本文へジャンプします。




« 「mont-bell club」フレンドフェアを見学に・・・ | トップページ | 開運なんでも鑑定団スタジオ収録後・・・♪ »

2014年3月 6日 (木)

『レンジャー服リニューアル記者会見』

おはようございます☆

3月3日(月)、モンベル品川店さんにて。

国立公園の保護管理や野生生物保護・外来生物対策など多岐にわたる自然環境保全業務に携る環境省のレンジャーさんが着用する制服リニューアル記者発表が行われました。

20140305_160722

左から)宍戸開さん・モンベル辰野会長・石原のぶてる大臣・星野自然環境局長・永浜いりあ

20140305_160614

レンジャー服を新しくされた環境省から大臣のご挨拶があり、

製作者であるモンベル辰野会長から新レンジャー服の特徴などの発表がありました。

そして、モデルとして宍戸さんと私から、それぞれの自然への思いやレンジャーさんへ期待する事などをお話させていただき、

それを受け、星野局長からのお言葉がありました。

20140305_160802

日本ではまだレンジャーの人数が多くなく、なかなかお目にかかれることがなかったのですが、確実に活躍してくださっているということがあらためて解り、レンジャーさんへの興味がわきました!

レンジャーの皆様の御活躍にお会いできるのを楽しみにしたいと思います☆

| | コメント (8)

★その他のお仕事」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事


コメント

イリアちゃん、レンジャー服似合って格好いいのと、可愛いです。

記者会見の最後はファイト一発で締めました!?

投稿: トラウト アングラー | 2014年3月 6日 (木) 11時18分

お疲れさまでした(^0^)/
もっと、レジャーが増えるといいですね(^-^)
頑張ってね!

投稿: koni | 2014年3月 6日 (木) 12時31分

こんにちは!

レンジャーといえば制服はオレンジというイメージが強いですが、自然保護という観点からグリーンなのですね!

爽やかなイメージで良いですね。ただ心配なのは明細までとは行かなくても草木に溶け込んでしまうと万が一道に迷ったりされた時に発見されにくいとか、国立公園ですからそのような事はないと思いますが、ハンターの方に誤射されてしまうとかされたら大変ですね。(考え過ぎですね(^_^;))
でも会う血ヂ阿部 幹夫 向けのメーカーさんですから着心地は良いのでしょうね!

「モンベル」さん、頭に叩き込んでおきます。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年3月 6日 (木) 17時43分

こんにちわ(^∇^)
いりあさんは今年のフィッシングショーは参加されるのでしょうか?

投稿: 佐藤裕治 | 2014年3月 6日 (木) 18時01分

そういう団体があるのですね
これは有意義な・・・地球に環境に大切な活動
イリアちゃんすごいね!
尊敬です!
また活動内容を教えてね~!

投稿: 春旦 | 2014年3月 6日 (木) 19時12分

みなさんのおかげで、地球上の自然環境が守られているのです、ありがとうございます

いりあちゃんも、がんばって活躍されているんですな~(*^_^*)

しかし、レンジャー服姿の、いりあちゃん!
凛としていいですよ!(´▽`)

投稿: タキシードこてつ | 2014年3月 6日 (木) 21時04分

レンジャー服姿のいりあちゃんに憧れて、初めてみようと思う人が増えるといいですね!

ところで、この五人衆はズバリ、「ゴレンジャー?」  

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年3月 6日 (木) 22時22分

国立公園(上高地)に行ったときレンジャーさん?みたいな自然を守る人が見回りをしていました。
いりあさんは上高地行かれたことありますか?
行かれてなければ本当にいいところなので是非行ってみてください。

PS:今日は例のごとく富里乃堰に行ってきます。段底と言いたいところですが、長竿底の両グルテンもいいようです。だいぶ濁りが消えてきました。

投稿: としひろ | 2014年3月 7日 (金) 02時34分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。