本文へジャンプします。




« 「第15回スポーツグッズ鑑定大会」(^^)/~ | トップページ | 芦ノ湖でカヤックフィッシィング♪ »

2014年4月 6日 (日)

伊豆下田にてイサキ釣り☆

今晩は★今日は予報通り午後から東京は雨と冷え込みが~(´-`)

先日、静岡県下田外浦の「嘉福丸」さんからビッグイサキ釣りへ出船しました。

20140329_222941

こ~んなに素敵なイサキが釣れてきます!

20140329_221514

「嘉福丸」さんの「民宿ちどり」さんで夕食に旬のイサキ塩焼きや

20140329_221550

イサキのお刺身も♪

20140329222648_deco

ホウボウや沖メバルもゲストにきてくれました(*^-^*)

イサキはコンスタントに3本バリ仕掛けに3尾あがったりと、船中好調でした☆

流石は伊豆下田、ロマンいっぱいですね~

20140329_221253

沖上がり後に「嘉福丸」さんでいただいたランチも素敵!

桜の花びらや葉が入った‘桜釜飯‘

春を満喫させていただけました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20140329_221234_3

「嘉福丸」大船長・お母さん・船長・奥様・息子くんと記念撮影。

船宿さんと美味しいお料理と清潔な民宿「ちどり」さんを御家族で営まれていました☆

| | コメント (15)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●つり丸「永浜いりあのオフショアNOW」(雑誌)」カテゴリの記事


コメント

やはり美形のお魚さんが釣れるとテンションが上がりますね、
おめでとうございます。

投稿: 福岡のおぢさん | 2014年4月 6日 (日) 20時29分

イリアちゃん、黄色いウェアがグッドですね。(o^-')b !

立派なイサキくん、塩焼き美味しそうで羨ましく思います。

ホウボウもムナビレが宝石のように綺麗ですね。☆ミ

投稿: トラウト アングラー | 2014年4月 6日 (日) 21時08分

お疲れさまでした(^-^)
ホウボウ美味しいですよね~(^0^)/
いりあスマイル可愛ですね(^0^)

投稿: koni | 2014年4月 6日 (日) 21時51分

こんにちは~!

良型のイサキですね。お刺身美味しいですよね~。
良い釣りをされたようで良かったですね。^^

釣った魚は美味しく食べてあげるのが一番ですね!!

魚を持った表情がとても楽しそうで拝見している方も楽しくなります。(*^^)v

梅雨に入る前まで快適な釣りができる季節ですね。お身体に気を付けられて、またのご報告を楽しみにしております。(^O^)/

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年4月 6日 (日) 22時20分

今晩は

(°_°)!大きなイサキ。イサキ美味しいです
よね〜。色々な魚が釣りやすい季節ですね

イサキも素敵!いりあさんも素敵!
アットホームな、皆さんの写真も素敵!

ホウボウも素敵?ですね(^ ^)

投稿: コーちん | 2014年4月 6日 (日) 23時25分

お疲れちょん~

イサキ~巡りの~ぉバスは…

伊豆は隠居したら住みたい候補ね~

にしても、北海道はまたしても雪…

投稿: | 2014年4月 6日 (日) 23時44分

豊漁・・・豊漁!
これはたのしかったでしょう~!
釜飯までいただけたとは最高ですね
博多も土日そして月曜と冷え込みです
さくらはほとんど葉桜状態です
この寒さのの後は本格的な春でしょうか?

投稿: 春旦 | 2014年4月 7日 (月) 02時49分

(^_^)/おはよー

イサキでかいね~

未だに食べたこと無いけど、

美味しそうだよね~(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年4月 7日 (月) 05時22分

旬にはちょっと早いですが、でっかいイサキですね~(^O^)。初夏に向けて脂がのって美味しくなりますが、小骨が多いですね(~_~;)。やっぱり塩焼きが好きです。

投稿: ヒジリー伊東 | 2014年4月 7日 (月) 12時00分

暖かくなってくると、俄然「やる気」になってきますね!

いりあちゃんの笑顔も春めいて見えるのは、気のせいでしょうか?

やっぱり、その帽子似合ってるなぁ~  (・∀・)ニヤニヤ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年4月 7日 (月) 20時28分

いりあさん

こんばんは。

大きなイサキですね。
こちらのスーパーでは出回らない大きさです。
黄色のお洋服素敵ですね!
いい表情していますよ!!

お刺身にしても塩焼きにしても美味しそうですね。いつも食べられない魚ばっかり釣っているので羨ましいです。

PS:今日は休みなのでまた富里乃堰に行ってきます。やっぱりへらは奥深いし、面白い。
いりあさんも是非またいらしてください!

投稿: としひろ | 2014年4月 8日 (火) 00時41分

お疲れちょん~


名前入れるの忘れたかも…(;゚ロ゚)

投稿: リーチ | 2014年4月 8日 (火) 01時51分

嘉福丸!


水産高校時代の先輩の船だぁ〜(^-^)
糸賀さん、元気そうで何より。(^o^)

投稿: みつる | 2014年4月 9日 (水) 12時32分

早いものですな。
いさきの時期でしたね。

うっ!
刺身がなぁ、うまそうだあ!

投稿: 石ちゃん | 2014年4月10日 (木) 19時14分

こんにちは。鮎釣りのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

投稿: 萌音 | 2014年4月11日 (金) 14時38分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。