本文へジャンプします。




« 6月19日 | トップページ | 久慈川へ鮎の友釣りに♪ »

2014年6月22日 (日)

今年も、茨城県久慈川へアユ釣りに☆

今晩は★

袋田の滝のすぐ近くを流れる久慈川に今年も到着♪

Rps20140621_152729

自然あふれる大子町が大好きに(*^^*)

Rps20140621_153121

天然遡上のアユもたくさん☆

Rps20140621_154023

お気に入りのお宿「袋田思い出浪漫館」さん。

入り口に可愛いてるてるぼうずがたくさん飾られていました(゚▽゚*)

Rps20140621_153658

夕食にあった、「牛鍋」というおなべ。

角切りの牛肉がやわらかくて、長いもや玉ねぎに、

なんと!りんごが入っていました(゚o゚)

すき焼き風の味付けで、といた生卵につけていただくおなべでした。

いろいろな美味しい鍋料理があるものだ~☆

Rps20140621_153722

さぁ、露天風呂へ、てくてく♪

お宿の真横に、渓流が流れています(^^)

Rps20140621_153749

渓流露天風呂!

露天風呂のすぐ真横には渓流が流れいるんです☆

すだれの向こうは渓流に。

これが、浪漫館さんをお気に入りの理由でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140621_150739

今回お世話になった「菊池オトリ店」さんや久慈川のアユ釣りを愛する皆さまと☆

Rps20140621_150652_3

お土産には、おさしみで食べられるこんにゃく~

からし酢みそをつけて食べたり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私のおとなりは、こちらを作っている「ながせ食品」の社長殿。

アユ釣りマンです(*´v゚*)ゞ

(つづく・・・)

| | コメント (10)

■アユ釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、こんにちは!

良型のアユですね!!

「姫様が清流の女王を釣る」やはり絵になりますね~!!

「袋田思い出浪漫館」さん、良いお宿ですね。一度行ってみたくなりました。

続きも楽しみです…(^-^)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年6月22日 (日) 22時25分

久慈川へのアユ釣り取材お疲れ様でした。(o^-^o)

やっぱり露天風呂は景観が命、川のせせらぎを聞きながらの入浴なんて癒されそうです。
すだれを外して竿を出したらおもしろいかも・・・(笑)

社長さんはチョイ悪風ですね、ノートンのTシャツを着ているところを見ると、ライダーでもあるようです。

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年6月22日 (日) 22時59分

憧れのアユ釣りです!
形のいいアユさんですね~!
お鍋・・・おもしろいおいしそうですね
これは食べてみたい!
温泉もグ~です
このお宿・・・要チェックですね!

投稿: 春旦 | 2014年6月23日 (月) 03時20分

(^_^)/おはよー

大子ですか!近いとこにいりあさんが

来てるなんて!!

平日だと仕事なんで無理ですけどね(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年6月23日 (月) 04時18分

アユ釣り、お天気も良かったようですね。
すだれのかかった露天風呂も情緒たっぷりでgoodです(o^-')b !
湯上がりのイリアちゃん、艶っぽいだろうなぁ~。

投稿: トラウト アングラー | 2014年6月23日 (月) 06時07分

6月23日AM9:30おはようございます(´ε` )私『豚カツ・牛鍋・となると、次はチキン南蛮?』姫『チキン南蛮ですか?鶏肉~(o^^o)タルタルソースと甘酢あんで、もう、最高だ~ガハハハ~!』私『2014上半期の締めくくり…。2014トラウトフェスタは、有りや、無しや?』

投稿: | 2014年6月23日 (月) 09時31分

こんばんは

満喫満載ですねぇ〜(b_d)うらやましー

天然鮎いいっすね!鮎食べたい!

こんにゃくも旨そう!(^ ^)腹へったー

良い天気で、良い思い出ですね!

誕生日おめでとうございま・・・した!

投稿: コーちん | 2014年6月23日 (月) 18時30分

天然のアユは綺麗ですね。
お食事もお風呂も素敵なお宿も魅力的!
つづきが楽しみです(^-^)

投稿: Mitsuru M. | 2014年6月23日 (月) 20時36分

お誕生日おめでとうございます。
鮎釣り、夏ですね。天然物が釣れたら、うれしいでしょうね。
釣りに温泉とは、釣り師にとって最高の一日ですね。

投稿: はぜ | 2014年6月23日 (月) 23時42分

いりあさん

こんにちは。
鮎大きくないですか?
牛鍋美味しそう!!りんごが入っているとは大子らしいですね。
渓流沿いの露天も風情あるなぁ。

投稿: としひろ | 2014年6月24日 (火) 11時27分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。