本文へジャンプします。




« 芦ノ湖でカヤックフィッシィング♪ | トップページ | 目黒川でカヤックお花見に☆ »

2014年4月11日 (金)

富士五湖、精進湖にて。初ボートブラックバス釣り♪

こんにちは☆

先日、ボートブラックバス釣りへ精進湖に行ってきました。

ボートからはなにげに初体験♪

Rps20140409_200927

わ~い♪人生3尾目のブラックバス☆
精進湖ではお初、ボートからもお初のメモリアルフィッシュになりました。

Rps20140408_214224

前日、富士五湖の一つである河口湖から富士山と夜景がとっても綺麗で感動★

好きなスポットになりました(*゚ー゚*)

Rps20140408_214109

そんな河口湖沿いにある和食レストラン「湖波」さんで、鰻重発見。

試食して参りました♪

うなぎ専門店ではないものの、国産うなぎを扱っており本格的な鰻重がいただけました。

うなぎパワー獲得゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140408_214954

精進湖にて。こちらからも雪をかぶった富士山が綺麗ですね。

ちと風が・・・この季節は風がつきまといますね(´-`)

Rps20140408_214541_4

今回日刊スポーツ記者さんが精進湖「湖畔荘」さんでスカウトしてお世話になった清水さんと。

清水さんは、子どもの頃からブラックバス釣りを楽しまれてブラックバス釣り暦30年ほどだとか☆

Rps20140408_214355

精進湖「湖畔荘」さんは、お料理上手で仲良しのお父さんとお母さんの二人が迎えてくださいます(^^)

Rps20140408_214139

「湖畔荘」さんにて。

地元食材のしいたけや山菜の天ぷらや豚肉、五目おこわ、精進湖のわかさぎ甘露煮などなどのランチがいただけました。

そしてお知らせです!

今年の4月20日から、日刊スポーツ主催「第1回ブラックバスフィッシングダービー」が7つの湖の7つのボート屋さんが参加して行われます!!

(各湖にて日程が異なっております)

参加店は

・新利根川「松屋」さん
・亀山湖「ボートハウス松下」さん

・榛名湖「カフェテラスエヴァ」さん

・芦ノ湖「柴田」さん

・河口湖「ハワイ」さん

・精進湖「湖畔荘」さん

期間中、私も全ボート屋さんから、常連アングラーさんにお世話になってブラックバス釣りに挑戦させていただきます!

そして、10月19日相模湖さんで行われる決勝にも応援に伺います(*´v゚*)ゞ

ブラックバス釣りの世界は初心者なので、新鮮な目でキョロキョロと観察させていただきまーす!♪(・∀・)♪

皆さんの御参加楽しみにしておりまーすヽ(´▽`)

| | コメント (12)

■BASS」カテゴリの記事

■湖」カテゴリの記事

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

ボートバスフィッシング。そして、メモリアルフィッシュ!!やったねイリアちゃん。
富士のお山もお祝いしてるようですね。(o^-')b !
河口湖の夜景も綺麗でジーンってなりませんでしたか!?
イリアちゃんと綺麗な夜景なんぞ観れたらどんなに幸せだろうな~。(≧口≦)ノ

投稿: トラウト アングラー | 2014年4月11日 (金) 17時15分

こんにちは!

ボートからのバス初体験とは意外でした。

村田師匠と一緒にやったことなかったんですね。

それでもちゃんとゲットしてしまうあたりは流石ですね!

バスもムニエルとかで食べるととても美味しいですよ!

「湖畔荘」のお父さんとお母さんとご一緒の写真、良いですね^^

ちゃんとウナギもチェックするところもいりあさんならではでしょうか?

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年4月11日 (金) 17時45分

大きい型のブラックバス・・・釣れましたね沢山!
大会があるのですかぁ~?
おいしいもを食べがてらでも行きたいなぁ~!
今年ウナギさんは何枚目ですかぁ~?
順調に食してる感じ~?

投稿: 春旦 | 2014年4月11日 (金) 19時08分

良いコンディションのバスですね、魚体もすごくきれい。
ダービー頑張ってくださいね。

投稿: シン | 2014年4月11日 (金) 20時26分

お疲れちょん~

いつかは、御来光富士登山
 行きたいわ~

北海道は今日雪降りましたわ~( ̄。 ̄;)

なんか、姫 やつれたような~…
p(^-^)qファイト

投稿: リーチ | 2014年4月11日 (金) 21時07分

今晩は。

富士五湖シリーズですね‼︎

やった〜!釣れたね〜(^ ^)おめでとう♪
バスって釣り方が沢山あるから面白いです
ね。


ならば・・・
僕はうなぎを釣るか(=゚ω゚)ノ長いやつ。

投稿: コーちん | 2014年4月12日 (土) 00時00分

(^_^)/おはよー

自分もバスはやったことないです。

基本山より海派だから、山に行かない!!

かと言って、シーバスもやった事ない。

今度やってみよ~っと(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年4月12日 (土) 04時34分

お疲れさまです(^-^)
頑張ってね~
応援してます(^0^)

投稿: koni | 2014年4月12日 (土) 07時48分

いりあちゃん、久しぶりです。おっっ!!バス釣ってるし!いりあちゃんがバスを持っているのが、何か新鮮ですね。これからも沢山の魚と釣りに出会えると良いですね。
陰ながら応援しています!!
☆☆Happy Fishing☆☆

投稿: YOSHI | 2014年4月12日 (土) 15時04分

富士山の見える湖で釣りなんて素敵ですね。海には海の良さ、湖には湖の良さがあります。

釣りをして、景色を楽しみ、鰻重まで・・  (゚▽゚*)

いりあちゃんがレポートすると、どれも魅力タップリに感じるから不思議です。

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年4月12日 (土) 19時42分

いりあさん

こんばんは。
ブラックバス釣りまだ一度も未経験な私です。
いりあさんもあんまり経験ないんですね。
是非大会がんばってください。
応援してますよ!

PS:明日は休みなので富里乃堰に行ってきます。
底釣りが安定しているようです。

投稿: としひろ | 2014年4月13日 (日) 01時09分

こんばんは
いりあちゃんのバスは新鮮ですね!
シラーと釣っていますが、まだまだ
難しい中、さすがですね!!

投稿: あん | 2014年4月20日 (日) 22時26分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。