本文へジャンプします。




« 天神島周りで、カヤックフィッシィング♪ | トップページ | 出張鑑定in加須です(*^^*) »

2014年7月29日 (火)

土用丑の日☆夏

今晩は(^^)/~

土用丑の日ですねー☆

むかし丑の日に「う」がつくものを食べると夏負けしないという民間伝承があったということで、うなぎ以外で「う」のつく食べものを5分ほど考えてみました!

うり・うどん・ウインナー・うに・ウツボ・うど・うし・うま・宇治抹茶・ウーロン茶・・・このあたりで5分経ちました(^▽^)

他にもフェイスブックに書き込みをもらい面白かったのが・・・

うまい棒・ウイダーinゼリー・うしお汁・うみぶどう・薄皮まんじゅう、などなどがありましたo(*^▽^*)o

みなさん夏バテしませんように☆

Rps20140729_205012_3

私はと言うと、しっかり

うなぎ屋さんの肝焼きつきうなぎお弁当を食べました(v^ー゜)!!

Rps20140729_205119_4

それから、お花が飾りたい気分になって・・・

ひまわりにしました~(*^-^*)

短い夏をお楽しみ中ですよー☆

| | コメント (21)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

おっきなウナギ~!!

向日葵が夏真っ盛りですね(*´・ω・`)b

投稿: トラウト アングラー | 2014年7月29日 (火) 22時16分

引き続きこんにちは~^^

「う」が付く食べ物か~?改めて考えてみると書かれている物位しか出てきません。食生活が貧しいってことでしょうか?^^

ういろう、宇治金時、うこん、うさぎ?(猟師じゃないんだから…)梅干し、…
もう出てこない…(^_^;)

こう上げて行くとやはり鰻が一番のご馳走ですね!

う・う・う…だんだん辛くなってきたぁ~(笑)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年7月29日 (火) 22時40分

夏休みの思い出その1。
宿題は残念ながら、人生で一回も全部終わらせた事ナシ( ̄□ ̄;)!!

夏休み編、次回につづく。

投稿: みつる | 2014年7月29日 (火) 22時45分

大好物を当たり前のように食べられる日って良いですね(笑)
後れ馳せながら、フェイスブックをフォローしました。たまにはコメントするかもです。

投稿: シン | 2014年7月30日 (水) 00時50分

やっぱり・・・うなぎ=イリアちゃんだね
わたしも食べましたよ・・・イリアファンですから・・・BUT生協さんですが・・・笑
ひまわり満開ですね
太陽の花・・・元気が出ますよ
昨晩・・・鑑定団観ましたよ~!
ちょっぴりイリアちゃん発見でした~!
8月が来ます・・・これからが夏本番!
イチアちゃんも体調整えてがんばってね~!

投稿: 春旦 | 2014年7月30日 (水) 02時50分

(^_^)/おはよー

ウシジマくんのDVDを見ながら?

ウナギ結局食べず、オムレツでしたよ(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年7月30日 (水) 04時53分

いりあさん

うなぎ美味しかったですか?
うちでもうなぎ数年ぶりに食べました。(亡き父の好物でした。)
うちのひまわりは飾るのにぴったりのサイズ。随分咲きました!TVの台の上に載っています。

投稿: としひろ | 2014年7月30日 (水) 16時49分

いりあちゃん、こんにちは♪o(^o^)o

いりあちゃん、ほんとうなぎ好きですねぇ♪o(^o^)o

う~、うなぎ~!
俺も食べられるようになりたい~!(*_*)(笑)

「う」の付く食べ物、美味しいのがありました!
それは「うまかうどん」です。
前橋の田中屋っていう店のうどんです。
温かい肉汁に冷たいうどんをつけて食べるんだけど、これが超まいう~ですよ!(^o^)/
今度榛名湖に来た際は是非~!

花かぁ~、良いですね♪
ひまわりパワーでいりあちゃん全開だー!\(^o^)/

投稿: youngman-tyoukou-hideyuki | 2014年7月30日 (水) 16時54分

7月30日PM19:50こんばんは(。・・。)僕『 うっ、う~…ホタテ・しじみ・アサリ・はまぐり…』姫『全然、頭が回ってないじゃないですか!』僕『あ~…明日は、休養しよう…休み・栄養・睡眠…とうふの蒲焼き…○分cooking(´ε` )』姫『とうふ?』

投稿: | 2014年7月30日 (水) 19時53分

「ういろうがあるだがやっ」っと、名古屋の方から聞こえてきました (笑) o(*^▽^*)o

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年7月30日 (水) 20時11分

暑い日が続いているので、体力回復にうなぎはいいですね。
またひまわりは太陽みたいで、お部屋に活気がもたらせますね 。
どちらもイリアさんの元気の源みたいです。

投稿: はぜ | 2014年7月30日 (水) 23時12分

こんばんは

夏のうなぎっすね〜(^ ^)美味しそ!

いりあさんって・・・
ひまわりが一番似合うんじゃないかな?
と思う夏です(^ ^)

暑いけど、魚が近くに感じる夏です。

投稿: コーちん | 2014年7月30日 (水) 23時26分

夏っていいよね~( ̄∀ ̄)

投稿: 源流マン | 2014年7月31日 (木) 20時52分

四国は大雨でしたね。

高知県のおじいちゃん、おばあちゃんは

大丈夫でしたか?

投稿: どん亀 | 2014年8月 4日 (月) 19時25分

お疲れちょん~

姫のおじいちゃん、おばあちゃん

大丈夫かな~心配ね~高知県(T^T)

投稿: リーチ | 2014年8月 4日 (月) 20時33分

高知県は明日も大雨の予報です。

避難勧告や指示の出ている所も・・・(´;ω;`)ウウ・・・

じいちゃん、ばあちゃん大丈夫かい?

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年8月 5日 (火) 01時03分

夏休みの思い出その2。

足はいつもビーサン焼け。そして登校日はいつもの癖で、ビーサンで学校に行ってしまう。高学年の頃には確信犯だったけどね!
v(^o^)

投稿: みつる | 2014年8月 7日 (木) 10時54分

こんにちは~!

また台風が来ますね。皆さんがご心配しておられますようにお爺さん、お婆さんの方は大丈夫なのでしょうか?

いりあさんもお仕事に影響があるのではないでしょうか?

くれぐれも気を付けて下さいね。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年8月 8日 (金) 22時13分

いりあさんって向日葵のイメージありますよね。
笑顔がまさにそんな感じです。

今年の夏もうなうなパワーで乗り切りましょー

投稿: 加世田 | 2014年8月 8日 (金) 22時44分

台風11号の影響で各地に警戒情報や避難勧告が出されていて、被害が大きくならないか心配ですね。
四国に上陸のおそれもあるみたいで、いりあちゃんもお爺さん、お婆さんの事が心配の事と思います。
被害が出ずに台風が通過されますことを心よりお祈り申し上げます。

投稿: トラウト アングラー | 2014年8月 9日 (土) 10時10分

8月11日PM14:00こんにちは(。・・。)僕『あの~お盆は?』姫『そうですね…実家に帰って…ファミポテでも食べて1杯飲みますかね?ガハハハ~』

投稿: | 2014年8月11日 (月) 14時01分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。