本文へジャンプします。




« 今年も、茨城県久慈川へアユ釣りに☆ | トップページ | 受けとらせていただきました~☆ »

2014年6月24日 (火)

久慈川へ鮎の友釣りに♪

おはようございます☆

Rps20140622_210815

あじさいが綺麗な季節になりましたね☆

雨模様で少し涼しい朝です(^^)

さて、茨城県久慈川釣行のつづき・・・。

Rps20140621_151124
観光やな。

初めておじゃましました(^^)

Rps20140621_153331

観光やな場でもアユ釣りが楽しめました☆

とても広々としていて素敵な雰囲気の場所の上、食事のできる食堂やお手洗いもあるので良いポイントでした(*´v゚*)ゞ

Rps20140621_151029

そしてここには、アユの御神体をまつっているという、鮎神社がありました。

Rps20140621_152558

美味しいお蕎麦も名物゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_151222_2

そばがき。

初めていただきました!

もちもちしていて、なんだかツウな食べ物ですな~

美味しかったです(v^ー゜)

Rps20140621_150955_2

とっても驚いたこと!!

19日の夜・・・久慈川の皆さんや日刊記者さんたちがサプライズお誕生日祝いをしてくださいました★w(゚o゚)w

Rps20140621_150834_2

立派なケーキまで(≧∇≦)

HAPPY DAY☆☆☆

Rps20140621_152637

翌日川原で。

Rps20140621_150558_2

みんなで釣ったアユや久慈川の天然ウナギにヤマメまで、塩焼きに(*゚ー゚*)

夏の一番の楽しみっ♪♪

Rps20140621_150419

日刊のペンクラブ、あいよしさんが前日に釣ってこらっれた久慈川の良型ヤマメをパクリ!

クリーミーで最高に美味でした!!

Rps20140621_150328_5

その上に久慈川の天然ウナギまで・・・!!

秋にはサケものぼる川☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年も大満喫させていただけました。

また┗(^o^ )┓三

| | コメント (14)

■アユ釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事

HAPPY BIRTHDAY!♪」カテゴリの記事


コメント

(^_^)/おはよー

久慈川地元なのに全然知らない事ばかり!

結構そんな感じですよね。

いりあさん楽しかったみたいだね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年6月24日 (火) 09時33分

いりあさん、こんにちは~^^

前回の写真に出てこなかったので今回は無しかな?と思いきややはり出ましたね
う・な・ぎ ^^ 写真に出たもの全部美味しそうですね!!河原での塩焼きは絶品だったのではないでしょうか?

アユも釣れて良かった良かった。少し遅れた良い誕生日になりましたねヽ(`▽´)/

ハットがおしゃれ~^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年6月24日 (火) 10時03分

いりあさん

こんにちは。
友釣り楽しめたようですね!
紫陽花もきれいですね。うちの庭にも色取り取りの紫陽花が咲いていますよ。
Happy Birth Dayまで祝ってもらって今年もいい一年になりそうですね!
うなぎまで・・・さすがいりあさん。

投稿: としひろ | 2014年6月24日 (火) 11時20分

とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ます(^O^)
お誕生日も祝って頂けたのですね~HAPPY DAY☆☆☆33

ウナギを持ついりあさんが可愛いらしい♪

投稿: Mitsuru M. | 2014年6月24日 (火) 11時40分

新聞読んだよ〜(^-^)

なんかブログの字がいつもより、ウキウキ、らんらん、してるなぁ(^o^)仕事とは言え、かなり楽しかったんだなぁって分かります。

良かったネ(^-^)

投稿: みつる | 2014年6月24日 (火) 11時59分

ヤマメ食べたぁい( ̄¬ ̄)
天然ウナギ!!やったねイリアちゃん。

投稿: トラウト アングラー | 2014年6月24日 (火) 12時09分

お疲れちょん~

姫の雄叫び~(笑)

ヤマメとゆう事はサクラマスも居るのね~( ̄∇ ̄)
また、思い出して来た~サクラマス

北海道は、ヒラメとブリに突入しましたわ~(*゜▽゜)ノ

投稿: リーチ | 2014年6月24日 (火) 15時39分

「観光やな」って、いりあちゃんが観光客を見て、大阪弁を全開にしたのかと思いました。  Σ( ̄ロ ̄lll)

サプライズに大好きな丸ケーキ、そして翌日には久慈川のアユ、ヤマメ、ウナギまで (゚▽゚*)

釣り師のいりあちゃんもウナギには完全に釣られてしまったようですね! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年6月24日 (火) 19時26分

こんばんは

なんか温かい記事でした〜(^ ^)

益々うらやましー!(^o^)/うまそー

鮎等の川魚もう夏間近ですね(笑)

日焼けに注意ですよ(・_・;

投稿: コーちん | 2014年6月24日 (火) 20時54分

6月25日AM8:30おはようございます(´ε` )姫『ヤマメを食べて、(はぁぁ?)はい、ウナギ~ゲヘヘヘ~(*^▽^*)』私『いたずらが好きそうな顔だな…』姫『あっ、なんか、言ってますけどね~(笑)』私『なんか言ってますけどねって何だ!o(`ω´*)oまんまるコロッケ!!(ジョーク…)姫『顔がまんまるコロッケですって~(`ε´)』釣り人Aさん『お前ら、納得いくまで、ケンカしろ!外、駐車場、河川敷で、言いたいことを言え!日本人は、大人し過ぎるんだ!』(ゴマをすって、お世辞を言うな)という意見も…本音で言え!ということか?(さて、こういったケース…賛否両論あれど、どうしたら、良いのでしょうか?

投稿: | 2014年6月25日 (水) 08時59分

アユ釣りか観光かわかりませんね・・・笑
でもたのしかったでしょう~
おいしいものも・・・天然のうなぎまで~?
たのしい一日だぁ~!

投稿: 春旦 | 2014年6月25日 (水) 20時03分

鮎を釣り上げたイリアさん、いい笑顔ですね。
河原での塩焼きいいですね。ヤマメにかぶりついているイリアさん、楽しそうです。釣り上げた天然ウナギを屋外で焼いて食べるとは、釣り人ならではのぜいたくですね。

投稿: はぜ | 2014年6月26日 (木) 00時25分

この前の鑑定団見ましたよ。右側のドアに立っていましたね♪

そばがきって置いてあるお蕎麦屋さんはほとんどないね…残念

天然うなぎ

お味も評論してください。

投稿: パール | 2014年6月26日 (木) 10時13分

久慈川の天然ウナギ うらやましいですー。

笑顔になれる写真いっぱいですね☆

素敵です♪ うぱー (*^ー’)v

投稿: リュック・ベッソン | 2014年6月27日 (金) 20時55分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。