本文へジャンプします。




« 「CANOE WORLD」vol.8~☆ | トップページ | 相模湖「柴田」さんからブラックバス釣りへ »

2014年6月 4日 (水)

宮城県仙台湾へカレイ釣りの旅

こんにちは☆

宮城県へ

今回は仙台湾にあるカレイの大漁礁で名物のカレイ釣りに行ってきました。

この釣りにまた来られたのは3年ぶり、とても嬉しく思って、東京を出発しました(^^)

Rps20140604_154449

さあ仙台へ出発進行~

Rps20140603_182943

仙台駅について、道中立ち寄った港では堤防で釣りを楽しまれているファミリーで賑わっていました。

よい釣り日和でした(^-^)

Rps20140603_183014

そして、松島にあるお宿に到着。

松島へは初めておじゃまできました☆一度来たかったところでした・・・。

Rps20140603_183109

お部屋からの眺望が最高(*゚ー゚*)

今度はゆっくり遊びにきてみたいなぁ。

Rps20140603_183211

夕食の席に出たアナゴの天ぷら。アナゴが太いっ!

こんなのが釣れるんだとか・・・。

Rps20140603_183300

松島にある酒屋「むとう屋」さんが食事に合わせていろいろな地酒を出して、おもてなし下さった★

Rps20140603_183239

そして、みんなの席にあった封筒をそれぞれあけると・・・

なんと当り!

一枚当たりが入っていたようで、むとう屋さんオリジナル前掛けが(^^)

楽しいサプライズでした☆

Rps20140603_183657

am4:30お宿を出発。

am5:30、本塩釜「えびすや」さんから出船です。

Rps20140603_183325_3

早速、カレイがあがりました~

めちゃギントンの車掌さん役なんかもしているプロレスラーのりさん、初めてのカレイ釣りに挑戦♪

Rps20140603_183554

2枚まではつきました~

3本バリなので、トリプル狙って頑張りました(^^)

Rps20140603_183433

時間が進につれ着実にサイズアップも楽しめました(*´v゚*)ゞ

Rps20140603_183502

そして、沖上がりが近づいたころ、42センチまで☆

当日最大サイズとなりました。

12時までで、釣果は40枚で終了!

またこられて、嬉しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (22)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした(^-^)
浴衣の、いりあちゃん かわかゆ~い~(^0^)
釣りをしている時のいりあちゃんが楽しそう(>_<)

投稿: koni | 2014年6月 4日 (水) 17時07分

いりあさん、こんにちは~!

お天気にも釣果にも恵まれ良かったですね~40枚は凄いですね!!(*^^)v

初めての松島は如何でしたか?私は小学生の時に父の実家に帰った時に行ったきりです。

震災の影響はいかがだったでしょうか?おそらく震災で多くの島の形が変わってしまっていたのではないでしょうか?復興は進んでいましたか?

画像で拝見する限りでは、私が行った時時より水は綺麗になっているようです。

浴衣姿いいなぁ~「浴衣の君はススキのかんざし~♫」季節は違いますが思わずこの唄が浮かんでしまいました~!!

私もご先祖様のお参りに帰りたくなりました!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年6月 4日 (水) 17時22分

いりあさん

こんにちは。
浴衣姿似合いますね。
ホント和みます!
42センチのカレイは大きいですね。50枚の釣果も見事です。(へら釣りで50枚・・・最近ないなぁ(笑))
是非いりあさんと利き酒したい!!
天気も良くて良かったですね!!!

投稿: としひろ | 2014年6月 4日 (水) 17時41分

浴衣のいりあちゃん、色っぽいネlovely
カメラマンがうらやましい~smile

釣果が上がるとお写真も多いから嬉しいよhappy01

暑さ対策も釣りも頑張ってねwink

であ~(^-^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2014年6月 4日 (水) 18時45分

いりあちゃんは、どんなお酒が好みかな?
知りたいなぁ~ ( ^ω^ )

前掛けをつけたら”若女将”みたい (*^m^)

貰った前掛け、どこで使うの? (^-^;

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年6月 4日 (水) 20時25分

松島のお宿で一句浮かびましたか?
「浴衣着て 窓辺たたずむ 美人さん」いかがでしょう?

投稿: トラウト アングラー | 2014年6月 4日 (水) 20時32分

お疲れちょん~_| ̄|○

暑い  暑い  北海道暑い


浴衣いいね~(*ゝω・*)ノ

もぅちょい北上(*゜▽゜)ノ

投稿: リーチ | 2014年6月 4日 (水) 22時36分

良型ですね。せっかくの仙台なので、タンも食べたいですね。

投稿: ヒジリー伊東 | 2014年6月 5日 (木) 05時57分

幸運つづきの釣り旅でしたね~!
カレイも釣れてる
アナゴの天ぷら・・・ウッソ~!
これだけでおなかいっぱいですよね~!

投稿: 春旦 | 2014年6月 5日 (木) 06時27分

shineshinenightshineshine

浴衣~の君は、すすきの(簪)かんざし‥‥‥妙に~色っぽいね!!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2014年6月 5日 (木) 14時37分

こんばんは\(^▽^)/!

カレイ40枚は凄いです。

自分の最高は、23枚!但しサイズは

42~47cm今後絶対更新出来ません。

投稿: ひろっぴ | 2014年6月 5日 (木) 19時57分

いりあちゃん!

穴子にはビックラしたよ!!

最初イカ天の大きいやつかと思った!?

うなぎも太いのいるけど…

東京湾の穴子ぐらいの穴子しかいないと思ってた!?

やっぱいりあちゃんも太いのが好き。

東京谷中の穴子押し寿司ってうまいらしいよ!

一度食ってみたいよ。でも店の名前忘れちゃった。

いりあちゃん!

ブログって一方通行で空しい。
たまにはお返事メールするとか、ファン感謝デーをするとか

改善してくれるといいなぁm(__)m
オレなんか出張鑑定団にいりあちゃんが出てくるとテレビの前で絶叫するんだぜ♪

よろしくね。

投稿: パール | 2014年6月 6日 (金) 07時08分

6月6日PM12:10こんにちは。。。((( ・Θ・) ♪姫『穴子の天ぷら~♪を食べまして、地酒を頂きまして、温泉に入って…もう、最高ですわガハハハ~♪』私『なんか、おかみさん(女将さん)見たいだな…何でもいいから、コメントしておけば、給料が入って…』姫『ちくわの天ぷらは、いかがですか?ガハハハ~♪』私『いらんわ!…けど、大きいのが、いいのかなぁ…なんて?』

投稿: | 2014年6月 6日 (金) 12時16分

6月2日は僕の誕生日です~、コメントくれたら嬉しいです~

投稿: 少尉 | 2014年6月 8日 (日) 16時29分

浴衣の君は、アナゴのてんぷら?
すすきのかんざしでしたね。
浴衣姿のいりあさんも、とても綺麗でした。
それにしても、てんぷらを差し出している写真は、思わずパクッと食べたく成りました。

投稿: 前田 耕一郎 | 2014年6月 8日 (日) 19時16分

午前中で40枚はすごいですね。また座布団サイズの写真、イリアさんご満悦ですね。
仙台湾は魚影が濃いのでしょう。宮城県の方、羨ましいです。

投稿: はぜ | 2014年6月11日 (水) 23時37分

最近、シャレた浴衣が増えた一方、旅館独自の浴衣見なくなったなぁ。
あれはあれで風情があって良かったけどなぁ(^-^)
あと、浴衣姿で、出歩く人も減ったなぁ。
少し寂しく思う今日この頃デス。

観光地に住む人より。(^-^)

投稿: みつる | 2014年6月12日 (木) 08時19分

今晩は

お帽子が気になる?いりあさん( ^ ^ )/□

そんな船釣りの面白さをいただきますネ!

ようやく行けるなぁ…

投稿: コーちん | 2014年6月12日 (木) 19時03分

いりあさ~ん、お元気でしょうか?

天候が不順なのでお身体気を付けて下さいね。

お仕事が忙しいのかな?

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年6月13日 (金) 07時05分

shineshinefullmoonshineshine

浴衣のいりあさんは、すすきの(簪)かんざし、熱かんbottleとアナゴの天ぷら摘まんで~

もひとつ、いかがなんて~妙に無邪気だねhappy01sign03

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2014年6月14日 (土) 05時55分

6月14日PM20:20こんばんは(*´ω`*)姫『話のタネがなんかないですかね?』私『TVを見ても、…○○~○○~日本晴れ~…あの…焼きそば…作って見たら…豚コマ・ピーマン・もやしの3つで…コツは、鍋を良く温めて、強火で短時間でクッキング~♪ヒントは、某喫茶店流…何か、目標を達成して、食べたら、豚肉の旨み・ピーマンの苦味・もやしのシャキシャキが、う~ん…たまんねぇ…レモンサイダーを一口…』姫『焼きそば…ですか?』

投稿: | 2014年6月14日 (土) 20時36分

あ、浴衣だ。
浴衣姿も、美しい。

釣果も素晴らしい。

投稿: ひぽぽたます | 2014年6月15日 (日) 05時51分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。