本文へジャンプします。




« サクラマスに逢いに宮城県石巻へ | トップページ | くまモンが可愛かったばい。 »

2014年4月28日 (月)

のっこみのヘラブナ釣り☆

今晩は★

今日もぽかぽか陽気でした(*^^*)

明日からは、雨予報がでておりまーす・・・

先週のこと。

Rps20140426_150214

埼玉県本庄市にあるダム湖

間瀬湖へ♪

はじめまして。

とても景観がよく好きな釣り場になりました☆

Rps20140426_150145_3
当日の一枚め。

このこを釣り上げるまでに何枚ハリからはずれたり、切られてしまったことか・・・。

魚が大きくてパワフル、凄い勢いで走られました(;´▽`A``

・・・それだけに、スリリングなやり取りが楽しめました♪

Rps20140426_150421_5

あがりベラ。

今回は、竿が12尺で、仕掛けはセットのちょうちん釣りを。

春だけにいろいろが定まらず難しい状況でしたが、ぽかぽか陽気の中素敵な釣り場で、

一枚一枚の満足度が高い釣りができました(*´v゚*)ゞ♪

次回はどこへ参ろうかな・・・

| | コメント (14)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事


コメント

お疲れさまでした(^-^)
最後は釣れて良かったね~(*^^*)

投稿: koni | 2014年4月28日 (月) 21時01分

ぽかぽか陽気の日に景観のいい釣り場でなんて、まさに理想ですね! (◎´∀`)ノ

明日は一日中雨、でも以前から予約していた乗り合いをキャンセルする訳にもいかず、日本海へ出撃してきます。
なんとか、初ブリをゲットしたいです。(バラシは有り)

いりあちゃんにいい報告できるかな?  ( ̄Д ̄;; 

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年4月28日 (月) 21時15分

お疲れちょん~


次は北海道じゃ~

明日から花見にジンギスカン 釣りメインで汗

投稿: リーチ | 2014年4月28日 (月) 21時33分

いりあさん、こんにちは!

流石!相当腕を上げられたのではないでしょうか?

乗っ込みのヘラは良い方がそろっていますね。

やり取りの時に糸鳴りがしたのではないでしょうか?そこに向かって突っ込んでいく感触がたまらないですよね!

良い釣りをされたようで良かったですね。

画像がとってもエレガントで素敵ですよ!!(*^_^*)

佐原の方では田んぼに水を入れるための幅が2m足らずの用水路に25~30cmクラスが乗っ込んで来てます。岸際のアシの中にハタキに気ます。早朝に「バシャバシャ」とハタキの音があちこちでします。乗っ込んで来た魚を6~8尺の短竿で狙います。
水深が1mあるかないかのところなので掛けるとアシに向かって突っ込んでいきます。なかなか面白いですよ!^^

充実したゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

画像、素敵です~!(何回も済みませ~んペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)


投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年4月28日 (月) 21時58分

ヘラ釣り、天気よくて良かったね~。(≧口≦)ノ
頭の偏光グラスがお洒落~。

またまた埼玉に来てくれて有り難うねイリアちゃん。

投稿: トラウト アングラー | 2014年4月28日 (月) 22時45分

いい型のへら鮒ですね。イリアさんの笑顔も輝いてます。新緑の中での釣り、楽しそうですね。

投稿: はぜ | 2014年4月29日 (火) 00時07分

いりあさん

こんばんは。
ヘラ釣り忘れられてないようで安心しました。私は間瀬湖行ったことないんですよ。ヘラのサイズが結構大きいですね。
今の時期はセットでも釣れる、底もOK、もちろん宙も・・・難しいですよね。
私はいつもあがりへらを釣ろうとすると時間がかかって結局、最後までなんてことになります。
あがりへら良かったですね!

PS:今週の日曜日富里乃堰にいりあさんのへら釣り師匠が例会で来ていましたよ。釣り場を精力的に回って会の人に声をかけていらっしゃいました。

投稿: としひろ | 2014年4月29日 (火) 01時49分

好天でしたね~
そしてよ~く釣れたみたい
栄養がいいのか大きいね!
さすがです
ゴ~ルデンウィ~ク・・・釣りにいきたい!

投稿: 春旦 | 2014年4月29日 (火) 04時24分

(^_^)/おはよー

長閑な景色の中で釣り!最高ですね。

春先だから爆釣するのかな?

凛としたいりあさん素敵です(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年4月29日 (火) 06時07分

立派なヘラ鮒さんを釣り上げましたね、おめでとうございます、
掲載の写真のいりあさんに見とれてしまった年寄りでございます、
お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2014年4月29日 (火) 07時46分

おお~~で、デカイ

ええへらですね~

ほんでもって、カワイイ~

たまりませんわ(笑)

オイラも出撃だす。

投稿: 銀鱗オヤジ | 2014年4月29日 (火) 08時32分

こんばんは。

乗っ込みのヘラブナ!型もイイじゃないで
すか!(=゚ω゚)ノ
ダム湖での釣りって良い雰囲気ですもんね

釣るのに一苦労した魚こそ価値ある魚です
ね!
ほーんといりあさん上手なへら師さん
になっちゃった!(^.^)

投稿: コーちん | 2014年4月30日 (水) 00時02分

ヘラブナ釣りが一番気持ち良い季節ですね。
ダム湖のヘラブナは最高ですよ。
だんだん長尺の竿も慣れてきましたか?
丈5、丈8くらいの使い慣れてくるとダム湖が更に楽しくなります。
綺麗に大きな弧を描く竿、大変気持ちいいですよ。

投稿: 石ちゃん | 2014年5月 1日 (木) 12時29分

ストレートな髪と紫色の服が、静かな水面と合っていて素敵です。shineshine

ヘラブナ釣りも、上手ですね!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2014年6月 5日 (木) 16時06分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。