本文へジャンプします。




« インドネシア遠征!(コモド島編) | トップページ | こんにちは☆ »

2014年2月20日 (木)

出張鑑定in周防大島(^^)/~

今晩は★

山口県へ周防大島出張鑑定でおじゃましました。

20140217_220527

岩国錦帯橋空港には初めて降り立ちました。

できてから、1周年とのこと。

東京よりも少し暖かでした(o^-^o)

20140217_220805

会場でいただいた、具だくさんな御弁当。

今回は出張鑑定収録後、飛行機の時間の関係で周防大島名物がいただけました♪

20140217_220546_2

みかん鍋!

みかんが丸ごとプカプカ浮いています。皮ごと丸かじりで食べられました!

お汁は醤油系で、その他の具にお野菜・瀬戸貝・サザエ・豆腐・豚肉・みかん白玉・つみれ・キノコ・マロニーなど・・・こちらもとっても具だくさんで贅沢なお鍋でした。

20140217_220706

お鍋のしめに、見た目もとっても綺麗な雑炊が登場しました。

メレンゲで仕上げていて、ふわふわとっても美味しかったです☆

マネしてみたいと思いました(^^)

20140217_220605

そして、タチウオがこの様になって、タチウオの鏡盛りと呼ばれていました。

こちらも綺麗な盛り付けですね!

お宝も地元のお宝や良いものが出てきました☆

3月半ばころの放送予定です。先日の雪の影響でロケの順番が前後したようで確かな放送予定日が・・・






| | コメント (10)

●テレビ東京「開運なんでも鑑定団」(テレビ)」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

みかん鍋?不思議な感じですね。
世の中色々な食べ物がありますね。
日本広し。

タチウオもフグ刺しのようですね。
美味しそう~。( ゜ρ゜ )

投稿: トラウト アングラー | 2014年2月20日 (木) 22時11分

直ちゃん地元なのに直撃でしたよね。

いりあちゃん、横浜行く?

投稿: 北のさとっち | 2014年2月20日 (木) 22時11分

みかんは好きでよく食べますが、みかん鍋は驚きです。
あったかお鍋にみかんを皮ごと入っているお姿がミステリアス。興味津々です。

投稿: はぜ | 2014年2月20日 (木) 22時30分

なんと、みかん鍋ですか!?噂には聞いていましたが、まだ食したことありませんな~(*^_^*)
みるからに、まいう~そうですな(´▽`)
太刀魚の鏡盛りも、かなり気になりやすな~
涎が止まりませんよ(≧▽≦)
具沢山の弁当もまた・・・く~!(≧∇≦*)
は、ら、が、減ってきましたよ
オンエア楽しみにしてますです(*⌒▽⌒*)

投稿: タキシードこてつ | 2014年2月20日 (木) 23時50分

こんにちは~!

山口県でお仕事ですか。お疲れ様です。( ^o)_旦~~オチャドウゾー

吉田松陰、高杉晋作、桂小五郎、伊藤俊輔、等々、今の民主政治の基盤を築くために命をかけた方々が生まれた土地ですね。幕末好きにはたまりません。

それはさておき、みかん鍋?ちょっと引いてしまいそうですが、柑橘系ですから醤油には合うのでしょうね?

雑炊と太刀魚のお刺身、美味しそうですね。(*^_^*)

雪が放送予定日まで影響してしまうのですね。

いりあさんのブログをチェックしていれば無問題!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月20日 (木) 23時50分

(^_^)/おはよー

タチウオ凄いね~!!

弁当も豪華だね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年2月21日 (金) 05時24分

いつ公開ですか?

投稿: パール | 2014年2月21日 (金) 19時19分

こんばんは。

所変われば名物も変わる、
珍しい鍋を食べる事が出来て良かったですね、
お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2014年2月21日 (金) 22時09分

お疲れさまでした(^-^)
豪華な料理の1日でしたね(*^^*)

投稿: koni | 2014年2月22日 (土) 08時46分

みかん鍋は初めて見ました (゚ー゚)

所変われば色々な料理があるものですね

そう、山口県といえば、本日山陽道の玖珂PAので昼食を食べていたところ、たまたま、なんでも鑑定団の再放送を放映しており、いりあちゃんが出てきました (゚▽゚*) 
ラッキーな一日でした! 

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年2月22日 (土) 20時17分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。