本文へジャンプします。




« ニッポン放送「古坂大魔王ツギコレ」出演無事終了★ | トップページ | 中央大学釣りサークルのみんなと☆ »

2014年3月21日 (金)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回周防大島☆

今晩は★

「SALT WATER」島釣行取材で、先日出張なんでも鑑定団でおじゃましたばかりの山口県周防大島へ行って来ました!

20140321_125544_2

20140321_124730_8

山口県の東側から橋でつながる周防大島、瀬戸内側にあたります。

20140321_125922
今回のターゲットは、島釣行初で念願のシーバス。

そんな釣行で、なんと岸からのシーバス自己記録更新!させていただくことができました☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆

朝2時30分に起きて、4時にポイントへ入ったかいがありました~(´ε`*)チュ

20140321_125350

その他、日本ハワイ移民資料館ではハワイへ移民の歴史を知る事ができ、

20140321_124858_2

山がたくさんあるので、文殊山という山の頂上へトレッキングも少しできました(*^^*)

20140321_125151

オレンジ色のガードレールや

20140321_125455_2

ミカンが名産物でたくさん(o^-^o)

20140321_125247

ビーチもとても綺麗で♪

20140321_125317_4

道にこんなに可愛いものがありましたヽ(´▽`)

20140321_125046_3

海辺の素敵なカフェを見つけて・・・

20140321_125127_2

美味しいカレーがいただけました(*^^*)

20140321_124945_2

カフェの横に筑紫が沢山!春ですね♪

20140321_125834_2

皆さん良かったら、4月21日発売「SALT WATER」6月号をお楽しみ下さいね~!

20140321_124816_2

島釣行番外編。

島を出てから帰り道、岩国空港のそばにある錦帯橋を観に・・・

素敵なところで感動しました☆

いつか橋を渡って、ロープーウェイに乗って、山の上にあるお城まで行ってみたいな(*゚ー゚*)

| | コメント (20)

■おかっぱり」カテゴリの記事

●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

でっけ~!岸からそんなの釣れるの?よく釣り上げられましたね(^-^)。

投稿: ヒジリー伊東 | 2014年3月21日 (金) 23時24分

ビーチのイリアちゃん、素敵~。
可愛い~。
カレーも美味しそう~。( ゜ρ゜ )
土筆もにょきにょきで春ですね。v(´▽`*)
みかん鍋、鑑定団の放送で紹介されていましまね。v(´▽`*)

投稿: トラウト アングラー | 2014年3月21日 (金) 23時42分

この前の出張鑑定団見てましたよ〜
いつもより楽しそうでご機嫌よさそうでしたね…

体調が良かったのかな!?

どうもありがとう(⌒‐⌒)

投稿: パール | 2014年3月21日 (金) 23時54分

こんばんは\(^▽^)/!

シーバスデカイですね!

サイズは測ってなかったの?

ここ最近では見たことないよ(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年3月22日 (土) 00時37分

いりあさん

こんばんは。

大きいシーバスですね。
私はへら専門ですが、数回シーバスを釣りに川崎に友人と出掛けたことがあります。エサ釣り(確かアオイソメ)でいりあさんの半分の大きさぐらいのものしか釣ることが出来ませんでした。

海の色も綺麗ですね。
こちら茨城ではまだつくしは出てきてません。
もうちょっと先のようです♪

みかんも美味しそうですね。
山口行ってみたくなりました。

SALT WATER楽しみにしています。

投稿: としひろ | 2014年3月22日 (土) 01時18分

でかいシーバスを釣りましたな~!!(^^)!
自己記録更新おめでとうございますですo(^-^)o
しかし、カレーのまいう~そうなこと!( ̄∇ ̄)
たまりませんですな~!
たまらないというと、いりあちゃんの、みかトト!
きゃわいすぎますぞ!(*´▽`*)

投稿: タキシードこてつ | 2014年3月22日 (土) 05時53分

シ~バス・・・すごい!
大物ゲットですね~
しかも岸からとは・・・天才!
オレンジのガ~ドレ~ルなんてかわいい!
カフェもおしゃれですね~!
足もとにも春がぁ~!
春にピッタリのイリアちゃんの笑顔ですよ!

投稿: 春旦 | 2014年3月22日 (土) 06時00分

おはようございます~m(__)m

周防大島、良い所ですね^^

役所の職員さんの制服がアロハでしたよね。みかん鍋は見た時ちょっと引きましたが考えてみたら鍋にゆずとか使いますよね。だからそんなに違和感はないのかな~。

陸っぱりからの見事なシーバス、さすがですね80cmアップでしょうか?羨ましい!!早起きという努力のたまものですね^^

海もいりあさんもお綺麗ですよ~(*^_^*)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年3月22日 (土) 07時46分

充実してますね。
でっかいシーバス羨ましいですっ!

投稿: シン | 2014年3月22日 (土) 08時11分

お疲れさまでした(^-^)
本屋さんに行きます(*^^*)
楽しみにしています(^0^)

投稿: koni | 2014年3月22日 (土) 08時20分

見事なシーバス★ (o^-^o)

今年のいりあちゃんはGTの新記録と言い、出足好調ですね!

島にはいろんなポイントがあって、本が発売されるとお客さんがどっと押し寄せるかもしれませんね♪

一足早く、春を頂きました。 o(*^▽^*)o

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年3月22日 (土) 20時25分

3月22日PM22:00こんばんは(´ε` )久しぶりの…姫『イェイ!ガハハハ~♪』私『ハンバーグみたいに、顔も心も、まんまるだな…クスクス…姫『ピキ!フン!!ハンバーグ定食をパクパク・パクパク…あぁ、お腹いっぱい♪(´ε` )ポンポコポン♪』

投稿: | 2014年3月22日 (土) 21時58分

お疲れちょん~

姫 ひさびさね~
なかなかシーバスグッドじゃない(*ゝω・*)ノ

北海道はまだまだ水温低めのトド回遊で漁 釣りならず( ̄。 ̄;)

増税前の駆け込みで多忙中~

ゆっくり4月に入ってから行くさ~サクラ鱒

姫、来る?(笑)

投稿: リーチ | 2014年3月23日 (日) 18時02分

こんばんは

やったね‼︎
やっぱりやっぱり島釣行っていい!(^ ^)
それから
いりあさんの釣りへの姿勢がとっても
気持ちがいいです!

魚も応えてくれましたね(^ ^)

だから僕も頑張ろうと思えるんです

投稿: コーちん | 2014年3月23日 (日) 22時02分

でっかーい☆

うぱー (*^-^)/

投稿: リュック・ベッソン | 2014年3月25日 (火) 11時47分

またまた楽しい釣行となりましたね、
「SALT WATER」6月号発売を楽しみにして待っていま~す。


お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2014年3月25日 (火) 11時52分

いりあさんフィッシングショーいなかったんですか~!?探したんですが…

投稿: | 2014年3月26日 (水) 00時54分

こんにちは!

早起きした甲斐があったね〜(^o^)
堤防でそんなでっかいのボラぐらいしか、釣った事ねぇなぁ。俺は(^-^)

投稿: みつる | 2014年3月27日 (木) 15時29分

こんばんはいりあさん。
90アップぐらいでしょうか。
鹿児島は最近暖かくなって青物やシイラが
堤防からあがってます。
しかしでかいなー。

投稿: 加世田 | 2014年3月31日 (月) 00時55分

いりあさん、おはようございます。
錦帯橋は、いまサクラが満開ですよ。
あいにくの雨なんですけど。
また岩国に、ぜひ遊びに来て下さいね~。

投稿: たか | 2014年4月 5日 (土) 06時26分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。