本文へジャンプします。




« 受けとらせていただきました~☆ | トップページ | 御殿場でヘラブナ釣り♪ »

2014年6月29日 (日)

千葉県州崎からカサゴ五目釣りへ!

こんにちは☆

つり丸さん取材で、千葉県州崎港「北山丸」さんからカサゴ五目釣りへ行ってきました(^^)/

面白い根魚釣りを楽しめました!

Rps20140629_163450_3

仕掛けは、2本バリの銅つき仕掛けにオモリが30g~60gといったオーソドックスな仕様。

驚いた事が、アベレージサイズの大きさなんです(゚0゚)

Rps20140629_163701

同船のナカヤさんもこんな感じで良型☆

Rps20140629_163623

最大34センチがあがりました☆(´▽`)

梅雨いっぱいまでの出船らしいのですが、他にもメバル・アカハタ・マハタなどなど高級根魚が良型そろいであがっているようです~(゚0゚)

豊かな海なのですね~☆

Rps20140629_163747

同船の方が釣った、こんなゲストに大興奮ヽ(´▽`)/

ウツボくん!

鋭い歯で、体を結ぶように巻きついてくるので気をつけましょう!

でも、美味しいんだぞー(*^ー゚)b

くださったので、うな丼みたいなウツボ丼を作ってみようと思っていまーす(v^ー゜)






| | コメント (11)

■船釣り」カテゴリの記事

●つり丸「永浜いりあのオフショアNOW」(雑誌)」カテゴリの記事


コメント

ウツボを捌くと、鰻と似てるのかなぁ~!?

骨が沢山あって、骨を取るのが大変かなぁ~?

ウツボが大きいので、まな板から出てしまい大変だぁー!

鰻のタレをつければ、きっと美味しいと思うよ。新鮮だからいいなぁ~sign03
機会があったら食べてみたいなぁ。Ψ(`~´#)shine

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2014年6月29日 (日) 18時37分

取材お疲れ様でした。 (゚ー゚)

なかなかの良型揃いなんですねぇ~
これだけ大きければ、釣り応えも食べ応えもありそうです。 (o^-^o)

ウツボは美味しいって聞くけど、まだ食べた事ないです~ (^-^;

そう、ウツボと言えば、何と言ってもタコの天敵、明日、仕事が休みになったので、明石にタコ釣りに行ってきます。シーズン開幕だっ! \(^o^)/

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年6月29日 (日) 19時44分

カサゴはまぁ~お魚さんらしい~
でもウツボ君はね~
お友達になりたくありませんよ~!
ウツボ丼・・・ウッソ~
そんな丼は聞いたことありませんよ
やっぱり甘辛くでしょうか?

投稿: 春旦 | 2014年6月29日 (日) 19時46分

イリアちゃん、ここのところの
ゲリラ豪雨や雹や竜巻注意報がありましたら気をつけて下さいね。

投稿: トラウト アングラー | 2014年6月29日 (日) 20時22分

34㌢のカサゴなんてなかなかお目にかかれませんね。煮つけにするにも鍋からはみ出しそうですね。

投稿: ヒジリー伊東 | 2014年6月29日 (日) 23時18分

いりあさん、こんにちは~~^^

おっ、今日は洲の崎にいらしたんですね!

湾岸道から館山道経由で洲の崎へという道のりでしょうか?

良型のカサゴですね~!沖に出るとこんなに良型がアベレージサイズなんですね。陸ッパリからはなかなかお目にかかれないサイズですね。

今日は千葉は変なお天気でしたが雨は大丈夫でしたか?

そうそう洲の崎の灯台下の地磯からはヒラスズキも狙えるんですよ!上物と石物では有名なポイントです。

そう言えばいりあさん、磯の上物とかはあまりやられないようですね。コマセとか荷物が大変だし、車はオキアミ臭くなるし、あまり女性向きの釣りではないですね。

最近前髪をおろされているせいでしょうか、いつもに増して可愛らしいですよ~(*^_^*)

お疲れさま~( ^o)_旦~~オチャドウゾー

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年6月29日 (日) 23時27分

お疲れちょん~

いいじゃん~いいじゃん

(*⌒▽⌒*)

投稿: リーチ | 2014年6月30日 (月) 00時52分

(^_^)/おはよー

カサゴ大型ですね!

根魚釣り楽しいよね~大好きです。

ウツボは苦手ですけど(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年6月30日 (月) 03時12分

ウツボは、干物にすると旨いよ〜(^-^)

日本でも西の方(四国や紀伊半島の方)の人たちは良く食べるから、知り合いに食べ方聞いてみてね〜(^-^)

ウナギよりも皮がプリプリしてるから、お肌にイイかもョ (^o^)

投稿: みつる | 2014年6月30日 (月) 09時47分

いりあさん

こんにちは。
カサゴ美味しい魚と聞きますが、高級魚なのであまり食べた記憶がありません。お鮨に合いそうですね。煮つけもいいですよね。

ウツボ丼興味心身です。
高級なもの食べてるので確かに味は良さそうですよね。

投稿: としひろ | 2014年6月30日 (月) 17時06分

魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2014年8月25日 (月) 10時01分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。