本文へジャンプします。




2014年5月

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

新潟県上越でのっこみマダイ釣り☆

おはようございます☆

今週は、新潟県上越へ「つり丸」さん連載取材でのっこみマダイ釣りに行ってきました。

Rps20140529_104243
綺麗な天然マダイ☆

ハリスが15メートル1本バリのコマセ釣りです。

Rps20140529_104356

前日は船中200ほどの釣果がでているとあって、みなさん大きなクーラーボックスを積んで船内はいっぱい(゚0゚)

Rps20140529_104310_2

ショウサイフグや、

Rps20140529_104331_2

ウマヅラハギなどのゲストも登場(^^)

Rps20140529_104220_2

当日は、くいが渋ったといいながら船中マダイ50枚以上の釣果が!!

Rps20140529_104149

今回お世話になった、有間川港「さとみ丸」船長。

6月15日発売、7月1日号の「つり丸」さん見てね!文も書いています(*´v゚*)ゞ

| | コメント (16)


2014年5月29日 (木)

SUP in 葉山♪

おはようございます☆

すっかり初夏?梅雨入りも近そうですね。

先週末は、SUPを楽しみに神奈川県三浦郡葉山へ行ってきました♪

Rps20140527_193329

晴天、午前中やや風あり。

さあ、出発~

Rps20140527_193114_2

岬を確認。あそこまで行くぞ~

しかし、どんどん風が上がっている・・・

風とともに波もあがってくるので、風に注意しながら、

Rps20140527_193138

頑張ってたくさん漕いじゃった♪

海だあいすきー

ボードの真ん中あたりに乗るとバランスをとりやすいです(^^)




| | コメント (14)


2014年5月26日 (月)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第12回新島 後半戦・・・

おはようございます☆

先週は、「SALT WATER」8月号のロケへ

サーフのヒラメ釣りに行ってきました。

Rps20140524_195034
2日目朝二・・・。

初日の夜中から雨風が強くなり、貴重ななか日朝一は釣行不可能に・・・

Rps20140524_194927_2

2日目、お昼前頃一時雨が止んだものの風・・・

Rps20140524_194732_3

風裏のポイントで頑張ったもののついには風裏もなくなってしまい・・・

小休止。

「新島現代ガラスアートミュージアム」へ島散策ショットを撮影に。

綺麗なガラスアートを観て、よい気分転換になりました。

世界でもイタリア・リパリ島と新島でしか採れないコーガ石を材料にしたガラス製品を製作しているアートセンター☆

お土産ものも購入できました。

Rps20140524_194458

カメラマンさんが「折れない心」というタイトルだといって送ってきて下さった1枚。

1400736047806

3日目、最終日。

浜で小休止(-.-)zZZ

帰る日なのでお昼までで終了に!

これも釣り、やれる事はやれて良かった(o^-^o)

| | コメント (15)


2014年5月25日 (日)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第12回新島 前半・・・

こんにちは☆

「SALT WATER」ロケへ行ってきました。
Rps20140524_194628_2


東京の調布飛行場から、新中央航空の19人乗り飛行機に乗って新島へ

Rps20140524_194431_2

Rps20140524_194855_2

伊豆七島の大島・新島・神津島・三宅島便が飛んでいるようですね(゚ー゚)

Rps20140524_195337

新島到着!

まずは島内散策と釣りのポイントを見てまわりました。

Rps20140524_195121

島の南西側にある、石山展望台。

新島には、島内で採石されるコーガ石から生まれたモニュメントがあちらこちらに。

Rps20140524_195909_4

(-。-)zZZ

Rps20140525_133338_2

お食事処は、前浜海岸の近くにある前回もおじゃました「どさんこ」さんが美味し~い☆

黒ごまタンタン麺 初体験(*゚▽゚*)とっても美味しいんですね♪

Rps20140525_133421

お世話になった民宿「治五平」さんのお食事もとってもグッドなんです☆

Rps20140524_194808

お土産は、池村製菓さんの牛乳せんべいがお気に入り(*^.^*)

おせんべいの絵柄が何種類もいろいろ入って楽しいな~

Rps20140524_194540_2

そして、初日の夕まづめ。

・・・終了。

| | コメント (11)


2014年5月19日 (月)

只今発売中の掲載誌情報(5月~)

今晩は★

只今発売中の掲載誌情報です(^^)/~

Rps20140516_212857

5月2日に発売のソーシャル&エコマガジン「ソトコト」さん6月号。

[特集]日本のトレイル、カラー1Pにとり上げていただきました。

Rps20140516_212738
5月10日発売。アウトドア&RVマガジン「月刊GARRRV」さん6月号。

特別企画 春夏アウトドアウエアー(カラー4P)

最新アウトドアウエアーのコーディネートを紹介♪

Rps20140519_183445

5月15日発売。楽しく釣って、おいしく食べる沖釣り専門誌 隔週刊「つり丸」さん。

今号より、新連載「永浜いりあのオフショアNOW」(カラー2P)がはじまりました☆

宜しくお願い致します(*^ー゚)b

Rps20140516_212630_2

隔月刊フリーペーパー「マイホスピタル」さん。

2年目となりリニューアル「永浜いりあのアウトドア見聞録」、コラム連載中です(^^)

| | コメント (13)


2014年5月18日 (日)

うなぎ本いろいろ。

こんにちは☆

大好物が高じて、生き物としても気になる存在になり、本をいろいろ集めているのですが・・・

Rps20140518_112109

東海大学出版会「旅するウナギ」1億年の時空をこえて(3,800円)

初めて手にしたウナギ本♪

Rps20140518_112208

商業界「生涯うなぎ職人」二百年つづく老舗「野田岩」の心と技(1,429円)

Rps20140518_112307

青士社「「うな丼の未来」ウナギの持続的利用は可能か(1,900円)

Rps20140509_133826_3

小学館「日本うなぎ検定」クイズで学ぶ、ウナギ教科書(1,500円)

| | コメント (18)


2014年5月17日 (土)

狩野川アユ試し釣りに参加

いよいよアユ釣りの季節がやって来ましたね~!

5月14日、狩野川アユ試し釣りを取材に行ってきました。

Rps20140515_144729

アユタイツに着替えて、いざ狩野川へ

釣りのウエアーを身にまとうと気が引き締まる(o^-^o)

Rps20140515_144753_3

今回は、宮田橋付近にて。

Rps20140515_144917

当日1尾目のアユ☆

釣果もあり、たくさんのアユが泳ぎまわっていたので、解禁がますます楽しみです!

Rps20140515_150438_2

狩野川漁協組合長さんと、当日皆さんの釣果を合わせた桶の前で。

Rps20140515_144934

うなぎ屋さんがたくさんある三島で鰻重も♪

「高田屋」さんにて、鰻重を注文するとこちらが登場。

アユの友釣りに鰻重にと日本の文化を満喫です☆

| | コメント (12)


2014年5月16日 (金)

亀山湖から芦ノ湖へ

今晩は★

夏に近いような雰囲気がしてきましたね!

先週末から今週にかけ、日刊スポーツのバス釣り取材へ行ってきました。

Rps20140515_145851

まずはこちら、千葉県にあります亀山湖。

赤い橋がたくさん架かっているのが印象的で、迷路のように入り組んだり、広いエリアがあったりと面白い湖でした。

Rps20140515_145656

day.1は、おもにキャスティングの練習をして、

エレキで操船も初挑戦しました♪

いやぁ~。エレキで操船するのが面白くって嬉しくなっちゃった!

Rps20140515_145619_3

day.2は、釣りをがんばったもののルアーにバスがのるまでには至らず、亀山湖終了。

またがんばろう~

Rps20140515_145521_3

そして、今年の春は3度目となる芦ノ湖で、バス釣り初挑戦に。

Rps20140515_145420_2

やった。

午前8時すぎころ、芦ノ湖初ブラックバス☆

前回の精進湖からサイズアップまでさせていただけました!

Rps20140515_145342_4

それから昼食をはさみ、午後の部。

贅沢にも2尾目をゲット!!

なにしろ今回、地元出身の山下さん、最高のガイドさんに出会えました☆☆☆
Rps20140515_145548

カメさんに見えるように撮れたかな・・・

芦ノ湖のカメに見える岬(^^)

新緑が綺麗でした。

他にも、ブラウントラウトがかかってバレたり・・・(u_u。)

魚の追尾がいろいろとありました♪

Happy Day

| | コメント (15)


2014年5月 9日 (金)

ヘリーハンセン原宿店さんに行って★

こんばんは★

Rps20140508_211658

浜つながりの浜出店長☆

よくおじゃまさせていただいているヘリーハンセン原宿店さんにて。

今度着るウエアーとお洋服選びに行ってきました。

また機能的で可愛いいアイテムが充実♪♪

着て釣りをする日が楽しみです(o^-^o)

| | コメント (12)


2014年5月 8日 (木)

お天気がくずれ「こども展」へ

おはようございます☆

ゴールデンウイーク終盤、お天気もぐずつきゆっくりすることに・・・

森アーツセンターへ「こども展」を観に行ってきました。

Rps20140505_235312

ピカソやルノワール、ルソーなどなどの名画にみるこどもと画家の絆という絵画展。

この写真にもあるルソーさんの赤いワンピースの女の子は、なんだか凛々しいお顔(^^)


Rps20140505_235424

出入り口付近に、レゴで作ったルソーの赤いワインピースを着た女の子がありました♪

絵画展の中は撮影禁止なので、入り口間際までに。

鑑定団とは違ってぜ~んぶ本物なのでドキドキしないで観られました(´∀`)ノ~

| | コメント (13)


2014年5月 5日 (月)

「開運なんでも鑑定団」楽屋では♪

今晩は★

ゴールデンウイークももう終盤ですね~

皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日に鑑定団スタジオ収録へ行ってきました(*´v゚*)

Rps20140505_213658
いりあ   なおちゃん   さとこはん

Rps20140505_213225
さとこはん  かれん   いりあ

楽屋では♪鑑定士さんからBALIのお土産をいただいて、みんなニコニコ(o^-^o)

とってもよい匂いの石鹸や入浴剤で、おうちに帰ってBALI気分になるんだ♪♪

| | コメント (15)


2014年5月 4日 (日)

茅ヶ崎にSUPへ♪

おはようございます☆

神奈川県茅ヶ崎へ

SUP(スタンドアップパドル)に行ってきました(*^▽^*)

7t5a0219_7

こちら以前の画像になりますが、こちらがSUP↑

ボードの上に立ってパドルで漕いで水上を進みます。

Rps20140502_212018

今回はプロサーファー藤沢譲二さんにお世話になって、基本を教えていただきました☆

Rps20140502_212221_4

ロッドも忍ばせて・・・(*´v゚*)

Rps20140502_212126_2

譲二さんの愛犬、チャイニーズシャーペイのきなこもちくん。

とってもキュートでちょっかい出してきました(´∀`)σ

お犬さん飼いたい~~

| | コメント (12)


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »