本文へジャンプします。




« 「つり丸」8月1日号☆ | トップページ | 御蔵島遠征へ☆ »

2014年7月15日 (火)

台風8号と気があってしまった・・・

こんにちは(^^)/~

梅雨明けも近そうなかなぁ。

先週、今年も奄美大島へGTフィッシィングに出かけました┗(^o^ )┓三

すると台風8号直撃!!

私が奄美大島へGTくんに逢いに行くときは、今のところほぼ100%1つ~2つの台風が絡むのです・・・。

しかも今回は、めずらしいほどの大型台風のうえに直撃でしたとさ。(つд⊂)エーン

Rps20140715_144136

台風が上陸する前に、1日半海へ出られました♪

前半は潮周りがゆるいので後半戦の日程をきたいしていたものの、出られたのは前半で後半は台風8号。

そんな中、ギンガメアジくんが顔を出してくれました~☆

Rps20140715_144505

帰りみち。台風上陸前の綺麗な夕日でした(*゚ー゚*)

Rps20140715_144241_3

夕食後、お店の外にあったお花が、月下美人というお花らしく、1年に1度だけ夜に咲くというお花が咲いていました。

v゚

Rps20140715_161819_2


こんなお花でした。月下美人さん。

お店のおかあさんが、初めて咲いているところを見たと言って驚いていました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Rps20140715_144333

奄美大島にもウナギ屋さんがあります☆

台風の夜に、「大勝うなぎ」さんで゜.+:。(*´v`*)゜.+:

嫌というくらいルアー投げたかったな~(´▽`)/

| | コメント (16)

■GTフィッシィング!」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ

台風8号の時行ってたんですね。

いりあさんは嵐を呼ぶ女ですか?

月下美人聞いた事あります!メバル専用…

いや、違う!花ですね。神秘的で魅力です。

いりあさん似合ってますよ(^_-)-☆

投稿: ひろっぴ | 2014年7月15日 (火) 17時58分

台風さん九州を左右に縦断していきました
月下美人に出会えたのですか
さすが美人同士・・・気が合ったのかな
さぁ~今日はピンポンダッシュで帰って来ました
鑑定団・・・イリアちゃんたっぷり拝見させていただきま~す!

投稿: 春旦 | 2014年7月15日 (火) 20時02分

月下美人、白くて可憐な花ですね。

月明かりに照らされたイリアちゃんもとても美しく可愛いくてクラクラしちゃうでしょうね(///∇///)

投稿: トラウト アングラー | 2014年7月15日 (火) 20時08分

台風直撃は残念ですけど、いろいろ良い事があったみたいですね。
早く梅雨明けしないかな~。

投稿: シン | 2014年7月15日 (火) 20時41分

お久しぶりでございます! 残念ながら台風直撃でしたか! でも行かなきゃ気がすまぬのも釣り人でございます。出張鑑定団見ましたよ~( ~っ~)/

投稿: 源流マン | 2014年7月15日 (火) 21時53分

いりあさん、こんにちは!

台風直撃大変でしたね(◎-◎)

そんな中、釣ってしまうところが凄い!
ギンガメってメッキが大きくなった奴でしたっけ?

奄美の鰻ってどこで取れたものなのでしょうね?沖縄の方だとよくオオウナギとかとっていますよね。あれはリリースしないといけない魚種なのかな?

月下美人と美人さん、絵になりますねぇ~^^

「鑑定団」拝見しましたよ~。東関道ができるまで佐原方面に行く時は、いつもあの会場の脇の道を遠ていました。

ますます熱くなってきましたね。お身体に気を付けて頑張って下さいね~(*^^)v

投稿: NFの赤いブルゾン | 2014年7月15日 (火) 22時15分

こんばんわ

これはもう爆風女子ですね(・_・;

奄美の海って憧れますね〜。そこで釣りが
出来る幸せ!(^ ^)釣れて良かった!

月下美人の花も見れて良かったですね!
超ラッキーです(^ ^)


台風に好かれて良か・・・
ないねぇ〜(笑)

台風には気をつけてね(;´Д`A


投稿: コーちん | 2014年7月15日 (火) 22時46分

月下美人はスゴいです、俺もみたい。

投稿: しんじ | 2014年7月15日 (火) 23時29分

お疲れちょん~

仕事と暑さで夏バテ気味のキリギリス生活で…

気が付けば_| ̄|○ 更新してた姫(T^T)

ブルーとホワイトの…お気に入りカラー(*ゝω・*)ノ

仕事とはいえ台風被害に遭わなく 良かったね~

沖縄の友達は停電 後の被害大変だったと

先ずは安全第一で(*゜▽゜)ノ

本当はハワイ行ってました(笑)

投稿: リーチ | 2014年7月16日 (水) 03時29分

いりあさん

おはようございます。
台風とは残念でしたね。でもGETおめでとうございます。月下美人、いりあさんによく似合ってますよ。素敵な写真ですね!

うなぎ食べられて本当に良かったですね。

PS:昨日筑波湖へ行って来ました。午前中で30枚達成し、満足して帰ってきました。長竿の両ダンゴチョウチンは面白いですよ。

投稿: としひろ | 2014年7月16日 (水) 07時56分

かなり大型の台風でしたが大丈夫でしたか?

そんな厳しい中でもしっかり釣果をあげらる♪流石です♪(^o^)

鰻を食べて夏バテ解消ですね♪(^-^)
…ちなみに…奄美の鰻屋さんが出される鰻は南国の巨大ウナギなのでしょうか?(^_^;)

投稿: yata | 2014年7月16日 (水) 11時17分

いりあさん・・あっ、あなたは・・
どんな花よりも美しい・・

月下美人がかすんで見えます。

いよいよ梅雨明けですかね・・

さあ~釣りまくるで~~

投稿: 銀鱗オヤジ | 2014年7月16日 (水) 17時29分

月下美人、名前がいいですね。

でも、いりあさんの方がきれいです!

投稿: どん亀 | 2014年7月16日 (水) 19時29分

奄美に行く度に台風に遭遇では、ジンクスになってしまいますね  (´;ω;`)ウウ・・・

でも、いりあちゃん、GTに逢えるのはなにも奄美だけじゃ~ありませんぜっ! (゚▽゚*)

そう~、GT(ジャイアント・タコ)なら明石におまかせ★ 
ヽ(´▽`)/ 今年も当たり年だぞ~

今度、タコ釣りしようよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 爆釣左衛門 | 2014年7月16日 (水) 20時07分

7月18日PM14:50こんにちは(´ε` )僕『月下美人…って、たしか、お巡りさんの漫画にあったような…』姫『なるほど~?つるんとした丸い器を、男の人は求めるのか~?なんちゃって…』僕『男の人の(べんきょう)をしてるじゃないか~』姫『インドネシア・インドネシア…ゲヘヘヘ~♪』

投稿: | 2014年7月18日 (金) 14時53分

 月下美人ですねえ・・・。
 年に一度とはよく言いますが、良い条件を作り出せばたくさん咲きます。
 写真の月下美人も開花している左側のつぼみが連続して2日後くらいに咲きそうですね。
 ものすごい強い香りがしませんでしたか?
 月下美人は本来、熱帯植物で夜しか咲かないんですが、受粉をするのが昆虫ではなくコウモリなので夜に強いにおいを放ち見やすい真っ白な大きい花を咲かせるんですよね。

 さて、台風は残念でしたが、沖縄、奄美地方の釣りは台風とのかけひきになっちゃいますからね。仕方なしです。
 いよいよ真夏がやってきます。
 お体お大事に・・・。

投稿: 石ちゃん | 2014年7月19日 (土) 15時16分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。