本文へジャンプします。




« インドネシア遠征!(バリ島編) | トップページ | 出張鑑定in周防大島(^^)/~ »

2014年2月15日 (土)

インドネシア遠征!(コモド島編)

こんにちは☆

朝には東京の雪はやみましたが、交通機関が乱れているようですね。

停電された地域もあるようですし、今日は東北地方の方に低気圧が移動したようですね・・・

ソチオリンピックでは、ついに金メダルが出ましたね☆

昨夜は頑張ってテレビを見ていたのですが肝心なところで意識がなくなって見逃してしまいました・・・(-.-)zZ

さて、今日もお外に出るのは控えてインドネシア遠征コモド島編の釣行記を・・・

20140215_004113

バリ島からインドネシア国内線飛行機に乗って、フローレス島ラブハンバジョーへ

20140215_004458

そして

釣りの準備をして、ボートに乗り込み、今回最大のお目当ての地に上陸!

愛しのあのこに遂に逢えました(*゚ー゚*)♪♪

20140215_003407_2

コモドオオトカゲ。約2メートル!!

20140215_004003_2

まるで恐竜・・・(*゚ー゚*)♪♪

レンジャーさんに撮っていただいたツーショット(*^^*)

レンジャーさんが一緒についてまわってくれますが、コモドドラゴンに近づき過ぎないように注意が大切です。

20140215_003523

島にはたくさんのシカくんがいました。

けれどこのこたちはドラゴンのエサなのだそう・・・

20140215_003241_4

そして島を離れる前に、木彫りのコモドドラゴン、どれにしようか迷った・・・

すると木彫り売りのお兄さん達に囲まれてしまった。

どれも細かく彫ってあって、職人技☆

値切ってごめんなさい(*´ェ`*)

20140215_003734

そして、いざGTフィッシィングへ!

20140215_003933_2

ドラゴンパワーでファイト中~

20140215_003803_2

コモド島初GT

無事キャッチ☆

20140215_003101

ダブルヒットもありました。

20140215_003120_3
お魚の気持ち。捕獲されてみたり・・・

20140215_005445

大人ポーズ(*´v゚*)ゞ

着心地の良いモンベルさんのお気に入りウエアー

女性サイズも種類があって、素敵☆

20140215_003042_2

えらく重かったよ(*´ε` *)チュッ。

20140215_003021

コモドGT34Kg、自己記録更新!

番組内で30kgを目標にと言ってから2年と半月・・・☆

20140215_002845

陸では、フローレス島の市場へ行ってきました。

野菜やフルーツに、お肉は生きたニワトリが売られていました。

20140215_002830_3

ココナッツや日本でもあるようなトマトに・・・。

20140215_002813

バナナの皮を剥いで、半分にして、

20140215_002933

日本の天ぷらのように粉を溶いたものに、バナナをくぐらせて、揚げる。

これ、食べてみたかったんです。ピサンゴレン!

お芋のようなホクホク食感にバナナの優しい甘さが美味しかったです(o^-^o)

20140215_002953_2

交通は、バイクがたくさ~ん!!

20140215_003155

フローレス島には、イタリアンレストランや、シーフードレストランなどもあり、

水とナマモノに気をつけていれば食事も楽しむ事ができました。

20140215_003217_2

| | コメント (20)

■GTフィッシィング!」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

コモドドラコン!!なかなかの迫力ですね。(@_@)
唾液が猛毒でしたよね?

GT釣れて良かったですね。南国での釣りもイリアちゃんには似合ってしまいますね。
GTを釣るイリアちゃんはカッコいい~。

投稿: トラウト アングラー | 2014年2月15日 (土) 15時16分

コモドドラゴン・・・デカいっ (゚0゚)
   コドモじゃないよ、コモドだよ!

GT・・・これもデカいっ♪ 新記録達成☆
    おめでとう  (v^ー゜)ヤッタネ!!

いりあちゃん・・・かわいい (*^.^*)
   しかもノリノリ  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

同行した人達は幸せだなぁ~ (o^-^o)

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年2月15日 (土) 17時13分

自己新記録の34kgのGTゲットおめでとうございます、
これからいりあさんが[世界の釣り師]としての活躍される前途を暗示する楽しい旅行となりましたね、
お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2014年2月15日 (土) 18時47分

コモドドラゴンといりあちゃん、まさに美女と野獣ですな~(*^_^*)
いりあちゃんの悩殺ポーズでコモドGTも、たじたじだったみたいですね!自己記録更新おめでとうございます!(^^)!
ピサンゴレン食してみたいものですね(´▽`)
コモドドラゴンに襲われることなく無事のご帰還よかったよかった(*´▽`*)

投稿: タキシードこてつ | 2014年2月15日 (土) 20時56分

大人ポーズ!モデルみたいでありあり~。大人なイリアちゃんも素敵デアリマス(^-^ゞ

明日も風が強いみたいですから寒さには気をつけて下さいね。

二回もコメントしてすみません。

投稿: トラウト アングラー | 2014年2月15日 (土) 21時22分

毎回書き込ませて頂くと心に決めておりますので、済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

自己新記録更新おめでとうございま~す!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

コモドオオトカゲがどうもドコモオオトカゲと見えて仕方ないです(^_^;)

気温はどれくらいだったのでしょうか?帰国されて気温差が激しいから体調を壊さないようにして下さいね。

大人いりあさん、ポーズが決まってますね。ドキュンとやられました。^^

釣果もあって、楽しめて良かったですね!(^O^)/

雪カキで腰痛が…(>o<")

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月15日 (土) 22時41分

(^_^)/おはよー

コモドドラゴンデカッ!!結構足も早い

んですよね。噛まれると腐ってくる危険生物

GT34kgも大きいね!おめでとうございます。

投稿: ひろっぴ | 2014年2月16日 (日) 04時21分

おはようございます(^-^)
GT自己新記録おめでとうございます(^0^)
それにしても、満喫しすぎでは(>_<)

投稿: koni | 2014年2月16日 (日) 06時33分

コモドドラゴンも見たの~?
イリアちゃんとのツ~ショットにドキドキだけど・・・!
GTデカイ!
ついにやりましたね!
さすがに持てない・・・笑
いい取材になったみたい
だって笑顔・・・最高ですもん!

投稿: 春旦 | 2014年2月16日 (日) 06時47分

おーーーコモドオオトカゲじゃないですか⁉︎(;゜0゜)

インドネシアらしさをたっぷり堪能したみたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

自己記録のGTゲットおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしてもファイトシーンの格好良さは反則ものですよーーーーーーー(笑)

投稿: 釣りとボートが大好きな18歳 | 2014年2月16日 (日) 15時38分

いりあさん

こんばんは。
茨城でもこちら鹿嶋は一切雪が降りませんでした。

コモド・・大きいですね。
びっくりです。
いりあさんとの2ショット不思議な感じがします。

GTでかいですね。
やっぱり自然と戯れ、釣りをしている時のいりあさんは輝いています。
大人ポーズさすがいりあさん。きまってますよ!!

投稿: としひろ | 2014年2月16日 (日) 18時06分

陸も海も


特大がいるね!?

投稿: パール | 2014年2月16日 (日) 20時25分

いりあちゃん、こんにちわ!
雪は大丈夫だったかな?

インドネシア、自然がいっぱいでいいね♪

行って見なくなりました。


海外遠征が多くて羨ましいよ、、

もっといっぱい大人ポーズ見たいな~

投稿: や~まだ | 2014年2月16日 (日) 21時52分

こんばんは。

冬季五輪もいいですが

記録更新のいりあさんと〜(^ ^)

ドラゴン値切ったいりあさんに〜(゚o゚;;

金メダルです‼︎

よかったねー‼︎(^o^)/

投稿: コーちん | 2014年2月16日 (日) 23時51分

おはよん♪

自己記録おめでとう!
新潟で写真を見せてもらったのを思い出します。

とかげさんの前ではまゆ毛を太くしてはダメですよ。
追っかけられちゃい鱒から・・・。

このドラゴンは指5本どころぢゃないですもんね。

投稿: 北のさとっち | 2014年2月17日 (月) 06時37分

「出張鑑定IN静岡」観ました~
ずっとこの日を待っていました~!
次は3月ですね・・・楽しみです~!

投稿: 春旦 | 2014年2月18日 (火) 21時36分

出張静岡偏見ましたよ!!

おいしいお蕎麦いただきましたか?
楽しく見させていただきました。
徳川斉昭はにせ物多いです。

東京や静岡の人ではわからないかも…

茨城の書画屋さんならわかるかな!?

投稿: パール | 2014年2月18日 (火) 22時01分

GT、34キロやりましたね!
かなり、その釣りにもなれてきましたねさなな様になってます。
しかし、今回はそれよりもコモドドラゴンですよ!
やっぱしすごいなぁ。
縄に餌つけて、走って引っ張り追いかけられたりしなかったんですか、どこかの芸人さんみたいに(笑)
かなり速いみたいですね。

投稿: 石ちゃん | 2014年2月19日 (水) 03時05分

こんにちは~!

天気予報が変わって良かったですね。
今日も雪が危ぶまれてましたから…

さて、いりあさん、今日は何処まで行ったやら!^^

寒さもきっとあと1月位ですね。魚達の乗っ込みも始まりますね~!ヘラも大型が狙えるのではないでしょうか?たのしみですね。

お身体に気を付けられて、頑張って下さいね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月20日 (木) 15時21分

2月20日PM18:30こんばんは(*´ー`*)姫『どうかしら?大人ポーズ♪(´ε` )私『スタートダッシュが良すぎて、疲れが溜まる頃かも?20分、昼寝(仮眠室)しなよ…毎日の目安…』姫『コンビニでクレープでも買って、食べてムニャムニャ』

投稿: | 2014年2月20日 (木) 18時42分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。