が温まって特別うまいですよね!

僕も、乗合船での冬の昼食は、いつもカレーラーメンを食べますよ★ 

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年2月28日 (金) 20時44分

こんばんは\(^▽^)/!

カレー丼美味しそうだね!

静かなとこでヘラブナとのやり取り

良いですね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年2月28日 (金) 22時25分

茨城県民で潮来インターから近くに住んでいるのですが、アートさんへはおじゃましたことがありません。東京からくると富里乃堰よりも近いですもんね。私は逆なので・・・でも行ってみたいと思っています。

12尺のチョウチン随分深いんですね。富里では12尺あればほとんどのところで底がとれちゃいます。
だいぶ富里乃堰も水の色が回復したのでこれからの季節期待大です。
是非師匠と一緒にまたいらしてください。
昨日は段底で11枚(昼から)でした。

投稿: としひろ | 2014年3月 1日 (土) 08時57分

お久しぶりでございます 相変わらず楽しんでますね(^O^) あたしもへら釣り行ってこよ

投稿: 源流マン | 2014年3月 1日 (土) 11時53分

こんばんは2

春♪乗っ込みシーズン直前ですね!

いりあさん春の巨大ヘラブナ挑戦いかが?
なんちゃってな事を言いました(笑)

新ベラはしんべいくん(^ ^)
野ベラは…のんべいくん(・・?)

投稿: コーちん | 2014年3月 2日 (日) 00時28分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。