本文へジャンプします。




2014年6月

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

千葉県州崎からカサゴ五目釣りへ!

こんにちは☆

つり丸さん取材で、千葉県州崎港「北山丸」さんからカサゴ五目釣りへ行ってきました(^^)/

面白い根魚釣りを楽しめました!

Rps20140629_163450_3

仕掛けは、2本バリの銅つき仕掛けにオモリが30g~60gといったオーソドックスな仕様。

驚いた事が、アベレージサイズの大きさなんです(゚0゚)

Rps20140629_163701

同船のナカヤさんもこんな感じで良型☆

Rps20140629_163623

最大34センチがあがりました☆(´▽`)

梅雨いっぱいまでの出船らしいのですが、他にもメバル・アカハタ・マハタなどなど高級根魚が良型そろいであがっているようです~(゚0゚)

豊かな海なのですね~☆

Rps20140629_163747

同船の方が釣った、こんなゲストに大興奮ヽ(´▽`)/

ウツボくん!

鋭い歯で、体を結ぶように巻きついてくるので気をつけましょう!

でも、美味しいんだぞー(*^ー゚)b

くださったので、うな丼みたいなウツボ丼を作ってみようと思っていまーす(v^ー゜)






| | コメント (11)


2014年6月28日 (土)

受けとらせていただきました~☆

こんばんは★

1日の中で、雨が降ったりやんだりのコロコロお天気がつづいています(・_・)

事務所にお届けいただいたお誕生日のお祝いを受けとらせていただきました!

Rps20140624_223157
お風呂がプラネタリウムに・・・!

いろいろなものがありますね☆(*´v`*)

Rps20140625_190618

綺麗なアレンジメントでした☆

長もちするようなので、洗面台にずっと飾っています(^^)

Rps20140625_191349

きゃ~!!♪♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Rps20140625_190752_2

開けてびっくり!お犬さん(*´v`*)


Rps20140625_191305_3

手作りルアー!漁具ですか~☆

なにか釣ってみなくっちゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20140625_191123

そしてきたあ~☆

購入しようと思っていた、バスのルアーでした(o^-^o)

心のこもったプレゼントをありがとうございましたheart04

| | コメント (8)


2014年6月24日 (火)

久慈川へ鮎の友釣りに♪

おはようございます☆

Rps20140622_210815

あじさいが綺麗な季節になりましたね☆

雨模様で少し涼しい朝です(^^)

さて、茨城県久慈川釣行のつづき・・・。

Rps20140621_151124
観光やな。

初めておじゃましました(^^)

Rps20140621_153331

観光やな場でもアユ釣りが楽しめました☆

とても広々としていて素敵な雰囲気の場所の上、食事のできる食堂やお手洗いもあるので良いポイントでした(*´v゚*)ゞ

Rps20140621_151029

そしてここには、アユの御神体をまつっているという、鮎神社がありました。

Rps20140621_152558

美味しいお蕎麦も名物゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_151222_2

そばがき。

初めていただきました!

もちもちしていて、なんだかツウな食べ物ですな~

美味しかったです(v^ー゜)

Rps20140621_150955_2

とっても驚いたこと!!

19日の夜・・・久慈川の皆さんや日刊記者さんたちがサプライズお誕生日祝いをしてくださいました★w(゚o゚)w

Rps20140621_150834_2

立派なケーキまで(≧∇≦)

HAPPY DAY☆☆☆

Rps20140621_152637

翌日川原で。

Rps20140621_150558_2

みんなで釣ったアユや久慈川の天然ウナギにヤマメまで、塩焼きに(*゚ー゚*)

夏の一番の楽しみっ♪♪

Rps20140621_150419

日刊のペンクラブ、あいよしさんが前日に釣ってこらっれた久慈川の良型ヤマメをパクリ!

クリーミーで最高に美味でした!!

Rps20140621_150328_5

その上に久慈川の天然ウナギまで・・・!!

秋にはサケものぼる川☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年も大満喫させていただけました。

また┗(^o^ )┓三

| | コメント (14)


2014年6月22日 (日)

今年も、茨城県久慈川へアユ釣りに☆

今晩は★

袋田の滝のすぐ近くを流れる久慈川に今年も到着♪

Rps20140621_152729

自然あふれる大子町が大好きに(*^^*)

Rps20140621_153121

天然遡上のアユもたくさん☆

Rps20140621_154023

お気に入りのお宿「袋田思い出浪漫館」さん。

入り口に可愛いてるてるぼうずがたくさん飾られていました(゚▽゚*)

Rps20140621_153658

夕食にあった、「牛鍋」というおなべ。

角切りの牛肉がやわらかくて、長いもや玉ねぎに、

なんと!りんごが入っていました(゚o゚)

すき焼き風の味付けで、といた生卵につけていただくおなべでした。

いろいろな美味しい鍋料理があるものだ~☆

Rps20140621_153722

さぁ、露天風呂へ、てくてく♪

お宿の真横に、渓流が流れています(^^)

Rps20140621_153749

渓流露天風呂!

露天風呂のすぐ真横には渓流が流れいるんです☆

すだれの向こうは渓流に。

これが、浪漫館さんをお気に入りの理由でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_150739

今回お世話になった「菊池オトリ店」さんや久慈川のアユ釣りを愛する皆さまと☆

Rps20140621_150652_3

お土産には、おさしみで食べられるこんにゃく~

からし酢みそをつけて食べたり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私のおとなりは、こちらを作っている「ながせ食品」の社長殿。

アユ釣りマンです(*´v゚*)ゞ

(つづく・・・)

| | コメント (10)


2014年6月19日 (木)

6月19日

こんばんは★

とりいそぎになりますが、
お誕生日のお祝いメッセージをいただきましてありがとうございます☆

今日は、茨城県の久慈川で日刊スポーツのアユ釣り取材を☆

お写真たくさん撮ったので、もどりましたらまた投稿させていただきますね!
Happy Day☆

| | コメント (15)


2014年6月17日 (火)

スタンドアップパドルin 茅ヶ崎♪

こんばんは★

梅雨の晴れ間♪

Rps20140617_214433_2

スタンドアップパドルボードでサップフィッシィングに行ってきました。

Rps20140617_214450_2

これに乗って、パドルを漕いで沖へ♪

今時期の相模湾は、やはりキス釣りですね~

の~んびり魚釣りするのが幸せ~(*´v`*)

キスくん順調に釣れました(*^ー゚)b

Rps20140617_214339_2

Rps20140617_214408_2

帰宅後、このお花の名前が分からなかったので調べてみました。

アンスリウム(*゚ー゚*)

長もちしそうです♪

| | コメント (17)


2014年6月14日 (土)

相模湖「柴田」さんからブラックバス釣りへ

こんばんは★

ご無沙汰しています。気がつくとなんだか雨も好きになりました(o^-^o)

それから、先日行って楽しかった相模湖「柴田」さんからのブラックバス釣りのご報告を。

Rps20140606_102547_2

湖から見ると要塞のような建物の「柴田」さん(゚▽゚)

お髭の社長さんも面白いです(゚▽゚*)

左は、今回お世話になったエンジンのアサミさん↑。

Rps20140606_102446_2

今年からバスロッドをエンジンさんに、

リールは、AbuGarciaさんを使用中!

Rps20140606_101936_2

相模湖さんでは、3尾釣らせていただき☆

雨が激しく降り始めたので終了。

Rps20140606_101906

ラインが切れて大きなバスくんを逃がしてしまいしょんぼりしたけど、

「柴田」さんの名物美味しいとんかつ定食を食べて元気になりました(ノ∀`)・゚・。

次回のバスフィッシィングは、初めての新利根川へ~~

| | コメント (11)


2014年6月 4日 (水)

宮城県仙台湾へカレイ釣りの旅

こんにちは☆

宮城県へ

今回は仙台湾にあるカレイの大漁礁で名物のカレイ釣りに行ってきました。

この釣りにまた来られたのは3年ぶり、とても嬉しく思って、東京を出発しました(^^)

Rps20140604_154449

さあ仙台へ出発進行~

Rps20140603_182943

仙台駅について、道中立ち寄った港では堤防で釣りを楽しまれているファミリーで賑わっていました。

よい釣り日和でした(^-^)

Rps20140603_183014

そして、松島にあるお宿に到着。

松島へは初めておじゃまできました☆一度来たかったところでした・・・。

Rps20140603_183109

お部屋からの眺望が最高(*゚ー゚*)

今度はゆっくり遊びにきてみたいなぁ。

Rps20140603_183211

夕食の席に出たアナゴの天ぷら。アナゴが太いっ!

こんなのが釣れるんだとか・・・。

Rps20140603_183300

松島にある酒屋「むとう屋」さんが食事に合わせていろいろな地酒を出して、おもてなし下さった★

Rps20140603_183239

そして、みんなの席にあった封筒をそれぞれあけると・・・

なんと当り!

一枚当たりが入っていたようで、むとう屋さんオリジナル前掛けが(^^)

楽しいサプライズでした☆

Rps20140603_183657

am4:30お宿を出発。

am5:30、本塩釜「えびすや」さんから出船です。

Rps20140603_183325_3

早速、カレイがあがりました~

めちゃギントンの車掌さん役なんかもしているプロレスラーのりさん、初めてのカレイ釣りに挑戦♪

Rps20140603_183554

2枚まではつきました~

3本バリなので、トリプル狙って頑張りました(^^)

Rps20140603_183433

時間が進につれ着実にサイズアップも楽しめました(*´v゚*)ゞ

Rps20140603_183502

そして、沖上がりが近づいたころ、42センチまで☆

当日最大サイズとなりました。

12時までで、釣果は40枚で終了!

またこられて、嬉しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (22)


2014年6月 3日 (火)

「CANOE WORLD」vol.8~☆

発売しました(^^)/

vol.8になりました☆

Rps20140531_085317

今号の表紙は、いつもとまた違った感じでした♪

| | コメント (10)


2014年6月 3日 (火)

河口湖でバスフィッシィング!

今晩は★

気温の高い日がつづいていますねぇ・・・。

先週は富士五湖の一つである河口湖へ

Rps20140531_085458
ボートハウスハワイさんから出発。

富士山が近くて迫力満点です(*^ー゚)b

Rps20140531_085643

今回は、ハワイさんの常連さまのルアーメーカー「HMKL」平原さんにお世話になって、河口湖初挑戦!

Rps20140531_085522

結果、6尾の釣果に!!

Rps20140531_085338_2


ボートハウスハワイさんが記念に下さった、当日の最大魚とのお写真です(*^-^*)

「日刊スポーツバスフィッシィングダービー」

河口湖ボートハウスハワイさん&相模湖「柴田」さんが、6月20日~7月20日までの期間でスタートです(*^ー゚)b

上位の方々は、そのほかの湖ボート屋さんの上位の方々と10月19日相模湖で決勝が行われます☆

私も応援にかけつけまーす!

みなさんチャレンジしてみませんか?

ダービーの詳細は、各ボート屋さんにお問い合わせくださいね。

| | コメント (8)


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »