本文へジャンプします。




« ヘリーハンセン原宿店さんに行って★ | トップページ | 狩野川アユ試し釣りに参加 »

2014年5月16日 (金)

亀山湖から芦ノ湖へ

今晩は★

夏に近いような雰囲気がしてきましたね!

先週末から今週にかけ、日刊スポーツのバス釣り取材へ行ってきました。

Rps20140515_145851

まずはこちら、千葉県にあります亀山湖。

赤い橋がたくさん架かっているのが印象的で、迷路のように入り組んだり、広いエリアがあったりと面白い湖でした。

Rps20140515_145656

day.1は、おもにキャスティングの練習をして、

エレキで操船も初挑戦しました♪

いやぁ~。エレキで操船するのが面白くって嬉しくなっちゃった!

Rps20140515_145619_3

day.2は、釣りをがんばったもののルアーにバスがのるまでには至らず、亀山湖終了。

またがんばろう~

Rps20140515_145521_3

そして、今年の春は3度目となる芦ノ湖で、バス釣り初挑戦に。

Rps20140515_145420_2

やった。

午前8時すぎころ、芦ノ湖初ブラックバス☆

前回の精進湖からサイズアップまでさせていただけました!

Rps20140515_145342_4

それから昼食をはさみ、午後の部。

贅沢にも2尾目をゲット!!

なにしろ今回、地元出身の山下さん、最高のガイドさんに出会えました☆☆☆
Rps20140515_145548

カメさんに見えるように撮れたかな・・・

芦ノ湖のカメに見える岬(^^)

新緑が綺麗でした。

他にも、ブラウントラウトがかかってバレたり・・・(u_u。)

魚の追尾がいろいろとありました♪

Happy Day

| | コメント (15)

■BASS」カテゴリの記事

■湖」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

亀山湖では残念でしたね( ´△`)

フットエレキを操作しながら岸際を攻めるのもいいですね!!v(´▽`*)

ボート屋さん、いっぱいあって迷いますね。(*^^*ゞ
笹川もオススメですよ。

芦ノ湖のバス君、キーパーサイズですね(*`・ω・)ゞ

投稿: トラウト アングラー | 2014年5月16日 (金) 23時30分

こんばんは~。
良いバス釣ってますね♪
エレキの操船は急旋回に要注意ですよ~(^-^)

投稿: シン | 2014年5月16日 (金) 23時52分

こんにちは~!

え~っ!亀山湖にいらしてたんですか~?知っていたら飛んで行ったのになぁ~(^_^;)

亀山湖はほんとにあちこち入り組んでいて全体の形を把握するのが大変なところですよね。細いワンドやチャンネルの岸際には木立が沢山沈んでいてストラクチャー狙いならば割とポイントははっきりしているところが多いと思います。

でもかなり釣り人が入っているので魚のプレッシャーがきついダムなので通い慣れた方でないとなかなかバスをキャッチするのは難しいかもしれませんね。

我が家の近所の高滝湖も同様で、魚はいるのですがなかなか食ってきません。できた頃は陸っぱりで40cmアップは当たり前だったのですが最近はボートでも結構きついようです。

しかし流石、何回か通われた芦ノ湖では良型がキャッチできて良かったですね。^^  今回は努力家いりあさんでしたね。(*^^)v

いつもながら笑顔がキュートですね~!!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年5月16日 (金) 23時53分

いりあさん

こんばんは。
芦ノ湖でのバスGETおめでとうございます!
いりあさんの笑顔最高ですよ。
良かった、良かった!!
午後のバスは結構大きかったんじゃないですか。
釣りをしているいりあさん、活き活きしてるなぁ!!

投稿: としひろ | 2014年5月17日 (土) 01時07分

いい天気でしたね~!
エレキで操船・・・?
意味が分からない・・・インタ~ネットで調べてみよう~っと?
2匹ともデカイですね~!
引きが伝わってくるみたい!

投稿: 春旦 | 2014年5月17日 (土) 06時06分

お疲れ様でした(^-^)
大物が釣れて良かったですね(^0^)
カメさんに見えるような見えないような(>_<)

投稿: koni | 2014年5月17日 (土) 06時39分

おはよーございます。
良い笑顔ですね。happy dayってすぐわかっちゃいますよ。

投稿: 加世田 | 2014年5月17日 (土) 07時13分

お疲れちょん~

只今、北海道暴風雨_| ̄|○

天気よくて 楽しそう~な姫(*゜▽゜)ノ

最近、ウナギ食べてるの~?

投稿: リーチ | 2014年5月17日 (土) 16時39分

フットエレキは慣れるのにちょっと時間がかかるけど、うまくなると自由自在にボートを操れますよ! 

いいサイズのバスが釣れて、Happy Day ♪

風になびく、いりあちゃんのサラサラの髪、絵になるなぁ~ (≧∇≦)

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年5月17日 (土) 18時52分

こんばんは\(^▽^)/!

デカバスゲットおめでとう!!

またまたサイズアップ目指して頑張って

下さいね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年5月17日 (土) 22時17分

いりあさん、こんばんは。moon3
今日、鑑定団見てたら髪型が変わってましたね。(パーマかかってました)
いつもと雰囲気が違って、これもまた良かったですよ。up

芦ノ湖ではイイ感じのバスが釣れてよかったですね。happy01
周防大島にも鑑定団や島釣行でいらしてたんですね。錦帯橋にも行かれてて。
いりあさんに会いたかったなぁ。despair

投稿: たか | 2014年5月17日 (土) 22時19分

ナイスガイ ガイドさんやね(^_-)

投稿: Mitsuru.M | 2014年5月18日 (日) 08時07分

今晩は

( ^ ^ )/何釣りしても上手いな〜

良い型のバスですね‼︎

フットコンは慣れですね。

その場をクルクル回った思い出アリ(・_・;

投稿: コーちん | 2014年5月19日 (月) 17時20分

亀山ってボクの苗字なんだ…

カメをかわいがってね♪

今週の火曜日

鑑定団見たよ。

ドアガール!

白い制服!

ステキでした。

投稿: パール | 2014年5月22日 (木) 21時07分

亀山湖は、山間の湖で静かで和みますね!

芦ノ湖は、広いですね。写真からだと亀には見えにくいですが、現地からだと見えそうですね。

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2014年6月 5日 (木) 15時27分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。