本文へジャンプします。




« こんにちは☆ | トップページ | 衣替え♪&「白黒つけます!もめてるお宝鑑定大会」へ行ってきました(^^)/ »

2014年2月21日 (金)

慶応大学釣魚部の皆さんと☆

こんばんは★

神奈川県横須賀市にある新安浦港「長谷川丸」さんより、慶応大学釣魚部の5名さまと長谷川丸さんの常連2名さまとイシモチ釣りへ出船しました。

20140219_212355

これからの日本の為、活躍してくださることでしょう!

20140219_213225_2

港を出てすぐのあたりがかもめくんの溜まり場に・・・(^^)

20140219_212658_5

慶応大学2年生の鍵田くんとイシモチのダブルヒット

アタリをとるのが楽しい釣りです♪

20140219_212757_6

こちらは、3年生の三浦くんと1年生の吉川くんと同時ヒットでイシモチ釣り好調の1日です☆

20140219_212627_2

他にも、カサゴ↑

20140219_212546_6

シロギス↑

アジなどといったゲストが登場しました(^^)/

やはりイソメ餌というのは、いろいろな魚達が好むのですね。

20140219_212511

私のよーーーこの方には、長谷川丸さん常連の凄腕さまが(゚ー゚)

2本竿を操って、ダントツの釣果をあげておられました。

各船宿さんにこのような常連さまがいて、お勉強させていただけます。

20140220_210711

帰宅後、イシモチをお刺身にしてみました。御恥ずかしい仕上がりですが・・・

あっさりとした身でパクパクいけますね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (13)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

イシモチって

どんな味がするの?

投稿: パール | 2014年2月21日 (金) 19時26分

若い人たちに釣りを盛り上げていってもらいたいですね。
イリアちゃんも負けじとNo.1釣りガールとして、釣りを楽しんじゃって~。p(^-^)q

投稿: トラウト アングラー | 2014年2月21日 (金) 20時47分

慶応大学のみなさん、いりあちゃんと釣行できて羨ましい限りです(^o^)
いりあちゃんが刺身にした、イシモチ食べたいですな~(´▽`)
出来映えは恥ずかしいことないですよ、美味しそうですよ(*'▽'*)
は、ら、が、またまた減っきましたよ(´▽`)

投稿: タキシードこてつ | 2014年2月21日 (金) 23時20分

(^_^)/おはよー

イシモチの刺身?初めて見ました。

なかなかイシモチをターゲットにしない

から釣れないからだね!

引きは結構楽しいのにね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年2月22日 (土) 04時46分

おはようございます

イシモチって…何だたっけ?
と思いましたがアレね〜

学生さんと常連さんよく釣ってますね^_^

いりあさん刺身上手ですよ(^ ^)パチパチ!

前の記事、後でコメントしよう(_ _).。o○
まぶたが…

投稿: コーちん | 2014年2月22日 (土) 06時31分

あっと言う間にたくさんの更新が・・・?
毎日チェックしているのにね~
若い学生さんも釣りに興味をもって、趣味だけじゃなく・・・プロ釣り師・・・なんてね?
今回もたくさん釣れましたね!
イリアちゃん笑顔・・・最高!

投稿: 春旦 | 2014年2月22日 (土) 06時53分

こんにちは~!

船からのイシモチですね。

サーフでの投げつりより船からのほうがやはり型がよさそうですね。

利根川の河口辺りではイシモチの浮き釣りというのもあるようですよ。

皆さん楽しそうですね^^

いりあさんのお刺身の腕なかなかなものですよ!イシモチって身が柔らかいのでさばくと身崩れしやすいんですよね。

あっさり目のお味なのでしょうか?

楽しい1日を過ごされたようで良かったですね!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年2月22日 (土) 07時06分

みなとのヨーコよこはまヨコスカ♪

横須賀のあのあたりは今の時期、イシモチ良いですね。
もっと大きいの40㎝くらいのもいますよ。
ちなみに、あのあたりにたくさんある貸しボートで出るのもいい感じです。
イシモチさん、お刺身も良いですが、カラッと揚げて中華あんかけかけて食べるのもなかなかいけますね。

投稿: 石ちゃん | 2014年2月22日 (土) 08時32分

おはようございます(^-^)
色々釣れて良かったです(^0^)
いりあちゃんの手料理たべた~い(o^-^o)

投稿: koni | 2014年2月22日 (土) 08時59分

2月22日AM11:50こんにちは(´ε` )私『クッキングパパでいえば、虹子さんみたいだな…(笑)姫『ピキッ!』私『今日の、晩ご飯は…』姫『えっ…う~ん…サーロインステーキ・白子ポン酢・かまどで炊いた、(ゆめぴりか)〔新種のお米〕(タネコさんのお出汁を使った、お味噌汁・デザートのブラマンジェでSTOP!あぁ、幸せじゃった~ガハハハ~な~んてね♪ソチは幸せじゃ~♪』私『めっちゃ、元気になっちゃったよ…ポリポリ…』

投稿: | 2014年2月22日 (土) 11時57分

いりあさん

こんにちは。
イシモチお刺身でも美味しそうですね。
こちら茨城ではというかあまり出回っていません。(残念)
シロギスも結構大きなサイズですね。
女王釣っちゃいましたね。
いいなぁ~いりあさんと1日釣りしてみたいです。

PS:富里乃堰はこの間の雨で大量の土砂が入り、池がまっ茶です。底釣り以外釣れません。底も結構厳しいです。

投稿: としひろ | 2014年2月22日 (土) 15時19分

大学生の彼等には、いりあちゃんと釣りができて、いい思い出になったことでしょう。

イシモチのお刺身美味しそうですよ (*^-^)

いりあちゃんは自宅の食器には拘る方ですか?
いつも鑑定の世界に浸っていますからねぇ~ (・∀・)ニヤニヤ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年2月23日 (日) 17時30分

うわーーーーー慶応の釣魚部と釣りとかマジですか!?Σ(゚д゚lll)


実は僕、春から慶応なんですよ……… で、釣魚部はもともとからして入る予定なので・・・半年遅ければ夢のいりあちゃんとの釣りができたのに・・・(泣)


ちょっとこれはショック過ぎます・・・(T_T)

でも無事にイシモチも釣れ、美味しそうな刺身の完成 よかったですね(*^o^*)

お疲れ様でしたm(_ _)m


投稿: 釣りとボートが大好きな18歳 | 2014年2月24日 (月) 12時45分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。